アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月28日

インスタグラマーの実態(3)★

下牛好


本日は、インスタグラマーの実態(3)です!


「インスタグラマーって儲かるの?(月の収入額は?)」についてお話したいと思います


この質問・疑問ね、
友達との会話で結構聞かれることが多いです


私レベルの話なので、もっと稼がれている方や意外と....な方もいるので
参考程度にってことでお願いします


さて、インスタグラマー収入ですが
月によって全然違いますし
今はBeautyJapanの活動を優先しており....
インスタグラマーのお仕事は制限かけてやっています


なので一番多く収入があった月だけ発表します


月で一番多かった収入額は....


約15万です(リアル)


このとき1回キリで
普段は2桁もいかないです


でも、お金を稼ぐ目的でインスタグラマーはやっていないので
お仕事を楽しんでやっています






本日も読んでいただきありがとうございました!谢谢你













2020年07月26日

インスタグラマーの実態(2)★

下上好


昨日に引き続きインスタグラマーの実態についてお話したいと思います


本日のテーマは
「どうやって企業商品のPRをしているの?(どんな経由でお仕事をいただくの?)」についてです


この内容については、お仕事をいただくのには3通りのパターンがあります!


1)インスタDMから直接企業様よりPRの依頼連絡をいただく
2)インフルエンサーマーケティング会社にインスタグラマー登録をしてお仕事をいただく
3)知人の伝手でお仕事をいただく


私は現在ほぼほぼインスタDMよりお仕事をいただくことが多く、
知人の伝手は凄くたまーに程度です


基本的には、企業様より新商品をご提供いただく代わりにインスタでPR投稿をします


PRする商品については、無償提供だったり、無償提供+報酬をいただけたり様々です。


また、この報酬は一律の値段のときや、フォロワー数に応じて金額が変わったりもします。


また、フォロワーが1万人以上にならないとお仕事依頼はもらえないかと言うとそうではなく、
私はフォロワー5000人以上のときからお仕事はいただけていた気がします


フォロワーが1万人以下でもお仕事がいただけていた理由は定かではありませんが
振り返ってみると、大事だったなーと思うのは


・定期的に更新する
・完全プライベートアカウントにしない


まず、「定期的に更新する」のは
やっぱりインスタをやっている人は世界で物凄く多いので
その中から自分のアカウントを見つけていただくことが大前提です


なので、定期的に更新して、少しでも人目に見つかるようにすることはとても大切だと思います


次に、「完全プライベートアカウントにしない」のは
インスタグラマーになりたい人は鍵アカウントは以ての外で....


また、お仕事依頼の投稿ではなくても
多くの人に見られている意識を持った投稿を心がけることも大切です


例えば、身内ネタはしないとか、
自分のオススメコスメ紹介投稿でも説明をわかりやすくしたり自分からPRしていくような感じが良いかと思います






本日も読んでいただきありがとうございました!谢谢你













2020年07月24日

インスタグラマーの実態(1)★

下牛好


本日は、気になっている人も多いだろう、
インスタグラマーの実態についてお話したいと思います


まず前提として「インスタグラマー」の定義ってちゃんとしたものがないので
結構自称で言えちゃったりするんです。笑

でも、なんとなくイメージはフォロワー1万人以上いくと
「インスタグラマー」って名乗ってもいいのかな??なんて思ったりします


また、インスタをお仕事としても使用している人(企業商品PRやブランド展開)なども
インスタグラマーとしての1つの目安かな?


私は、現在約1万4500人フォロワーがおります。


ちなみに2020年2月までは、マイペースに更新しており6500人フォロワーで
インスタに力を入れたら5か月で2倍以上にまで増えました


もちろん私はオーガニック流入ですが、
今の時代、フォロワーをお金で買えるみたいですが絶対やめたほうがいいです


なぜなら、また今はアカウントを調べるとフォロワーを買っているかどうかがわかってしまうので
インスタグラマーを目指すのであれば
時間はかかりますがコツコツ頑張ることをオススメします


さて、ここまでが余談で
さっそくインスタグラマーの実態についてお話したいと思います


多分みなさんが気になる項目としては


・どうやって企業商品のPRをしているの?(どんな経由でお仕事をいただくの?)
・インスタグラマーって儲かるの?(月の収入額は?)
・どうやってフォロワーを増やしたの?


くらいかな


もし他に知りたいことがあれば記事のコメント欄に記入ください


ではまず1つ目の
「どうやって企業商品のPRをしているの?(どんな経由でお仕事をいただくの?)」についてお話したいと思いますが....


