2015年04月30日
大阪都構想に反対する地方議会権力私物化勢力の妄言❧[追記6 2015/5/3 PM11時半過ぎ]
特別区設置協定書の主な内容 → 次の(1) 関連ブログ記事 追記9
(1) 関連ブログ記事 ⇒ 大阪都構想に反対する地方議会権力私物化勢力との対話♡
(2) 関連ブログ記事 ⇒ 日本政治の核心的事実♡――ユダヤ貴族からの見えざる干渉❦
(3) 関連ブログ記事 ⇒ 続・大阪都構想に反対する地方議会権力私物化勢力との対話♡
(4) 関連ブログ記事 ⇒ 続・メディアや公人等の使命♡!?
(5) 関連ブログ記事 ⇒ また大阪都構想反対派のシロアリ勢力❧が妄言してるよ。
[追記6 2015/5/3 PM11時半過ぎ]
#まとめ
http://t.co/6SEx7XC2p6
@jimin_koho @komei_koho @ucjptw @soukasgi @MPD_yokushi @kantei @mindansakai @koreanet @OECD @ChnEmbassy_jp @WSJ
— 八百万の神々エージェント (@sacredservantjp) 2015, 5月 4
.@toranomon8 @nhk_kurogen @10ytv @asamadetv
#大阪,#石井町 等での創価・統一教会・在日・右翼暴力団・自公らの白蟻構造解明できぬ?
http://t.co/6SEx7XC2p6
@MIC_JAPAN @AFP @wto @CIA @UN
— 八百万の神々エージェント (@sacredservantjp) 2015, 5月 4
[追記5 2015/5/3 AM2時半前]
(YouTubeチャンネル『Fujio Uemoto』の動画『大阪を5 17 Tシャツで埋めつくそう〜チンチン電車編〜』にコメント。15/5/2 18時19分)
https://youtu.be/QBbvzfgMHzA?list=PLApqqGZRUe5qUxxd5Gj7Si45k6thUDqOu
今は,東京都民ですが,以前,3年ほど,飛田新地の近くに住んでいたこともあります。
大阪都構想の実現によって,大阪市の解体とともに,市会議員の身分が消滅するだけなら,自民党国会議員の谷垣や,西田,竹本や,近畿ブロックの自民党府県連会長らは,反対派市会議員らに加担して,都構想反対が理性にも公益にも反することを知っていながら,必死で反対を扇動したりするものでしょうか?
・https://fanblogs.jp/miracletoypoodle/archive/124/0
谷垣や,西田,竹本らは恍けるでしょうが,土建事業関連のシロアリ収益システムだけかそれ以外にもか,大阪市や石井町以外にも,日本全国各地に,地方自治を取り巻く2強カルト教団だの右翼暴力団だのの絡んだヘドロ構造が必ず存在するはずです。
今もなお国政周辺にも存在するのかもしれません。
検察以外に,必要であれば,自衛隊でも国連軍でも何でも投入して,ヘドロ構造を解明し解消して下さい。
+日弁連交通事故相談センター 旭川相談所 +日弁連交通事故相談センター 周南相談所 +日弁連交通事故相談センター 佐賀相談所 +kanteijp +岡口基一 +自民党 +公明党 +民主党 +維新の党 +文部科学省 科学技術・学術政策研究所
+総務省統計局 +日本共産党 +社民党 +生活の党と山本太郎となかまたち +SakuraSoTV +大阪維新の会 +dokuritsutou2 +「THE FACT」 マスコミが報道しない「事実」を世界に伝える番組 +チャンネル桜沖縄支局「沖縄の声」 +ANNnewsCH
+FNNnewsCH +朝日新聞社 +NHK +Koho Tokyo +毎日新聞 +European Union +European Commission +The White House +Wall Street Journal +CNN
+United Nations +European Parliament +Fox News +Reuters +Washington Post +The New York Times +euronews (in English) +RT +cheongwadaetv +SaenuriTV
+The Associated Press +Al Jazeera English +DW (English) +Sky News +CCTV News +People's Daily 人民网 +蘋果動新聞 HK Apple Daily +ASEAN +Liberal Democrats +Commonwealth Games
+BBC News +The British Monarchy +Bloomberg Business +CDU +Narendra Modi +Stephen Harper +Joko Widodo +David Cameron +Dalai Lama +AFP news agency
