アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ma39
色々な金融情報や楽しい事をみんなに還元して、楽しんでもらいたい!

広告

posted by fanblog
2008年10月18日
バカなのに銀行員??
何回かに分けて私の今までの道のりをブログの記事
にしていこうと思っています





小学校、中学校は普通の公立でした
成績は真ん中より、ちょい低め位だったと思います。

高校も真ん中より、ちょい低めの偏差値の高校でした。

大学は自分なりに頑張って(推薦だけど・・・)
俗に言う3流大学のコンピュータの学部に入学。

学生中、留年警告が1回送られてくる位の劣等性。


しかし、


就職活動は結構本格的にやりました

なんとなくブランド志向も強かったために、
大手を受験しまくったのですが、業種は滅茶苦茶で
金融、食糧、不動産、IT、サービス業、外資
などを受けたのですがほとんど内定まで辿りつけました。





時期的にも、就職氷河期が終わって内定とりやすかった
んですが、周りの人からは「なにか汚い手をつかったろ!」
とまで言われましたし、親まで「ここまでは期待してなかった・・・」
なんて言われるしで・・・

地元では、中学生の時によそのご父兄から「腐ったみかん」と
呼ばれていたり・・・

だから、今の働いている会社に多少の誇りをもっていますし、
腐ったみかんといっていたご父兄よりも社会的責任は
これから負っていくという自己満的自信もあります。

ただ、国内外経済によって毎日吐き気がするほど働いて、
家に帰ってからも勉強しての毎日を繰り返していると、
いつしか「このままでいいのかなぁ〜」なんて思います。



今就職活動しているみなさんで、銀行(といってもたくさんありますが・・・)
に入行したい人は沢山いると思います。

でも、噂通りに忙しいという事は覚悟したほうがいいと思います。
(それでも、居酒屋やす○家、マッ○よりはマシかも・・・)

今日は大ざっぱに書きましたが、これから気が向いたら、
少しずつ細かく書いていきたいと思っていますので、
就職活動中の人は、暇つぶし程度に参考にしてみてください・・・


Posted by ma39 at 13:33 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。