長くなってしまうのでまた次回!笑
(ごめんなさい〜)








本日も読んでいただきありがとうございました!谢谢你













2020年07月23日

いつも応援してくださる皆様へ★

晩上好


少し長くなるのですが、
読んでいただけますと嬉しいです


BeautyJapan2020大会では、
各地区大会から選抜されたメンバー40名が集結し
よくあるミスコンのような身長や容姿判断ではなく
個人の影響力、キャリア、活動など
ファイナリストの内の部分を高く評価してくれるコンテストです


私は地区大会(東京大会)に出場するときから
社会人になると仕事の忙しさや
もう社会人だし....といった理由から
やりたいことを諦めてしまっている人が多い印象を受け、
それはとても勿体ないと思っていました。


社会人だろうが関係なく
やりたいことに躊躇せず挑戦できるような環境作りと後押しをしたいと思いBeautyJapanへの出場を決めました。


私が今活動している
インフルエンサーのお仕事やミュージカル出演、フラダンサーなど
全て社会人になってから挑戦したこと。


社会人になってからでも
行動すればやりたいことが実現できるし
自分の可能性も広がります。
挑戦するのを躊躇してしまう原因は
周りの環境にもあるのではと思っています。


私が独立を決断できたのも
BeautyJapanに関わり、
行動力のあるファイナリストたちと多くの時間を過ごしたからです。


だからBeautyJapanへ応募してねというオススメではなく
私個人が多くの人の身近な存在となって
挑戦する勇気や挑戦するチャンスを提供したいと思っています。
いずれはサポートもしたいです。


でも、私にはまだまだ力が足りず
東京大会ではたくさんの方に支え応援いただき
日本大会へ進むことができました


不躾なお願いとなりますが、
日本大会でもまた皆様のお力をお借りしたく
想いを綴りました。


皆様からの応援ポイントとして
下記2つあります。


1)BeautyJapan公式ガイドブックの購入冊数
2)BeautyJapan2020へのオフィシャルスポンサー支援


1)は以前も何度かお話ししましたが、
現在、私経由のご購入で販売価格:5,500円が3,850円でお求めできます


https://bjofficial.thebase.in/items/30540106


BeautyJapan公式ガイドブックは
日本大会へ進むファイナリストのベストショットを集めた写真集のような冊子となります


この冊子を作成するにあたり
ファイナリストはもちろん、
運営側の物凄い準備があり最高の1冊となっています。


ご購入いただける方は記事のコメントや私のインスタDMでご連絡頂けますと幸いです。
https://www.instagram.com/yuuuu0712


2)BeautyJapan2020オフィシャルスポンサー支援では
この大会を一緒に盛り上げていただける企業・団体様を募集しております。


私個人としても
せっかくスポンサーをご検討いただける企業・団体様に何かできないかと考えまして
BeautyJapanを通して
フォロワー6500人から1万4000人以上にまで増えたインスタアカウントから
全力でPRのお手伝いをさせていただければと思います。


スポンサー支援金も幅がございますので、
もしスポンサー支援をご検討いただける企業・団体様がいましたら
こちらもDMよりご連絡いただければと思います。


こういったコンテストは
人生最初で最後になります。


どうかお力を貸してください。



iOS の画像 (38).jpg






本日も読んでいただきありがとうございました!谢谢你













タグ:beautyjapan

2020年07月20日

嬉しい出来事がありました★

晩上好


このブログを開設して2ヵ月が経ったのですが
ブログを通して嬉しいことがあったのでお話ししたいと思います


現在私が出場している【BeautyJapan2020】日本大会の
公式ガイドブックが先行予約受付中なのですが、
なんと、このブログを通して【BeautyJapan2020】を知っていただき
しかもガイドブック購入までしてくれた方がいらっしゃっいました


このブログ開設したときに
開設した理由として【BeautyJapan】をもっとたくさんの人に知ってほしいという想いもあったので
とても嬉しい気持ちです


これからも定期的に更新して
【BeautyJapan】の魅力を知っていただいたり
私の活動も応援していただけますと嬉しいです


引き続きよろしくお願いいたします







本日も読んでいただきありがとうございました!谢谢你













タグ:beautyjapan

2020年07月18日

何を選択するか★

晩上好


関わるモノ・コトが多いほど、いろんな情報が飛び交って
何を優先すればいいのか、何を大切にすればいいのかわからなくなってきます。


結局選ぶのは自分で、自分を信じる他ないと思っています。


自分をどれだけ信じられるかで
強くなるし成長もします


人の意見に流されやすい人は
もう少し自分の心の声に耳を傾けてはどうでしょうか?