+Unasur Pilar +OECD +Barack Obama +France Télévisions +Channel 4 News +OPEC Multimedia +Financial Times +中国数字时代 +中国湖南卫视官方频道 China HunanTV Official Channel +中国政法大学律师团
+NTDTVJP +NTDTV +TAIWANESE News Edition [TW - TWN] +tsublog +DPRK North Korea +조선의 오늘 +Koho Tokyo +KSMWORLD KSMELECTRONICS +たかじんのそこまで言って委員会 +SankeiNews
+Twitter +創価学会袋井文化会館 +世界基督教統一神霊協会(統一教会) +Mark Zuckerberg +AUCommission +Council on Foreign Relations +OICofficial +Israel +ARD +The Embassy of the Russian Federation to Japan
+NATO +WTO Publications +CARICOM: Caribbean Community +League of Arab States +GovPH +Mexico +François Hollande +FRANCE 24 +自衛隊宮城地方協力本部
[追記4 2015/5/1 AM5時前]
(facebookページ『首相官邸』の公開投稿にコメントするとともに,ファンブログ http://goo.gl/IuvGP3 に追記。2015/5/1 AM5時前)
ワシントン滞在3日目です。安倍総理が日本の総理として初めて行った連邦議会合同会議演説、全米商工会議所でのアベノミクスについての意見交換、和やかな晩さん会でのやりとりなど、充実した1日でした。是非、ご覧下さい。
Posted by 首相官邸 on 2015年4月30日
東京次郎
次の2つのうちの後者のリンク先から,#大阪 版 #白蟻 図をダウンロードしてプリントアウトして,前者のリンク先の#YouTube #再生リスト に含めた #石井町 の #白蟻 事例を確認してみてね♡。
・http://goo.gl/ajVPhR
・http://goo.gl/e7yZIg
それで,上の動画をいったん確認したら,#お友達 たちの身の回りの都道府県市町村又は特別区について,具体的な土建業者名や,右翼暴力団名,隠れ蓑法人名を修正記入してみよう!
名称がよく分からない場合,役所に電話してみたら,きっと親切丁寧に教えてくれるはずだよ。
分かるかな?一見した限りでは,違法な存在とはいえない土建業者や,カルト勢力等の隠れ蓑法人が,右翼暴力団のピンハネ活動をお手伝いしているよ。
聞くところでは,右翼暴力団とかは,在日・部落出身者等が合わせて90%ほどを占めるんだって。
公金の一部が右翼暴 力団のピンハネ収益となって,自公民共とか,気違い議員らに還流しているはずだよ。
産廃処理業者やごみ処理業者等も,類似の白蟻収益メカニズムで都道府県市町村に集っていることがあるんじゃないかな?
石川 ひろたか
大阪維新の会
維新の党
大阪維新の会 大阪市会議員団
大阪都構想はいらない・・・民意の声
日本共産党 大阪業者後援会
自由民主党 大阪府支部連合会
自民党大阪市会議員団
西田昌司事務所
首相官邸
民主党 大阪府連
民主党
次世代の党
@日本共産党 Japanese Communist Party
日本共産党大阪府委員会
日本経済新聞(日経新聞)
読売テレビ(ytv)
毎日新聞 デジタル編集部
MBS 採用ページ(毎日放送)
テレビ東京 新卒採用
堂真理子・テレビ朝日アナウンサー
朝日新聞(The Asahi Shimbun)
CNN
The New York Times
日テレNEWS24公式ページ
BS日テレ
BSフジ
公明党
公明党大阪市会議員団
公明党大阪府本部
公明党東京都本部
公明党女性委員会
世界基督教統一神霊協会(統一教会)
SOKAnet(創価学会公式サイト)
京都大学(Kyoto University)
総務省
文部科学省 MEXT
フジテレビジョン
The White House
Council on Foreign Relations
European Commission
欧州議会
ASEAN
African Union
Unasur SG
United Nations
自由民主党
社民党 SDP Japan
Liberal Democrats
竹本直一
[追記4 2015/5/1 AM3時半過ぎ]
.@Tanigaki_S @j_shoujinishida @NaokazuTakemoto @yanagimotoakira
#谷垣,#西田,#竹本,#柳本 ら何時まで恍ける?
