アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
みうみうさんの画像
みうみう
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月07日

今さら銀魂最終回を悲しむ








ハロー皆さま(´Д`)
今さら知ってびっくりしたんだけど
銀魂って去年最終回になってたんだねあせあせ(飛び散る汗)


昔描いたイラスト晒しとく↓

17889692_989808401_1large.jpeg

20190413_202720.jpg


確か、65巻くらいまで
買って読んでたけど
今ごろあれからどうなったか
気になったので電子書籍で探したら、77巻で完結してたので
びっくりしたよー( TДT)

わー悲しいあせあせ(飛び散る汗)
名セリフがいっぱいあって
私が深刻な悩みを抱えた時期も
銀魂から力をもらってたんだよね。


海外でも人気と聞いて、ワンピースくらいの長期連載になるかと思ったら、あっさり
77巻でやめちゃったんだ
毎回ギャグもシリアスも内容が濃かったし、空知センセイ、力尽きたような気がするよ。

銀魂で一番心に残ってる言葉はこれかなー↓

20200707_220624.jpg
<銀魂11 集英社>

私も人の話を聞かないから勉強になったw

このセリフは偶然、最終巻と同じ数字の
77話なのよね
「あの銀さんに子供がいたの?」というお話で、すごく笑った八分音符

20200707_213916.jpg

20200707_214055.jpg
<銀魂11 集英社>


今さらなんだけどさぁ

最終回、読んだらすごく納得。吉田松陰はずっと伏線はってたから、わりと始めから最終回までの構想があったんだね。
高杉を送り出すセリフも粋で銀さんらしい。
ベタな感じの「それぞれの道をいく」描写も良い終わり方だわ。

終わる終わる詐欺はよくギャグにしてたから
ネットで噂になってても
ギャグだと思っててほんとに終わると思わなかったけど。。。

今さらですみませんが
空知センセイ
15年間、お疲れ様でした。
名シーン名セリフも
色褪せないすてきな思い出として心に残ってます。
ありがとうございます!

すてきなマンガとの出会いは
日々の活力になりますねースパーク2(キラリマーク)

みなさんも私も、
まだまだ良いマンガに出会えますように☆

まったねー(^_^)/~~



これは、私の妄想スピンオフ絵
九ちゃん主演「裏柳生死闘編」

BeautyPlus_20181216171128760_save.jpg

どうか、応援クリックをお願い
いたします


日記・雑談(主婦)ランキング






posted by みうみう at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。