本日も読んでいただきありがとうございました!谢谢你













2020年07月17日

花金という概念★

晩上好


BeautyJapanに関わってから、
いつも以上にいろんなことに取り組んでいたり動いているので
曜日感覚がとっても鈍っています


特に会社員って平日5日間仕事で、
土日がお休みな方が多いから(私も)
金曜の夜とか
「やっと花金だ〜」って言ったり
翌日を気にせず飲みに行ったり(外出自粛前)
そんな生活をしていたけど


今は花金だろうがあまり気にしなくなっている


このご時世っていうのも少なくは関係しているのかもしれないけど、
会社員を卒業したら本格的に「花金」という概念がなくなるな〜。






本日も読んでいただきありがとうございました!谢谢你













タグ:beautyjapan

2020年07月16日

ご報告です★

下牛好


ずっと焦らしていたご報告をついに解禁させていただきます


(インスタでは既にご報告したのですが....)
私は会社を8月末に退職し独立後、起業を目標に働いていくことにしました


世間の流れで就活をして、
大学卒業後は第一志望の大手人材広告会社に新卒で就職し、
一度も転職せずに約5年働いております


将来は、起業することやノマドワーカーに憧れていたのですが
会社員歴が長くなるほど
今の恵まれた環境や職場の人柄の良さ、居心地の良さ、経済面の安定さに甘んじてしまい
なかなか脱サラできずにいました


そんな心の隅でモヤモヤを抱えながら生活していた今年の2月にBeautyJapanに出逢い、
東京大会のファイナリストに選んでいただき活動していく中で
様々な職種、生き方、働き方の人たちと関わり
みなさん素晴らしく向上心、バイタリティが高く
たくさん刺激をいただきました


そんな素敵な人たちと一緒にいる環境が続く中で
「人生一度きりだし、夢を実現するために行動しよう」と一大決心がつき
独立することにしました


起業、ノマドワーカーになりたいというよりは、
会社員の私ではなく、私個人として活躍し、社会貢献したいという気持ちのほうが大きく
その目標を達成するためには会社員卒業が必要だったということです。


そして、どんなことで社会貢献していくのかについてですが、
まずは自分の強みを活かして、
インフルエンサー活動や美容関係のお仕事、
(今、中国語の勉強もしているから中国語を活かしたお仕事もいずれしたいな)など
今後も変わってくるかもしれませんが
できること、やりたいことをやっていきながら


本当に仕事としてやりたいのは
私のような今は会社員だけど脱サラしたい人や独立したい人、
個人でも稼げるスキルを身につけたい人、
働き方、生き方を変えたい人たちに対して
脱サラ独立の先輩としてコンサルや知識、やり方を伝えてサポートしていきたいと思っています


私がなぜそれを仕事にしたいかと言うと、


手に職を持っていない人って必然的に会社員の道に進む人が多いのかなと思っています。


私も学生までに色んな経験を積んできて、
いろんな経験から培ってきたものは大きいものの
やってきたことを仕事とするとまでの発想はなく、結果趣味程度。


今会社でやっている仕事にやりがいを持っていた時期もありましたが、
私が本当にやりたいことはこれじゃない。
でも会社を辞めると収入もなくなるし辞められない。


色んな気持ちが葛藤していました。


でも、やらずに後悔はしたくないし、
私が成功したら同じような気持ちで悩んでいる人の力になれるかもしれないと考え
自分を犠牲にしてまでとは思っていませんが
一度しかない人生を、少しでもより自分のわがままに生きれるようなサポートをしたいと思っています。


「できるか・できないか」


じゃなくて


「やるか・やらないか」



本当にやりたい仕事については
カタチとなるにはもう少し先の話になってくると思うのですが、
まずは私が独立してからしっかり実績をつくることを優先したいと思います


このタイミングで独立することに関して
心配していただくことが多いのですが
私は不安よりも楽しみのほうが大きいのでご安心を


今年は変化の年になりそうです。






本日も読んでいただきありがとうございました!谢谢你













2020年07月15日

BeautyJapan2020 2ndインスペクション2日目★

晩上好


7/11はBeautyJapan2020の
2ndインスペクション2日目でした


BeautyJapan2020グランドファイナリストの皆さん
2日間お疲れ様でした光るハート光るハート光るハート


さて!
2日目の実施内容はこちら


メモする️メイク講義

講師はBeautyJapan2019日本大会で特別賞W受賞、
そしてBeautyJapan東京2019の大先輩である、池内ひろこさん。

BJ2020グランドファイナリストのメイクお悩み相談を
1人ずつ丁寧に実演でアドバイスしてくれましたてれてれ

特にアイライナーで目尻の跳ね上げの上手な仕方は
個人的に知りたかったので次から実践してみます!