http://t.co/EtY1nCgvTO
@kouno_toshiaki @SakuraSoTV
— 八百万の神々エージェント (@sacredservantjp) 2015, 4月 30
.@yamaguchinatsuo @okada_katsuya @shiikazuo @mizuhofukushima @tadatomoyoshida
#山口,#岡田,#志位,#福島,#吉田 らも何時まで恍ける?
http://t.co/EtY1nCgvTO
@10ytv
— 八百万の神々エージェント (@sacredservantjp) 2015, 4月 30
.@jimin_koho @komei_koho @soukasgi @ucjptw @dpjnews @MIC_JAPAN @mextjapan @tocho_koho @jcp_cc @SDPJapan @AFP
何時まで恍ける?
http://t.co/EtY1nCgvTO
— 八百万の神々エージェント (@sacredservantjp) 2015, 4月 30
.@JiminOsaka @OsakaKomei @komei_osakacity
恍けてる?
http://t.co/EtY1nCgvTO
@asahi @theokinawatimes @ryukyushimpo @oneosaka @CFR_org @Europarl_EN
— 八百万の神々エージェント (@sacredservantjp) 2015, 4月 30
#石井町 の #白蟻 事例追加したよ。
@wbs_tvtokyo @JFBAsaigai @hst_tvasahi @fmosaka851 @MIC_JAPAN @bsfuji1 @BS4chan @10ytv @WSJ @ASEAN
http://t.co/6SEx7XC2p6
— 八百万の神々エージェント (@sacredservantjp) 2015, 4月 30
[追記3 2015/4/30 PM2時前]
.@AbeShinzo
#岡田 は嫌がらせだけで,#安全保障政策,#歴史認識 の党見解集約できず,#民主党 存続意義ない。
http://t.co/7HdpwmWZs3
@okada_katsuya @dpjnews @kantei @jimin_koho @komei_koho
— 八百万の神々エージェント (@sacredservantjp) 2015, 4月 30
[追記2 2015/4/30 PM1時半前]
Posted by 公明党大阪市会議員団 on 2015年4月29日
ミッキー ザ・クルーエル
石川は,#大阪都構想 実現によって,「#大阪 市民への住民サービスが低下する」,「これまで市内全域で利用出来た、#保育所、#幼稚園、#市営住宅、#特別養護老人ホーム、#障がい者施設 などが、#特別区 を超えて利用出来なくなります」等,根拠のない #デマ を流すな!
橋下さんからも,松井さんからも,繰り返し,それら施設が特別区を超えて利用できることの説明がある。
・https://youtu.be/SFCfhPgv8X8?list=PLApqqGZRUe5qUxxd5Gj7Si45k6thUDqOu
特に,特別養護老人ホームに,利用者の住所の要件がなく,現在でも都構想実現後でも,利用者が日本国中どこの特別養護老人ホームでも利用できることが知られているはずだ。
それで,君ら,#気違い #創価 勢力は,何故,上の動画の討論に参加しなかったのか?
公開の場で,#暴力団 とのかかわりを追及されるのを恐れている?
