アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月25日

da17v エブリィバン フロントバンパー取り外し方


フロントバンパーの取り外し方

フロントバンパーの取り付け方

リアバンパーの取り外し方

リアバンパーの取り付け方




IMG_20170123_191140.jpg

フロントバンパーの取り外し方。
今回はこちらを外したいと思います。

まずは必要工具

DSC_1934.JPG

ドライバーのプラスとマイナス。
ドライバーは大きいのもあれば



ラチェットとかもあってもいいかも。



外したビス&ネジ&ピンをなくさないように
入れる入れ物とかもあれば便利です。

外したバンパーを置くために
段ボールとかもあればいいかな?

IMG_20170123_191005.jpg

まずタイヤハウスのところに
ビスとピンがとまっています。
運転席側からの画像です。

DSC_1907.JPG

DSC_1914.JPG

上がプラスのネジです。

DSC_1915.JPG

下はピンです。
マイナスドライバー等で
上の部分を上げて
引っ張れば外れます。

IMG_20170123_182410.jpg

助手席側も運転席側と同じように外します。

次はフロントバンパーの下側に
ついているピンを外します。

運転席側3ヶ所
助手席側3ヶ所

計6ヶ所ついています。

IMG_20170123_195940.jpg

運転席側の下からの画像です。

IMG_20170123_200058.jpg

助手席側の下からの画像です。

ピンの外し方はマイナスドライバー等で
上の部分を持ちあげて引っ張れば外れます。

DSC_1915.JPG

このようなイメージです。


次はグリル付近を外します。

IMG_20170123_191630.jpg

○の部分をドライバー等で外します。

DSC_1932.JPG

真ん中の部分です。

DSC_1930.JPG

右側の取り外した画像です。

DSC_1931.JPG

左側の取り外した画像です。

DSC_1927.JPG

外したピンとネジです。

次にバンパーを外します。

左右のタイヤ側から外します。
あっ画像を取り忘れました…
タイヤの横ぐらいのバンパー部分を引っ張れば外れます。
ネジ、ピンがついているらへんを手前に…
左右同じことをします。

IMG_20170123_182617.jpg

○の所にピンが2ヶ所あります。
注意しながらピンを外します。

バンパー外れたら配線がありますので注意。

DSC_1929.JPG

こんな感じにあります。

DSC_1918.JPG

配線を外した画像です。

IMG_20170125_003211.jpg

これでバンパーが外れます。

簡単ですが参考程度にお願いしますm(__)m






この記事へのコメント
ほろきねぇねさん

コメントありがとうございますm(__)m
参考になってよかったです♪


適当に改造?何か書いてるはずなので
お時間ありましたらまた見に来てください(*´∀`)♪
Posted by みっつ at 2017年05月04日 23:36
みっつさん、はじめまして。
私は昨年末から17VのJOIN 4WD AGSに乗っています。
フロントバンパーの取り外し方、こちらのHPを参考にさせて頂きました。
とてもわかり易く、大変参考にさせて頂きました。
これからもちょくちょく覗きに来ます。
Posted by ほろきねぇね at 2017年05月04日 07:23
マッシュぱぱさん

コメントありがとうございますm(__)m

参考になってよかったです。
色々書きたいんですが時間が(笑)

お気に入り登録歓迎です♪

ブログも見させてもらいます〜(*´∀`)♪
Posted by みっつ at 2017年01月26日 00:56
初めまして!マッシュぱぱです。

検索で本日このブログを発見いたしました。
リアのセンターピラーグリップも参考にさせていただき、部品を注文しました。

また参考にさせて頂きますね。

私もDA17Vのキャンピングカーに乗ってます。

又よければ私のブログも見てやってください、少しづつですが楽しみながらエブリイの快適化をしております。

お気に入りに登録させて頂いてもいいですか?

今後も宜しくお願いします。
Posted by マッシュポテトサラダ at 2017年01月25日 16:29
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5854055

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
タグクラウド
ファン
プロフィール
みっつさんの画像
みっつ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。