2016年02月27日
【たいつんはYahoo! JAPAN カード】楽天カードの会員数が1200万人突破、楽天Gの12月流通総額9100億円達成に貢献【関心度★★★☆☆】
みなさん、、、
ごきげんよう!
わたしです。(好きなゲーム実況者の麒麟さん風)
たいつんです。
おはようございます。現在8時22分でございます。
さて、今回取り上げる、情報はこれでございます。
楽天カードの会員数が1200万人突破、楽天Gの12月流通総額9100億円達成に貢献
ソース元である、マイナビニュースさんの記事へリンク↓
http://news.mynavi.jp/news/2016/01/12/298/
たいつんは、ポイントとかを基本Tポイントに集約しようとしているので
必然的にクレジットカードもTポイントを採用している、Yahoo!系になってしまうのである。
Yahoo! JAPANのカードっていうといまいちブランドとして確立されていないようだが、
去年、もともとなんと楽天系だったKCカードというところをソフトバンクが買って、
楽天系だったKCカードがなんと、Yahoo!系になるという、なんともミラクルな形で
Yahoo! JAPAN カードが楽天カードを追撃する形を作ったのである。
詳しくは
ワイジェイカードのウィキペディア
を参照すると面白いのである。
んでだ、肝心の現在のワイジェイカードの会員数はというと
開示していないようである。
それで、楽天カードに話を戻すと、
ネットカード系の先駆者であり、勝ち組の楽天カードは
会員数1,200万人!!
国民の10人に1人がもつカードに化けたのである。
その原動力となったのが、高いポイント付与率だし、入会時に7,000ポイントくらい、タダでおらえてしまうお得感だったり、年会費無料だったりとその至れり尽くせりのサービス内容にあるのである。
そして少し、話を大きくすると
EC(電子商取引)取引で、おととしぐらいから、頻繁に
Yahoo! JAPAN が楽天への対抗心むき出しで、ポイント5倍とか、出店手数料無料とか
EC革命をソフトバンクの孫さん主導でやっているわけだが、
参考:「ヤフーは間違っていた」と孫社長 EC出店料の無料化という「革命」に打って出る狙いは
たいつんの一般ピーポーの感覚でいうと
Yahoo!のECは楽天に勝てないのでは
同様に今のままでは
Yahoo!カードは楽天カードに勝てないのでは
という思いである。
たいつんの両者を使ってみた感覚だと
ECは品揃えが圧倒的に楽天有利なのだし
カードはプレミアムカードとかのサービスが楽天のほうが有利(Yahoo! JAPANカードにプレミアムカードはない)なのだ
まぁでも、たいつん的にはどっちが勝とうが、おかまいなしで、
勝者にぶらさがりんこするだけである。
関心度★★★☆☆
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
みなさんに拍手いただけるとたいつんの励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
ごきげんよう!
わたしです。(好きなゲーム実況者の麒麟さん風)
たいつんです。
おはようございます。現在8時22分でございます。
さて、今回取り上げる、情報はこれでございます。
楽天カードの会員数が1200万人突破、楽天Gの12月流通総額9100億円達成に貢献
ソース元である、マイナビニュースさんの記事へリンク↓
http://news.mynavi.jp/news/2016/01/12/298/
たいつんは、ポイントとかを基本Tポイントに集約しようとしているので
必然的にクレジットカードもTポイントを採用している、Yahoo!系になってしまうのである。
Yahoo! JAPANのカードっていうといまいちブランドとして確立されていないようだが、
去年、もともとなんと楽天系だったKCカードというところをソフトバンクが買って、
楽天系だったKCカードがなんと、Yahoo!系になるという、なんともミラクルな形で
Yahoo! JAPAN カードが楽天カードを追撃する形を作ったのである。
詳しくは
ワイジェイカードのウィキペディア
を参照すると面白いのである。
んでだ、肝心の現在のワイジェイカードの会員数はというと
開示していないようである。
それで、楽天カードに話を戻すと、
ネットカード系の先駆者であり、勝ち組の楽天カードは
会員数1,200万人!!
国民の10人に1人がもつカードに化けたのである。
その原動力となったのが、高いポイント付与率だし、入会時に7,000ポイントくらい、タダでおらえてしまうお得感だったり、年会費無料だったりとその至れり尽くせりのサービス内容にあるのである。
そして少し、話を大きくすると
EC(電子商取引)取引で、おととしぐらいから、頻繁に
Yahoo! JAPAN が楽天への対抗心むき出しで、ポイント5倍とか、出店手数料無料とか
EC革命をソフトバンクの孫さん主導でやっているわけだが、
参考:「ヤフーは間違っていた」と孫社長 EC出店料の無料化という「革命」に打って出る狙いは
たいつんの一般ピーポーの感覚でいうと
Yahoo!のECは楽天に勝てないのでは
同様に今のままでは
Yahoo!カードは楽天カードに勝てないのでは
という思いである。
たいつんの両者を使ってみた感覚だと
ECは品揃えが圧倒的に楽天有利なのだし
カードはプレミアムカードとかのサービスが楽天のほうが有利(Yahoo! JAPANカードにプレミアムカードはない)なのだ
まぁでも、たいつん的にはどっちが勝とうが、おかまいなしで、
勝者にぶらさがりんこするだけである。
関心度★★★☆☆
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
みなさんに拍手いただけるとたいつんの励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4781868
この記事へのトラックバック