・https://youtu.be/YCtSbQBlZfw?list=PLApqqGZRUe5qZ0Qit5Bd3l_eDPYk6nNnI
勿論,都構想について理性や公益に適う根拠があって反対するのは構わないが,私利私欲から虚偽扇動でお年寄り等を騙すことは,決して許されない。石川は,必ず地獄に落ちる。
というか,都構想に対する主張にかかわらず,気違い創価に所属していること自体で,自然にそうなる。
・https://fanblogs.jp/miracletoypoodle/archive/124/0
石川 ひろたか
大阪維新の会
維新の党
大阪維新の会 大阪市会議員団
大阪都構想はいらない・・・民意の声
日本共産党 大阪業者後援会
自由民主党 大阪府支部連合会
自民党大阪市会議員団
西田昌司事務所
首相官邸
民主党 大阪府連
民主党
次世代の党
日本共産党 Japanese Communist Party
日本共産党大阪府委員会
日本経済新聞(日経新聞)
読売テレビ(ytv)
毎日新聞 デジタル編集部
MBS 採用ページ(毎日放送)
テレビ東京 新卒採用
堂真理子・テレビ朝日アナウンサー
朝日新聞(The Asahi Shimbun)
CNN
The New York Times
日テレNEWS24公式ページ
BS日テレ
BSフジ
公明党
公明党大阪市会議員団
公明党大阪府本部
公明党東京都本部
公明党 豊島総支部
世界基督教統一神霊協会(統一教会)
SOKAnet(創価学会公式サイト)
京都大学(Kyoto University)
総務省
文部科学省 MEXT
フジテレビ
The White House
Council on Foreign Relations
European Commission
欧州議会
Asean Community 2015
African Union
UNASUR
United Nations
自由民主党
社民党 SDP Japan
Liberal Democrats
竹本直一
[追記1 修正 2015/4/30 AM11時過ぎ]
.@TK_Mitsuhashi @NetPollutions @komei_koho @soukasgi
三橋 #都構想 反対妄言
http://t.co/uS5cqs3dNe
@t_ishin @gogoichiro @mextjapan @10ytv @Sankei_news
— 八百万の神々エージェント (@sacredservantjp) 2015, 4月 30
.@t_ishin @gogoichiro
#大阪都構想 反対派の妄言には,妄言と分かるように反論したら?
@mextjapan @NetPollutions @jcp_cc @komei_koho @10ytv @NaokazuTakemoto @yanagimotoakira
— 八百万の神々エージェント (@sacredservantjp) 2015, 4月 30
.@t_ishin @gogoichiro @NaokazuTakemoto @yanagimotoakira
橋下さん,#大阪都構想 反対派の妄言には,妄言と分かるように反論したら?
http://t.co/Ct9aKTU9sY
@jimin_koho @kantei @AFP
— 八百万の神々エージェント (@sacredservantjp) 2015, 4月 30
[本文 2015/4/30 AM10時半過ぎ]
一時,橋下さんのほうで出席を検討された本日30日の弁護士会主催の市民集会について,以下を検討して,最終的に,今朝早く次のツイートをしました。
https://twitter.com/sacredservantjp/status/593483144420012032
.@t_ishin @gogoichiro 「公平性が担保されていない」より,「集会を公平で意味あるものにするため,主催者に対し,反対派主張への反論の機会を充分に与えてもらえるよう要望したが,何故か,主催者はその要望に応じてもらえないようだった」のほうが好ましいかもしれませんね。
— 八百万の神々エージェント (@sacredservantjp) 2015, 4月 29
