2016年03月03日
【地元経営の極意】栃木最強!サトーカメラの不思議な経営 利益の源泉は「無駄」と「非効率」【関心度★★★★☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
栃木最強!サトーカメラの不思議な経営 利益の源泉は「無駄」と「非効率」
ソース元である、日経ビジネスONLINEさんの記事へリンク↓
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/278202/030200027/?P=1
地域密着型のカメラ屋さんで、注目を浴びている会社である。
量販店に打ち勝つ
地域密着型ニッチ戦略
の神髄が書かれているので、
興味のある方は、リンク先の記事を読んでみるのがいいのである。
たいつんが考える、地方の中小零細企業の戦い方は
シンプルである。
いかに顧客との時間を長く持つか
である。
ネットや量販店が、即断即決市場で回転率を重視している点を考えると
中小零細企業が立ち向かうには、その逆で対抗するしかない。
それを、結果で示しているのがこの会社だと考えている。
関心度★★★★☆
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
みなさんに拍手いただけるとたいつんの励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
栃木最強!サトーカメラの不思議な経営 利益の源泉は「無駄」と「非効率」
ソース元である、日経ビジネスONLINEさんの記事へリンク↓
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/278202/030200027/?P=1
超長時間接客による初心者中心の顧客開拓、利益の柱を印刷事業に置く収益構造、手厚すぎるアフターフォローによる顧客との関係強化…。同社の不思議な戦略は、全て有機的につながっている。
チラシを見て来店してくれた顧客を、これ以上ない情熱で接客しカメラファンになってもらう。そんな地道な作業の積み重ねで、サトーカメラは生き残ってきた。
地域密着型のカメラ屋さんで、注目を浴びている会社である。
量販店に打ち勝つ
地域密着型ニッチ戦略
の神髄が書かれているので、
興味のある方は、リンク先の記事を読んでみるのがいいのである。
たいつんが考える、地方の中小零細企業の戦い方は
シンプルである。
いかに顧客との時間を長く持つか
である。
ネットや量販店が、即断即決市場で回転率を重視している点を考えると
中小零細企業が立ち向かうには、その逆で対抗するしかない。
それを、結果で示しているのがこの会社だと考えている。
関心度★★★★☆
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
みなさんに拍手いただけるとたいつんの励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4801287
この記事へのトラックバック