2016年02月17日
【気になるデータである】データが証明!SNSと売上はやはり連動していた【関心度★★★★☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
データが証明!SNSと売上はやはり連動していた ツイート数で売り上げは変化、ではツイート数を左右するのは?
JBpressの記事へリンク↓
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/46050
たいつんは中小零細企業で働いている。
んで、たいつんが進んでネットのSNSは会社でも使うべきだって言って
今あるSNS(Facebook、Twitter、LINE@、ブログ、ミクシィ)フル活用しているのである。
んで、売上に貢献しているかどうかといわれたら
貢献していない(爆)
のである。
中小零細企業のSNSなんて、誰が見るねん、という話で
その効果は、たいつんは、実感していないのである。
ただ、中小零細企業でも、
自前で情報が気軽に発信できる
という点は唯一評価できる。
ここで言いたいのは
こういうSNSに頼るマーケティングはおまけ的であり、本当のマーケティングではないということである。
タイトルにある。SNSと売上の関係に興味がある人は
リンク先を見るのがいいのである。
関心度★★★★☆
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
一日一回拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
データが証明!SNSと売上はやはり連動していた ツイート数で売り上げは変化、ではツイート数を左右するのは?
JBpressの記事へリンク↓
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/46050
たいつんは中小零細企業で働いている。
んで、たいつんが進んでネットのSNSは会社でも使うべきだって言って
今あるSNS(Facebook、Twitter、LINE@、ブログ、ミクシィ)フル活用しているのである。
んで、売上に貢献しているかどうかといわれたら
貢献していない(爆)
のである。
中小零細企業のSNSなんて、誰が見るねん、という話で
その効果は、たいつんは、実感していないのである。
ただ、中小零細企業でも、
自前で情報が気軽に発信できる
という点は唯一評価できる。
ここで言いたいのは
こういうSNSに頼るマーケティングはおまけ的であり、本当のマーケティングではないということである。
タイトルにある。SNSと売上の関係に興味がある人は
リンク先を見るのがいいのである。
関心度★★★★☆
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
一日一回拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4745125
この記事へのトラックバック