・http://togetter.com/li/814609?page=7
要は,橋下さんは,末尾のツイートからして,「弁護士会の主催なのに、反対尋問権って知らないのかね」ということですね。
橋下さんがそれらツイートで仰るところからすれば,
a. 最初のプレゼンにおいて,反論の機会が充分に与えられていない。
b. 第二部のパネルディスカッションにおいて,発言者は発言に際し,その許可をコーディネーターに求める必要があり,コーディネーターの権限が強大に過ぎる。
c. それらa,bによって,(1)そもそも大阪都構想が理性や公益に適うものであるにもかかわらず,聴衆が集会での都構想に対する反対デマに基づき印象操作を受け,「賛成しないことが適切である」と判断を誤る危険性がある,(2)さらには,この集会の目的は,住民を反対に向け印象操作することではないかとさえ疑われる,ということですね。
仮に,上記c(2)に記した集会の目的が私の妄想であるとしても,橋下さんの不出席理由には十分な根拠があるものと思っています。
橋下さんにせよ,松井さんにせよ,反対派の嫌がらせや挑発にイライラすることがあるものとは思います。
といえ,たとえば,『自ら首をくくるようなことをして,伝統ある大阪市をこの世の中からなくすというのは,許されない暴挙だ』,『本日予定されていた大阪弁護士会の討論会は橋下維新側のドタキャンにより中止となっております』等と,反対派が現にする主張のほとんどは,抽象的で漠然としていて主張の根拠が不明瞭で稚拙な妄言,レッテル貼りであり,住民に対して,反対に向けた扇動,印象操作を狙うものに過ぎないものです。
住民に対して,反対派勢力の発言や行動の稚拙さ,不自然さ,不合理性等が明確に分かるように,可能な限り即時に,反論,質問等の対応をされたらいいですね。
勿論,今となっては,橋下さんはわかっていらっしゃると思いますが,念のため,思うところを次のように記してみます。
今回の不出席理由としては,「公平性が担保されていない」よりも,「集会をより有意義なものとするために,主催者に対して,反対派の主張に対する反論の機会を充分に与えてもらえるよう要望したが,なぜか,主催者はその要望に応じてもらえないようだった」とされたほうが好ましいですね。
賛成派・反対派を問わず,橋下さんに対する疑義を生じさせることなく,即時に,橋下さん側ではなく主催者側に非のあることが明確になるからです。
30日弁護士会主催の市民集会に出席しないことになった理由。この集会があまりにも無茶苦茶であるので結局協議が整わなかったと維新事務局から聞きました。
— 橋下徹 (@t_ishin) April 29, 2015
1、都構想賛成者、反対者で最初に20分のプレゼンをやるとのことだか、テーマは全くフリー。それは双方が自らの案を立論するのか、相手への批判もありなのか全く不明。賛成者は当然、都構想の意義を立論する。しかし反対者は都構想に代わる案を立論するのか、都構想への批判なのか不明。
— 橋下徹 (@t_ishin) April 29, 2015
そして最悪なのは、反対者が仮に、都構想への批判をやってきたときに、賛成者に反論の機会を与えないこと。こんな最悪の進行はない。だって20分も都構想に関して、あることないこと、嘘ばっかり言われても、何も反論できないって、これどんな進行?そんな討論会、今までに聞いたことがない。
— 橋下徹 (@t_ishin) April 29, 2015
都構想に対する批判・疑問には全て答えることができる。20分も相手に時間を渡して都構想に対して文句だけ言わせたらそりゃ相当な事が言えるよ。タウンミーティングや住民説明会で、都構想に思いっきり文句を言う人でも、長くて5分。10分もやったらそりゃ言いたい放題。20分なんて、そりゃ凄いよ
— 橋下徹 (@t_ishin) April 29, 2015
今、ないこと、ないことのデマが飛び交い、都構想についてのそれらしい疑問や批判だって、今まできちんと回答をしてきている。それが500人も聴衆が集まり、メディアが東京からも集まるとういう集会で、相手の文句、デマ、批判、疑問に一切反論できないって、それ何なの?となるでしょ?