ちなみに!
池内さんはYouTubeも開設しており
わかりやすいメイクアップが魅力的ですきらきらきらきら

気になる方は
YouTube「池内ひろこのメイクアップチャンネル」で検索してみてくださいねむしめがね


メモする️ポージング・カメラ講義

講師はカメラマンのSUMESHIさん。

BeautyJapanでは撮影が多くあるのですが
ファイナリストと言っても普段はOLや撮影とは無縁の人が多かったりするので
ポージングの練習方法や光の使い方など
素人でもできるアドバイスをいただきました🥺きらきら

いただいたアドバイスで練習して
ポージングの幅を増やしたいです!


メモする️撮影実践

事前にファッションテーマを共有され、
ファイナリスト全員は当日までにそのテーマに沿ったファッションを準備して撮影に挑みましたビデオカメラ

ファッションのテーマは「カジュアル」

カジュアルのイメージとして
ニューヨーカー、
サンフランシスコ・ポートランドのサブカルチャーというニッチな領域🤔
そして色味はモノトーン、アースカラーでまとめること!

私には縁がないファッションだったので、
ネットで調べたり、周りからの意見もいただき、
テーマに添いながら自分らしさも取り入れたファッションを目指しました❣️

それがこちらのファッションですにこにこ️(私は上段左から2番目です)


iOS の画像 (37).jpg


アースカラーでまとめて、
集合写真ということだったので
やっぱり身長負けしないように人と被らない服のデザインを選びました四つ葉


いかがでしょうか....?笑


今まで私が着こなせなかったファッション領域でしたが
これをプラスと捉えて、
この機に新しい私も見せれたらいいなと思いました🥰


撮影データはどこに使用されるかまだ未定ですが
公開されたらぜひ見ていただけると嬉しいです光るハート






本日も読んでいただきありがとうございました!谢谢你













タグ:beautyjapan

2020年07月13日

BeautyJapan2020 2ndインスペクション1日目★

下牛好


7.10と11はBeautyJapan2020 2ndインスペクションがあり終日忙しかったのと
12日は私の誕生日でのんびり過ごしており
久しぶりにブログ書きます


7/10,11にかけて行われたBeautyJapan2020の2ndインスペクションのお話です。


ちなみに1stインスペクションは
実は6月に行われていました四つ葉
(内容はまた後日投稿でお話ししますね)


昨日の実施内容はこちら[]‍♀️


メモする️ストレングスファインダー ワークショップ

ストレングスファインダーの診断を受けて
34の資質から自分の強みである資質トップ5つがわかるのですが、
私は
・最上志向
・ポジティブ
・社交性
・目標志向
・アレンジ が診断結果として出ましたにこにこ

1つ1つ詳細見ていくと
全て自分にピッタリ当てはまり驚きです️

この強みをBeautyJapanや今後の生活で活かし、
自分の強みが発揮できるステージを探して活躍したいと思いますきらきらきらきら

司会進行役はBeautyJapan東海大会主催の株式会社シーエヌシー 久田社長でした。
ありがとうございました!


メモする️ファッション講座

こちらの講義では、
パーソナルスタイリストレジスタードマーク協会代表理事の五十嵐かほる様より授業をしていただきましたてれてれ

自分の顔骨格を知り、それを合わせた服の形を選ぶこと、
魅せたい自分を意識した服の色選び、
魅せたいスタイルを意識した服のシルエットなど
知れば知るほど自分の魅せ方が上手くなるし
これからずっと使えるものだから勉強することオススメですゴメン/お願い


メモする️セルフブランディング講座

こちらの講座は、
私はBeautyJapan東京2020のレッスンで一度受講したのですが
何回も聞いてインプット/アウトプットできて
ようやく学んだことがちゃんと使えるようになってくるんだな〜と思える講座なんです🤔

講師のソーシャルマーケティング研究所
代表取締役の 山崎伸治社長。

今回もとても勉強になりました🤲




本日も読んでいただきありがとうございました!谢谢你













タグ:beautyjapan
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。