アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ma39
色々な金融情報や楽しい事をみんなに還元して、楽しんでもらいたい!

広告

posted by fanblog
2008年10月16日
金融危機対策で儲ける事は可能か?



金融危機対策で15日にアメリカが資本注入するとの発表がありました。
最近はこのようなニュースばかりが流れていると思いませんか?

金融安定法案、G7、公的資金注入、公開オペなど

私も凄い勉強不足なので、間違っていたら是非
教えて下さい、人から教えていただくほど素晴らしい勉強方法はないので(´;ω;`)





今日の日経平均はだいぶ値を落としました。
「なんで?」
と思われる方も多いと思いますが、
日本株式をマネーゲームのごとく動かしている外人がたくさんいます。
もちろん彼らの大半はアメリカ人と思って下さい。

ただ、かれらは日本株式だけでなく、世界各国の株式事情で
金儲けをします。
つまり、NYダウが大暴落するとそれと連動して日経株価も
同じように下がるんです。

「なんだよー最悪」と思っている方も大変多いと思いますが、
逆手をとれば、ビックチャンスになりえます。

つまり、日本の夜中にNYダウは開いているので、
その状況をみて、その日の株価のブレや為替をみるのです。

上記の場合だと、デイトレみたいになってしまうので、
多額な軍資金などが必要となりますが、

現在の状況+短期利益を出すのなら大変有効な
手段であると思っています。




【このカテゴリーの最新記事】
Posted by ma39 at 21:56 | 経済 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。