2016年03月25日
【ぐーのねも出ない“正論”である。】同じようなサービスを扱う競合に勝つために、考えておきたいこと【関心度★★★★☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
同じようなサービスを扱う競合に勝つために、考えておきたいこと
ソース元である、ログミーさんの記事へのリンク↓
http://logmi.jp/134181
ログミーさんは、ほんとうにいつもこんな情報を無料で公開していいのかどうか、太っ腹である。
今回は、競合に勝ち抜くための正攻法なるものが、丁寧にご提示いただいているのである。
正攻法だよね。正攻法過ぎて、ぐーのねもでない、たいつんであった。
競合他社をどう出し抜くかということに、お客様が放り出されていては、元も子もないのである。
まずは、お客様目線で、お客様の考えていることを。。。と考えてはいるものの
そのニーズってどこをどう掘り下げればいいのか、日々思案しているのである。
ただいえるのは、競合におびえる必要はない。やらなければならないことは、
お客様のニーズの深堀である
とのたいつんの持論はあってる?どうでしょうか。
この秋わかるね。
関心度★★★★☆
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たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
同じようなサービスを扱う競合に勝つために、考えておきたいこと
ソース元である、ログミーさんの記事へのリンク↓
http://logmi.jp/134181
ログミーさんは、ほんとうにいつもこんな情報を無料で公開していいのかどうか、太っ腹である。
今回は、競合に勝ち抜くための正攻法なるものが、丁寧にご提示いただいているのである。
繰り返しますけども、同じようなサービスや商品を扱っている会社に対して勝っていくためには、お客様のことをまず知って、競合のことはいったんどうでもいいです。お客様が必要だと思っていることをピンポイントで把握する。そして、競合とそのポイントで比較して、勝てる部分があれば、勝っていく、その方向を伸ばしていく
正攻法だよね。正攻法過ぎて、ぐーのねもでない、たいつんであった。
競合他社をどう出し抜くかということに、お客様が放り出されていては、元も子もないのである。
まずは、お客様目線で、お客様の考えていることを。。。と考えてはいるものの
そのニーズってどこをどう掘り下げればいいのか、日々思案しているのである。
ただいえるのは、競合におびえる必要はない。やらなければならないことは、
お客様のニーズの深堀である
とのたいつんの持論はあってる?どうでしょうか。
この秋わかるね。
関心度★★★★☆
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