アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
https://fanblogs.jp/minnmin/index1_0.rdf
検索
検索語句
ファン
プロフィール

ミンミ
<病歴>平成7年より発病(病歴順に列記) ・バージャー病(特定疾患)/交感神経切除術・不明熱/ステロイドにて対症療法・肉芽腫性リンパ節炎(右ひじ、首、左脇)/全て切除術・ステロイド減量に伴い不明熱再発/ステロイド大量増量により対症療法・副鼻腔炎/内服治療・高血圧、頻脈/降圧剤による内服治療・大腸ポリープ/内視鏡的切除(2年間に2回)・間質性膀胱炎/膀胱拡張手術及びステロイド他内服薬にて治療・SLE診断(特定疾患)・腸穿孔/開腹手術により人工肛門増設(合併症):壊死性筋膜炎(致死率50%)/外科的に感染部を切開、MRSA感染、肺炎/人工呼吸器装着、ステロイド多量投薬によりステロイド性糖尿病/インスリン治療、緑内障一歩手前(眼圧数値31)/点眼薬治療、白内障、骨粗鬆症により肋骨骨折(数箇所)、腰椎圧迫骨折(数箇所)/特殊コルセット装着、内服治療(身長10cm縮む)・カリニ肺炎/人工呼吸器装着(回復の見込みなく永久用に気管切開)奇跡的に回復、1年半後に気切孔閉鎖、寝たきりが長く腓骨神経麻痺・深部静脈血栓症(腎臓下から右足太ももまで40cm・左足太ももにも血栓見つかる) 、肺塞栓/抗凝固療法、血栓溶解療法、弾性ストッキング着用・皮下腫瘤(2回)/切除術・汗腺腫瘍/切除術・2010年4月大腸ガン/大腸ガン切除術・2010年12月新たな肺塞栓/坑凝固療法・左下顎蜂窩織炎、骨髄炎/抗生物質による消炎、2011年3月抜歯及び骨髄炎の手術・顎関節症/リハビリにて矯正マッサージとマウスピース・2012年7月大腸内視鏡検査時、大腸穿孔により生死を彷徨う・2013年12月結腸多発憩室症/経過観察・2014年3月胆嚢炎/経過観察・2015年11月上顎骨髄炎/抗生物質による消炎、同12月抜歯及び骨髄炎の手術・2017年8月重度の出血性貧血/輸血及び鉄剤、増血剤、止血剤等で治療、2018年1月薬害に依る重度の肝機能障害、これらの病気から身体障害者手帳1級(直腸機能障害3級・両下肢機能障害2級)・現在も入院治療、通院治療及び検査を繰り返し、毎日多量の内服薬を投薬中


<<総合ショッピングサイト>>

楽天市場でショッピング♪楽天市場

アマゾンでショッピング♪

Yahoo!でショッピング♪

7ネットでショッピング♪

ダイエーでショッピング♪

東急ハンズでショッピング♪

<<ファッションサイト>>

ベルメゾンネットでショッピング♪ ベルメゾンネット

セシールでショッピング♪ セシール - カラー特集

オンワードでショッピング♪ オンワード・クローゼット

<<美容・健康サイト>>

Dr.Ci:Laboでショッピング♪

<<家電・パソコンサイト>>

ヤマダ電機でショッピング♪

ビックカメラでショッピング♪ ビックカメラ.com

カメラのキタムラでショッピング♪

DELLでショッピング♪

<<本・CD・DVDサイト>>

タワーレコードオンライン♪

hontoでショッピング♪

ネットオフでショッピング♪

紀伊国屋書店でショッピング♪

<<旅行サイト>>

じゃらんnetで宿泊予約♪

JTBで宿泊予約♪

Yahooトラベルで宿泊予約♪

楽天トラベルで宿泊予約♪ 楽天トラベル株式会社

るるぶトラベルで宿泊予約♪

HISで宿泊予約♪

一休.comで宿泊予約♪
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
エコおばさん
年末年始の体調・・。 (01/30)
エコおばさん
体調安定せず・・・。 (08/08)
エコおばさん
2回もの緊急入院・・・。 (06/02)
エコおばさん
抜歯手術完了・・・。 (05/16)
エコおばさん
抜歯手術完了・・・。 (03/28)

リンク集




















ゆたかに kyokoのブログ

カンカンさん 萌える州(くに)から、買い物三昧。

nakanakaさん TOKYOWEST2 趣味とその日の出来事・・・

S-Caさん パパは家でお仕事なんだよ(ネクタイは?)

たまちゃん たまごっちな日々

てるやんさん てるやんの釣り日記

k-hirataさん 趣味の家 部屋

ぴ♪さん とにかく話なんか聞くもんか Part2

こつこつうさぎさん、夢は 〜のんびりとゆったりと〜

QRコード

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年05月27日
貧血状態でくらっと・・・。
今日の朝は6時50分に起きて長男、
長女、ポン子と学校へ送り出しました。

ポン子は、三浦へ遠足でしたが朝は
生憎の雨雨

お昼前には止んで風は強いですが
曇りですね。


私は送り出してからは二度寝zzz
お昼前に起きて活動開始!

