アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
みうみうさんの画像
みうみう
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン

広告

posted by fanblog

2019年04月30日

平成最後に美智子様!


こんにちは(っ´▽`)っ

いよいよ平成さいごの日が
やってきましたねぇきらきら

みなさまはいかがお過ごしで
しょうか

世間さまは10連休だというのに、みうみうはデイサービスでお仕事してきましたあせあせ(飛び散る汗)
まぁ介護施設で10連休はまず無いですねー( ´_ゝ`)
お陽さまデイサービスには大きいヒノキ風呂があり、お風呂が楽しみで来てる方も多いんです温泉
利用者さんの立場だったら
10日もお風呂に入れなかったらたいへんだもんねあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、お風呂で平成最後に相応しい話を聞きましたよ耳

お陽さまデイサービスで毎日お風呂に入ってるお風呂大好きの利用者のMさんという方がいらっしゃるのですが
日本舞踊の先生で、長い間日本の伝統芸能に貢献された方なのです。

なんと、このMさん!
30数年まえ
天皇陛下主催のパーティーに
お呼ばれしたそうきらきら


陛下より直接のお言葉を賜ることは無かったものの
後部列で陛下と皇后さまのお姿を拝見し感動のあまり震えたそうきらきら
美智子さまがあんまりお美しくて、まるで後光がさしてるようだったとか️

無題23-2.jpg
(にっ似てねぇ

「女神さまとか天女さまが、そこにいるみたいだったのよっ!」

当時を思い出して
頬を紅潮されてお話するMさん
95歳の方ですが、とても美しい方ですスパーク2(キラリマーク)

無題31.jpg


そういえば美智子さまは現在84歳ですが
年齢に関係なく
ずっと品格が高くてお美しい方っているものですねぇ
(*´∀`*)

みうみうは皇室ファンというほどでもないけど
国民として、時代の女神でもあらせられる美智子さまの実際のお話を平成最後の日に聞くことができたので
幸せ四つ葉(* ´ ▽ ` *)
さっ、美智子さまの特別番組ドラマの続きを見よっと八分音符
ではまたね☆

あ!↓ぽちをよろしくう(っ´▽`)っ



介護職員ランキング






posted by みうみう at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8767416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。