アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月22日

da17v エブリィバン イレクターでベッド作り

やっと出来たので簡単に書いてみます。

出来るだけ空間を取りたかったので
低い感じで作りました。
下にはあまり物は入れれません(笑)



DSC_0267.JPG

後部座席後ろにある穴を利用して
イレクターの足を固定。
穴を開けてボルトで

DSC_0268.JPG

これは左側です。

後ろの固定は少し変更しました。

DSC_0315.JPG

リアバンパーの外し方はこちら

バンパーを外して確認してみたら
なんと〜

DSC_0316.JPG

外せそうな部品があったので外してみたら
上が見えました。

DSC_0317.JPG

ここを利用してボルト+ナットで固定。
いい感じです。



DSC_0274.JPG

勇気を出して穴をあけました。

DSC_0273.JPG

左側も〜

ベッド用の合板は89cm×60cmを4枚用意して
合板、アルミレジャーマットを入れて生地で包んで
タッカーで止めました。







DSC_0318.JPG

裏は100均で買った。
ラッピングペーパーを使いました。

DSC_0319.JPG

こんな感じです。
自己満足(笑)

DSC_0275.JPG

いきなり完成です。
途中の画像が…
色々考えた結果
折りたたみ出来るようにしました。

DSC_02751.jpg

〇の部分は可動します。

DSC_0276.JPG

こんな感じになります。
この上に合板を置く感じです。

DSC_0322.JPG

3人乗車はこんな感じです。

DSC_0321.JPG

DSC_0320.JPG

DSC_0385.JPG

シートを下げたらこの辺が限界。
もうちょい下げたかったら合板のサイズを88〜87cmかな?

DSC_0387.JPG

シートはここぐらいまで倒せます。

DSC_0372.JPG


後部座席後ろは8.5cm
一番後ろは10cmでするとフラットに
なる感じです。

後部座席を畳んだ状態で一番後ろの
部分から高さ10cmあります。


イレクターの横幅は120cm
畳んだ状態で約90cmです。

時間があったら測定しますか。


とりあえずこんな感じで仕上げてみました。
予算は2万円ぐらいだったと思います。


参考程度にお願いします。







この記事へのコメント
な〜やさん

考えてる時が楽しいですよね
頑張ってください♪
気になることがあれば気軽に
聞いてください。
Posted by みっつ at 2019年10月07日 20:04
こんにちは

返信ありがとうございます。
今日から作り始めました。
まだまだ採寸だけですが、楽しくのんびり作っていきたいと思います。
Posted by な〜や at 2019年09月30日 11:41
な〜やさん

初めまして〜コメントありがとうございます♪
ベッド作られるんですね。こんな感じでよかったら
参考にしちゃってください。
Posted by みっつ at 2019年09月24日 12:45
こんにちは、エブリイとベッドで検索してこちらのページを拝見させていただきました。
イレクターで素晴らしいベッド作成されてて驚きです。
自分でも作ってみたいと思ってますが、写真を見ながら真似させてもらってもいいでしょうか?
Posted by な〜や at 2019年09月23日 18:46
ほろきねぇねさん

今回は底床にしてみました。
足の部分を交換すれば高く出来ます。
まだしてないですが今度してみます。

書いてないですが車中泊デビューしましたよ♪
朝まで寝れました。
湿気があったので対策しなければ(笑)
木材で作れば半値以下で出来ますよ。
超不器用なんですか…(@ ̄□ ̄@;)!!
Posted by みっつ at 2017年12月30日 09:34
こんにちは。
底床タイプにされたのですね。
これからの車中泊が楽しみですね。
確か…みっつさんはウィンタースポーツをされていましたよね?
冬季車中泊デビューでしょうか?
私は高床式を考えています。
¥やはり2万円は超えるんですね。
超不器用な私に…出来るかなぁ〜
Posted by ほろきねぇね at 2017年12月30日 08:51
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7118013

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
タグクラウド
ファン
プロフィール
みっつさんの画像
みっつ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。