2016年04月04日
【名古屋の、コメダ方式、が全国区になる日】なぜ今になって? デニーズが安い「名古屋式モーニング」を始めるワケ【関心度★★☆☆☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
なぜ今になって? デニーズが安い「名古屋式モーニング」を始めるワケ
ソース元である、SankeiBizsaさんの記事へリンク↓
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160329/bsd1603291937021-n1.htm
名古屋で喫茶店といえば、
コメダ
で決まりなのである。
これは、もうどうしようもない名古屋市民、三河市民の支持なのである。
最近は関東にも進出して、全国区になった感もある。
※ちなみに、コメダの社長さんは臼井興胤(ウィキペディアにリンク)という人であり、よきマックの時代の舵を取っていたこともある敏腕経営者である。
んで、この記事
コメダのモーニング(名古屋の、と置き換えてもよいIと、ほかのモーニングと決定的な差は何かっていうと
コーヒーを頼むと、自動的についてくる
という点である。
ほかのモーニングというのは
セット
という感覚であり、別途パンを頼む必要があるのである。
コメダのそれは、こちらからアクションを起こさない(パンいりませんと言わない限り)
自動的に
ついてくるのである。
ここが、お味噌である。
セットメニューではなく自動的に組み込まれている
ということである。
これで、この、コメダ式マーケティングは成功しているのだから、
デニーズとかの大手だって、使わない手はないということである。
世の中、提供の仕方次第で、マーケも変わるよっていう象徴事例だと思ってピックした。
関心度★★☆☆☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
なぜ今になって? デニーズが安い「名古屋式モーニング」を始めるワケ
ソース元である、SankeiBizsaさんの記事へリンク↓
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160329/bsd1603291937021-n1.htm
名古屋で喫茶店といえば、
コメダ
で決まりなのである。
これは、もうどうしようもない名古屋市民、三河市民の支持なのである。
最近は関東にも進出して、全国区になった感もある。
※ちなみに、コメダの社長さんは臼井興胤(ウィキペディアにリンク)という人であり、よきマックの時代の舵を取っていたこともある敏腕経営者である。
んで、この記事
コメダのモーニング(名古屋の、と置き換えてもよいIと、ほかのモーニングと決定的な差は何かっていうと
コーヒーを頼むと、自動的についてくる
という点である。
ほかのモーニングというのは
セット
という感覚であり、別途パンを頼む必要があるのである。
コメダのそれは、こちらからアクションを起こさない(パンいりませんと言わない限り)
自動的に
ついてくるのである。
ここが、お味噌である。
セットメニューではなく自動的に組み込まれている
ということである。
これで、この、コメダ式マーケティングは成功しているのだから、
デニーズとかの大手だって、使わない手はないということである。
世の中、提供の仕方次第で、マーケも変わるよっていう象徴事例だと思ってピックした。
関心度★★☆☆☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4923340
この記事へのトラックバック