すると突然私は永久用のストーマ
だから下から便が出ることはないのですが
もよおしたのですよねがく〜(落胆した顔)

急いでトイレに行くと白い粘液みたいな
物がドバっと出ましたあせあせ(飛び散る汗)

すると血圧が下がったのか突然クラクラっと
貧血症状が・・・ふらふら

すぐにベットに行って横になって2時間くらい
で治まりましたるんるん

今は、大分落ち着いてきました。
一体なんだったのだろうかexclamation&question



【6/1(水)18時まで】期間限定キャンペーン実施中!ConoHaのメール・DBサーバーが"45日間"「無料利用」できる!










人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2016年05月27日
足の浮腫み・・・。
今日の夕飯はポン子のリクエストで
イカフライでもなく肉団子でもなく
メンチカツになりました^^

メンチカツは冷凍食品でパン粉もついて
揚げるだけのものです(^_^)/~

揚げるだけなので調理時間は短く
今日も楽でしたわーい(嬉しい顔)

でも、それだけじゃ栄養のバランスも
悪いから味噌汁にサラダ、お新香は
作りましたるんるん

明日こそ肉団子かイカフライですね。
明日も簡単調理です(=^・^=)


ずっと足の浮腫みが気になっていたのですが
やっぱり血栓のせいだったのですね!

先生に言われた通り1時間に1度は立つように
したり足を動かしたり、休める時はベットで
横になって足を高くして寝ると浮腫みも治まります。

今日なんて21時から23時まで2時間足を高くして
横になったら足の浮腫みもすっかり取れましたexclamation

ただ、浮腫みって足に老廃物が溜まっている
らしいからトイレが近いのです^_^;

だから、今までも夜中に何度かトイレに起きて
いたのかも知れませんがく〜(落胆した顔)

先生には水分は控えちゃいけないって言われ
ましたがトイレに起きたくないから必然的に
夜は水分を控えちゃいますねたらーっ(汗)



まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『HETEML











人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2016年05月26日
月に1日、憂鬱な日・・・。
今日の朝は元嫁がきてお弁当を作って
子供たちの送り出しもしてくれて、なんと
今日は洗濯までやっていってくれました♪

お陰様で私はゆっくり寝れたし、血栓効果
が出たのかな〜(=^・^=)

血栓は、肺に飛んでいないしまだ健在です!
細目に足を動かすようにしています^^

昨日は夜遅くまでPCやっていたら長女が
降りてきて何かあったら119番だからねって。

今回の血栓は長女も心配してくれているわーい(嬉しい顔)
いつも私の病気へは無関心ですから^_^;


今日は月に1度カード明細が届く日です。。。
今月は自動車保険の更新もあったし使った
感じっすね(−−〆)

家計簿をつけて来月の金策を練りました。
10日までには銀行へ行って定期を崩さないと
長男の学費が落ちないですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

毎月、この月末に迫った時に10日払いの
カードの請求書が来るのが一番嫌っす爆弾


今日の夕飯は、何にするかな〜?
この前捌いたイカを冷凍してあるので
イカフライか肉団子だなるんるん

ポン子が学校から帰ってきたら今日の
夕飯の気分を聞いてみよう耳



北欧生まれのスタイリッシュな掃除機【エルゴラピード】









人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2016年05月25日
右足鼠径部に血栓・・・。
今日は病院の通院で病院へ行ってきました。
今日は13時インで帰ってきたのは19時前^_^;

右足鼠径部が痛かったので検査、検査で
かなり待たされましたし時間が掛かりました。

検査の結果は、痛みのある場所右足鼠径部、
診断報告書によると、右総腸骨静脈から
右大腿静脈まで長さ3.1p、短径5.4oの血栓
だそうです。

検査の結果が出て主治医からは1週間から
10日間くらい入院をして血液サラサラの数値
(INR)今は1.5ですが2.0くらいになるまで
点滴で管理する?って言われました^_^;

入院は今年は1月31日に退院したばかりだし
うんざりだから家で出来るものなら入院は
したくないことを伝え血液サラサラの薬を増量
して様子を見ることになりました。

ただ、薬も3日くらいは効いてこないから3日位は
血栓が肺へ飛ぶ可能性もあるので要注意との
事で、トイレへ行くのにも携帯電話は放さない様に
言われました((+_+))

でも、この痛みは3週間くらい前からあるし大丈夫
だと信じています(=^・^=)

しかも入院をしても血管の痛みはどうにもならない
と言っていました。

痛みが取れるまでの我慢と、血栓が伸びない様に
細目に動くことと、何かが起きた時への最新の注意
だけはしておかないといけないですね。。。

だって、もう入院はしたくないんだもん。。。
子供かよって感じですが本心です(^_^;)



あの有名ショップも【カラーミーショップ】を…。











人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2016年05月24日
足は平行線・・・。
今日の朝は元嫁がお弁当を作りに
きたので私はゆっくりzzz

