アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年09月03日

呼ばれた人しか行く事のできない玉置神社

2022年9月3日の今日は奈良県の山奥の秘境十津川村にある「玉置神社」に行ってきました。
行く前に色々調べると
「パワースポット」「有名人も行ったことがある」「吹石一恵さんが奉納した柄杓の目撃談がもっとも多かった」など色々と情報がありますが1番気になる情報が「呼ばれた者しか行く事のできない神社️」

「呼ばれた者しか行く事のできない神社」というのはどうやら、天気が荒れて大雨や、落石などで通行止めで先に進めない、霧が出て進めない、途中で体調を崩して引き返すしかないなど様々な理由で「玉置神社」に辿り着くことが出来なかった事を言われているようです。
そうなれば気になりますよね?
自分が呼ばれているのか?行くのに相応しいのか?
これが1番気になるということで今日思い立って今日行ってきました!

私は車で向かいましたが、とにかく行く道が酷いあせあせ(飛び散る汗)
整備されている所もありますが対向車が来たらバックするしかない場所や、何個も通るトンネルですが中には車幅がギリギリの所、ダムや高所が苦手な方には酷な場所と色々ありました。

山道に入ってから何度も「もうそろそろかな?」って思っては違ってナビを見返しの繰り返しで、ひたすら山道を走る事、約2時間️
「玉置神社」の駐車場に着くことができました。
駐車場も当然、高所にあるのでそこからの景色が絶景でした↓
584400E3-1A01-4EA7-8C22-470CDEE1E964.jpeg
見える景色の全てが山と空しかないですけど空気も澄んでいて気持ちいいですね。
それでは神社に向かいます。
AE00D7C8-3D78-440A-812A-54B1C705C8EE.jpeg
途中、こんな風に奉納された方の名前や企業名が書かれた「のぼり」が数え切れないくらい立ってます。
数え切れないくらい?そうです。
駐車場から神社までかなりの距離です。
そこまで遠いと思ってなかったので時間を見てませんでしたが多分片道2、30分歩いてたと思います。
途中で「お身体の不自由な方はこちらの道へ」と書かれた看板があったので、普通に歩けるので当然の如く順路で行きました…が、間違いでした。
車でかなりの高所まで上がってきたのに、下山するのかってくらいずっと階段で降りていき、とにかく遠い️
普段、1日に10000歩以上は歩いてるので多少歩いたくらいでは疲れませんが、高所が関係してるのか相当疲れて息切れしました。
やっとの思いで鳥居まで辿り着くことができました。
2AFF1F71-84A4-437F-9890-B6CD58E7F83E.jpeg
とにかく雰囲気があります。
相当な山奥という事もあり、巨木が立ち並んでおり中には樹齢3000年というものもありました。
何本かの神木には名前が付けられていて、近くで見ると更に迫力と神々しい雰囲気に包まれていて、手を合わせたくなりました、全てではないですがその木々がこちら↓
9A52C382-2BCD-433E-BF8F-2645EA23A032.jpeg
CC0A951D-CB1B-4B45-8D72-3149476DEBC8.jpeg
FF9F8596-38BB-4564-AD0D-BDBAE3ED2405.jpeg
39D1DCB9-6193-4E51-A8AB-A210955AB615.jpeg
写真では分かりづらいかも知れませんが一本一本が相当な太さの木々です。
これを見に行くだけでも価値があると思います。

後から知ったのですが「玉置神社」は世界遺産登録に含まれているようです。
それを知って納得の神社でした。

興味のある方は是非、行ってみてください。
行く手段は車かバイクしかないですが、道が狭いのでオススメはバイクです。
もし行かれる際には事故などには気を付けて下さいね。

最後まで見て戴いてありがとうございました。
また更新しましたら覗いて下さい、宜しくお願いします。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11572604
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
レインボーのアフェリエイトでお小遣い稼ぎさんの画像
レインボーのアフェリエイトでお小遣い稼ぎ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。