— 橋下徹 (@t_ishin) April 29, 2015
これ弁護士会の主催なのに、反対尋問権って知らないのかね。反対尋問のない証言は原則無効だよ。賛成者と反対者は同時間って、これまた討論と質疑の混同。双方立論なら20分同時間で結構。反対者も都構想に代わる案について立論すれば良い。しかし立論でも批判でも何でもいいというなら別だ。
— 橋下徹 (@t_ishin) April 29, 2015
反対者が、20分かけて都構想を批判してきたら、当然それに一つ一つ反論させてもらわなければならない。タウンミーティングだって、住民説明会だって、反対者の持論をそのまま言いっ放しで終わるなんてない。全てに回答、反論している。それが今回の弁護士会主催の集会では反論権は全くなし。
— 橋下徹 (@t_ishin) April 29, 2015
そして第二部ではパネルディスカッション。そんなの第二部に行く前に、最初のプレゼンで相手が都構想批判をしてきたら、、全てに反論させてもらわなければならない。そしてこの第二部っていうのも凄い。テーマから進行から全てコーディネーターへの白紙委任。
— 橋下徹 (@t_ishin) April 29, 2015
その上、発言は、コーディネーターの許可がいるらしい。おいおい、裁判か議会と間違えているんじゃないか?そんなパネルディスカッションや討論会なんて聞いたことがない。さっきもテレビ討論をやってきたけど、当事者、司会者は対等の関係。その上で信頼関係でルールを守る。
— 橋下徹 (@t_ishin) April 29, 2015
司会者やコーディネーターに、発言の許可を求める僕の立場って何だ?発言許可というのは物凄い大きな絶対的権限。裁判長や議長が持つ。これってとてつもない権限。だって許可がないと発言できないんだから。だから僕が今、発言を法的に封じられるのは、市議会における議長、委員長からだけ。
— 橋下徹 (@t_ishin) April 29, 2015
市議会での議論における議長、委員長と、弁護士会主催の集会のコーディネーターを同じに位置づけろっていうのが弁護士会の考えらしい。こりゃ凄いや。発言許可に従わない場合、不規則発言がある場合には、退場も命じられるらしい。
— 橋下徹 (@t_ishin) April 29, 2015
では反対者はなぜそんな市民集会に参加するのか。それは簡単。自分は都構想に代わる案を立論しないから。立論しなければ批判を受けることはない。ひたすら、都構想に文句、言いがかり、疑問をぶつけ続ければいいから。だから発言許可がなくても、リスクは0。
— 橋下徹 (@t_ishin) April 29, 2015
反対者からすれば、多くの聴衆の前で、メディアの前で都構想について、ないこと、ないことのデタラメの言いがかりを付けていればいいだけなので、そりゃ参加するでしょ。でも、賛成者のこっちは違う。全て反論しなければならない。
— 橋下徹 (@t_ishin) April 29, 2015
反論の機会が与えられず、そしてパネルディスカッションのテーマも進行も不明。しかも発言は許可制。こんなところに僕を出席させるわけにはいかないと事務レベルで判断したということです。僕は反論権をきちんと与えてくれれば、相手が何人でも構わない。
— 橋下徹 (@t_ishin) April 29, 2015
そうですね。それらの意見は全て採り入れています。あとは言い方等ですね RT @s_y3A8y_s:昔からある区の名前がなくなるのは淋しいとか、新しい庁舎を造らず古い施設を使って欲しいなどの意見を聞く必要だと思います。おおむね賛成なんだけど…の人が多いと思う。反対派にも気配りを
— 橋下徹 (@t_ishin) April 29, 2015
維新の会としての判断の最終責任はもちろん僕にあります。関係各署からの報告を聞いて、出席しないという判断にしました。
— 橋下徹 (@t_ishin) April 29, 2015
<以下,橋下さんの不出席理由ツイートの内容>
30日弁護士会主催の市民集会に出席しないことになった理由。
この集会があまりにも無茶苦茶であるので
結局協議が整わなかったと維新事務局から聞きました。
1、都構想賛成者、反対者で最初に20分のプレゼンをやるとのことだか、
テーマは全くフリー。
それは双方が自らの案を立論するのか、相手への批判もありなのか
全く不明。
賛成者は当然、都構想の意義を立論する。
しかし反対者は都構想に代わる案を立論するのか、都構想への批判なのか不明。
そして最悪なのは、反対者が仮に、都構想への批判をやってきたときに、
賛成者に反論の機会を与えないこと。こんな最悪の進行はない。
だって20分も都構想に関して、
あることないこと、嘘ばっかり言われても、
何も反論できないって、
これどんな進行?
