アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
掃除(19)
記事ランキング
月別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月28日

洗濯機の掃除

洗たく槽クリーナーって、洗濯槽の裏側のカビと水垢が取れるだけど、取れたカビや水垢が洗濯槽の内側に、
くっついて返って洗濯物に水垢が付いて汚れてしまうことが、多々ありました。
そこで、より効果的にもっと、後始末が楽にする方法を実践してみました。
1、よく洗濯槽クリーナーが効果的になるように、お湯を使う(書いてあるし、結構やっている人多いと思います)
2、漬け置きしたら、最初に浮いてくるカビをゴミ取りネットで”すくう”出来るだけ多く残さないように←ここ大事
3、運転後、再度、ゴミの状態を確認して、残らずゴミを取るようにする。また洗濯機に付いているゴミ取りネットも十分に洗う
4、掃除後、試運転してみて、ゴミが出てくるか良く確認してみてくださいね。ここで油断すると、洗濯物に返って水垢が付いて、洗濯以前の物より汚くなって、洗い直すのが面倒です。とくに水垢は、べったりとくっ付くので、手間です。
本当は、もっと楽をしたいのだけれど、急がば回れって事で、いつも楽をさせてくれている洗濯機さんには、ちゃんと
手入れが必要です!!

●ゴミ取りネット(スペアネット付き)【メール便(ゆうメール)配送可】【エヌケープロダクツ 洗濯ネット】日本製【即納】♪岩手・宮城・福島へのお届けは送料半額♪Made in JAPAN【RCP】【10P03Dec16】

価格:503円
(2017/4/28 22:45時点)
感想(0件)




【在庫限り】洗たく槽カビキラー 2本パック(1セット)【カビキラー】[カビキラー 風呂 洗濯槽クリーナー]

価格:578円
(2017/4/28 22:50時点)
感想(95件)


posted by ミント at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 掃除

水回りの白い汚れ落とし

水道やお風呂の蛇口回りなど、白い石みたく固まって汚れが、こびり付いてる所があると思います。
マメに掃除している人はないかも
私は、マメにしてこなかったので、こびり付いちゃいました。
あの白い汚れって、アルカリ性の成分で、出来てます。
そこで、中和させて、溶かして落とす方法があります。
クエン酸です!!
空のスプレーボトルにクエン酸をスプーン1杯入れ、水を入れて良く振り溶かします。
私は、溶かすのが面倒なので、ぬるま湯を入れてます。
スプレーボトルは、なんかの洗剤の使い終わったやつで構いません。使う前に洗ってくださいね。
無かったら、100均の物で十分です。
クエン酸の濃度は、使いながら調整してみてください。汚れ落ちが悪かったら濃くするとか、適当でOK!!
家では、お風呂場の蛇口に効果的でした。スプレーをかけておくと、白い汚れが溶けていきます。
何回か、かけて、しばらく置いて、かけての繰り返し。すると、汚れがスポンジでも取れるようになってきました。
しかも、蛇口の金属部分がピカピカになります!!ひどい汚れだと、完璧には落ちませんが、何度も繰り返す度に
確実に白い汚れは、小さくなりました。他の所にもかけてみると、水回りの金属部分の”くすみ”が落ち、ピカピカ
になりました。またすぐ汚れると思うけどね。
やってみると、結構気持ちが、いいものです。あまり擦らなくていいのが、やっぱりポイントかな。楽できるし

自然にやさしいクエン酸(360g)[クエン酸 掃除 花粉対策 洗剤 部屋干し 激安]

価格:248円
(2017/4/27 21:08時点)
感想(590件)


タグ:クエン酸
posted by ミント at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 掃除
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。