でも、すぐ隣の部屋で寝ているから
目は覚めるし言っていることもわかるがく〜(落胆した顔)

でも、昨日は寝ている間は睡眠薬も
強いの飲んじゃったから痛みで起きること
もなくぐっすりでした眠い(睡眠)


右足鼠蹊部の痛みは悪くもなってなく
良くもなっていなく平行線です。

明日の検査で血栓ではなくただの疲労
とか筋肉痛だったら良いのですが・・・ふらふら


今日で長女は試験は終りだそうです。
明日からはいきなりバイトが入っていて
嫌だ〜って言っていますねあせあせ(飛び散る汗)

長男は明後日まで試験だからまだ
明日までは深夜に及ぶ勉強は続きます。

ポン子は6月の頭から試験みたいです。
ポン子は人生初の中間テストだから
塾でも結構頑張っているみたいですφ(..)メモメモ


昨日はたこ焼き、今日の夕飯は長男の
リクエストで焼うどん♪

なんかテキヤのおじさんになったみたい(笑)



ロリポップ!なら大人気のWordpressも簡単インストール!

あなたもWordPressでブログデビューしちゃおう!!

















人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2016年05月23日
足の状態・・・。
今日はポン子は塾で9時40分頃に帰って
来ました^^

約束通りたこ焼きは焼いておいてあげました。
そうです。
今日の夕飯はたこ焼きにしました^^

皆、それぞれテスト勉強があるから焼いている
時間はないからって言うので全部私が一人で
焼きました^_^;

ホント、たこ焼き屋みたいな感じ。。。
2時間半食べながらですが永遠と焼き続けました。

まぁ、皆美味しいって言ってくれたし良しとするか!
暫くは焼きたくありません((+_+))


足の状態ですがずっと痛い訳ではなくて痛みが
ツーンときたり筋肉痛のような痛みを感じたり
って感じなのですよね。

昔に深部静脈血栓症をやった時もこんな痛み
だったかなぁ。

人間って痛みって忘れちゃうのですよね。
って言うよりも忘れられる生き物なのですね。

だから、今回もどんな結果だって乗り切る!
だって良くなれば忘れちゃうのだから(=^・^=)



まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『HETEML









人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2016年05月23日
深部静脈血栓???・・・。
今日の朝は起きない長男を無理やり起こし
学校へ送り出しました^_^;

長女も7時には降りてくるのに降りて来ない。
長女も起こして急いで行かせましたがく〜(落胆した顔)

ポン子だけです。
自分で起きてきて支度してゆとりを持って
学校へ行くのは(*^_^*)


私は昨日の夜中も何度か右足付け根の
痛みで目を覚ましましたふらふら

これは、また深部静脈血栓の再発かな?
って思って今日電話で主治医には伝え
ました電話

水曜日は少し早めに行ってまず診察を
してエコーなりCTなりの検査をすると
言うことでした。

今は入院できる状態ではないので何事
も無いことを祈るばかりです。。。














人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2016年05月23日
2016年05月22日のつぶやき

人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2016年05月22日
右足付け根痛・・・。
今日はいわしやイカを捌いてまぐろ切って
ネギまぐろを作ってと考えていましたが
いわしの数が多かったのでナメロウも
造ったら立派な海鮮丼になりました手(チョキ)

子供達もってポン子は居ませんが
上二人は美味しい美味しいって食べて
くれましたわーい(嬉しい顔)

今の時期はやっぱりいわしが脂が載って
いて美味しいですね^^

捌いていても脂が包丁にへばりついちゃって
切れない位の脂でした。
刺身は、新鮮だと美味しいですね♪


ちょっと前から気になっていたのですが
右足の付け根が時々ズキーンって痛みが
走るのですよね爆弾

前に40cmもの深部静脈血栓が出来た
場所です^_^;

痛みもなんだか前に経験したような痛み
のような気がするのですよねがく〜(落胆した顔)

今週の水曜日は病院への通院日なので
先生に言ってみようと思います。

大事にならずに済めばよいのですが・・・。



WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)










人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2016年05月22日
今日は刺身丼♪・・・。
今日の日曜日は晴れて暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
今日が運動会の子供たちは真っ黒に
日焼けしますね!

やっている子供たちもそうですけど
観戦している親が参ってしまいますね^_^;


今日はポン子は元嫁の実家家族とお墓参り
に行きましたモバQ

夕飯も食べてくるそうです。。。
折角、腕を振るおうと思っていたのにたらーっ(汗)


長女、長男は明日が試験なのでお昼から
お勉強中ですφ(..)メモメモ

日曜日なのに誰も相手をしてくれないから
入力のジョブをやりました!

何人が参加しているのか分かりませんが
40位までいきましたモータースポーツ


今日の夕飯は男飯!
刺身丼です♪

これから、今の時期が旬のいわしとイカを
捌いて、まぐろ切ってネギまぐろ作って
冷ましたお米を酢飯にして豪快に乗せまするんるん

長女と長男は今から楽しみにしています♪
勉強頑張っているから早めに作って
あげよう手(グー)



本当にほしかったのはこういうブログだったんだ











人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。