2016年02月10日
【スマートウォッチは流行らない】グッチなど参入、カルティエ参入せず ラグジュアリーブランドのスマートウォッチ戦略【関心度★★☆☆☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
グッチなど参入、カルティエ参入せず ラグジュアリーブランドのスマートウォッチ戦略
https://zuuonline.com/archives/97181
たいつんは、スマートウォッチがはやっているかはやってないか問われたら
はやっていない
と思っている。
Apple Watchは売れているのか? 市場での現状とは
の中でも述べられている通り
Apple Watchですら、売れてないから、売れ行きを公表しないのである。
なぜ、はやらないか
理由は簡単である。
スマホの土壌の上に成り立っているからである。
時計は、インフラにならなくてはならない。時刻の確認はインフラである。
それが、スマホというでてきたばかりの土壌の上でしか成り立たないということは
土台がぐらぐらなのである。
これでは、浸透しないのである。
その点、カルティエはすばらしい
スマートウォッチが本当の意味で、浸透するには
脱スマホが重要である、
とたいつんは思うぞ。
関心度★★☆☆☆
![ブログランキング・にほんブログ村へ](http://www.blogmura.com/img/www103_20.gif)
にほんブログ村
![](http://blog.with2.net/img/banner/banner_yoine.gif)
人気ブログランキングへ
![](http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/e_02.gif)
一日一回拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
![web拍手 by FC2](http://clap.fc2.com/images/button/white/michel5017?url=http%3A%2F%2Ffanblogs.jp%2Fmichel5017%2F&lang=ja)
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
グッチなど参入、カルティエ参入せず ラグジュアリーブランドのスマートウォッチ戦略
https://zuuonline.com/archives/97181
たいつんは、スマートウォッチがはやっているかはやってないか問われたら
はやっていない
と思っている。
Apple Watchは売れているのか? 市場での現状とは
の中でも述べられている通り
Appleに対してネガティブな情報はもてはやされるという世界的なメディアの傾向があることを差し引いても、具体的な販売データを示さないことが原因、としか言いようがありません。ただ、当のAppleは、決算発表の場などで、「余計な憶測を生みたくない」として非公開を貫いています。
Apple Watchですら、売れてないから、売れ行きを公表しないのである。
なぜ、はやらないか
理由は簡単である。
スマホの土壌の上に成り立っているからである。
時計は、インフラにならなくてはならない。時刻の確認はインフラである。
それが、スマホというでてきたばかりの土壌の上でしか成り立たないということは
土台がぐらぐらなのである。
これでは、浸透しないのである。
その点、カルティエはすばらしい
「カルティエが最も大切と考えるのは感情を喚起させることであり、カルティエの時計は全て、感情と強い結びつきを持っている。スマートウォッチへの期待と需要は確かにあるものの、伝統的な時計を補完するものにすぎない」
スマートウォッチが本当の意味で、浸透するには
脱スマホが重要である、
とたいつんは思うぞ。
関心度★★☆☆☆
![ブログランキング・にほんブログ村へ](http://www.blogmura.com/img/www103_20.gif)
にほんブログ村
![](http://blog.with2.net/img/banner/banner_yoine.gif)
人気ブログランキングへ
![](http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/e_02.gif)
一日一回拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4719811
この記事へのトラックバック