アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月21日

日本人の3人に一人がアレルギー症状 カビやダニ、ホコリの原因もない 通気性がよく蒸れにくいマットレス「モットン」

★高反発マットレス第1位 34582個突破
★朝起きても腰の痛みが気にならない
★寝ている間に解消した高反発マットレスの秘密

日本人の3人に一人が、アレルギー症状に悩んでいると言われています。
湿度が高く気温も高くなっている日本。
カビやダニは日本人にとって、重大な問題になっている昨今。

アレルギーの大敵、一番の原因となっているのは、カビ・ダニ・ホコリです。

喘息(ぜんそく)や、鼻炎(びえん)の5割から8割がダニが原因とのこと。
怖いですね。
とくに小さい子供の場合、9割がそれが原因とされています。
清潔で通気性のよいマットレスは、現代社会において急遽に求められている寝具となっているのです。

【モットン】に使用されているウレタンフォームは、木綿や羊毛、羽毛と違い、ダニや害虫が住みついたり発生したりすることはほとんどなく、ホコリも出ないという衛星的なのです。

キャプチャ (265x261).jpg


さらに、【モットン】の場合、汗と空気が上から下へと流れやすい最先端の構造になっているため、湿気がたまりにくく、蒸れにくいという特徴があります。

人間の体は、睡眠時に約コップ1杯(200cc)の汗をかくと言われています。
敷布団やマットレスの通気性が悪いと、汗により湿度が下がるため、蒸れを感じます。

蒸れを感じることで、不快になり心地良い睡眠の妨げになってしまうのですね。

【モットン】は、発砲する泡の大きさを調整することで、高い通気性を実現し快適な寝心地へと導いてくれます。

たとえ冬場の睡眠でも、湿気がこもらない構造になっているので、夏場はもちろんのこと快適な睡眠を得ることができるのです。

【モットン】は、独自の構造で作られている衛生的なマットレスのため、天日干しは避けて、陰干しをすることを【モットン】公式サイトでも奨めています。

ダニや害虫をほとんど発生させることのないマットレスのため、天日干しをして痛めてしまわないよう、陰干しで十分とのことでした。


【モットン】公式サイトはこちらから>>










最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。