そんな討論会、今までに聞いたことがない。
都構想に対する批判・疑問には全て答えることができる。
20分も相手に時間を渡して都構想に対して文句だけ言わせたら
そりゃ相当な事が言えるよ。
タウンミーティングや住民説明会で、都構想に思いっきり文句を言う人でも、
長くて5分。
10分もやったらそりゃ言いたい放題。
20分なんて、そりゃ凄いよ
今、ないこと、ないことのデマが飛び交い、
都構想についてのそれらしい疑問や批判だって、
今まできちんと回答をしてきている。
それが500人も聴衆が集まり、
メディアが東京からも集まるとういう集会で、
相手の文句、デマ、批判、疑問に一切反論できないって、
それ何なの?となるでしょ?
これ弁護士会の主催なのに、反対尋問権って知らないのかね。
反対尋問のない証言は原則無効だよ。
賛成者と反対者は同時間って、
これまた討論と質疑の混同。
双方立論なら20分同時間で結構。
反対者も都構想に代わる案について立論すれば良い。
しかし立論でも批判でも何でもいいというなら別だ。
反対者が、20分かけて都構想を批判してきたら、
当然それに一つ一つ反論させてもらわなければならない。
タウンミーティングだって、住民説明会だって、
反対者の持論をそのまま言いっ放しで終わるなんてない。
全てに回答、反論している。
それが今回の弁護士会主催の集会では
反論権は全くなし。
そして第二部ではパネルディスカッション。
そんなの第二部に行く前に、
最初のプレゼンで相手が都構想批判をしてきたら、、
全てに反論させてもらわなければならない。
そしてこの第二部っていうのも凄い。
テーマから進行から全てコーディネーターへの白紙委任。
その上、発言は、コーディネーターの許可がいるらしい。
おいおい、裁判か議会と間違えているんじゃないか?
そんなパネルディスカッションや討論会なんて聞いたことがない。
さっきもテレビ討論をやってきたけど、
当事者、司会者は対等の関係。
その上で信頼関係でルールを守る。
司会者やコーディネーターに、
発言の許可を求める僕の立場って何だ?
発言許可というのは物凄い大きな絶対的権限。
裁判長や議長が持つ。
これってとてつもない権限。
だって許可がないと発言できないんだから。
だから僕が今、発言を法的に封じられるのは、
市議会における議長、委員長からだけ。
市議会での議論における議長、委員長と、
弁護士会主催の集会のコーディネーターを
同じに位置づけろっていうのが
弁護士会の考えらしい。
こりゃ凄いや。
発言許可に従わない場合、
不規則発言がある場合には、
退場も命じられるらしい。
では反対者はなぜそんな市民集会に参加するのか。
それは簡単。
自分は都構想に代わる案を立論しないから。
立論しなければ批判を受けることはない。
ひたすら、都構想に文句、言いがかり、疑問をぶつけ続ければいいから。
だから発言許可がなくても、リスクは0。
反対者からすれば、
多くの聴衆の前で、メディアの前で都構想について、
ないこと、ないことのデタラメの言いがかりを付けていればいいだけなので、
そりゃ参加するでしょ。
でも、賛成者のこっちは違う。
全て反論しなければならない。
反論の機会が与えられず、
そしてパネルディスカッションのテーマも進行も不明。
しかも発言は許可制。
こんなところに僕を出席させるわけにはいかないと事務レベルで判断したということです。
僕は反論権をきちんと与えてくれれば、
相手が何人でも構わない。
そうですね。
それらの意見は全て採り入れています。
あとは言い方等ですね
RT @s_y3A8y_s:
昔からある区の名前がなくなるのは淋しいとか、
新しい庁舎を造らず古い施設を使って欲しいなどの
意見を聞く必要だと思います。
おおむね賛成なんだけど…の人が多いと思う。
反対派にも気配りを
維新の会としての判断の最終責任は
もちろん僕にあります。
関係各署からの報告を聞いて、
出席しないという判断にしました。
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3604930