新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年04月04日
【ビートたけしが、また、CMで抜擢される理由】“売上に貢献する”カップヌードル新CM【関心度★☆☆☆☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
“売上に貢献する”カップヌードル新CM
ソース元である、BLOGOSさんの記事へリンク↓
http://blogos.com/article/170281/
4月になって、企業の、会社の、広告も一新ということなのだろうか
たいつんの住んでいる、愛知県で、パチンコといえばZENT(ウィキペディアにリンク)
なのだが、CMが結構、先進的で奇抜だったのね(地元民にしかわからないけど)
んで、このZENT”も”
おそらく、ビートたけしを起用するようである、っていう広告(まだ推測段階)がはいったわけ↓
『遊べ、もっと。』新聞広告を掲載しました。
んで、また、ビートたけしのCM露出が激しくなったな、ってたいつん思ったので記事にした次第である。
ビートたけしのCMと言えば、
TOYOTAもポカリもDMMもECCも
ビートたけしを採用しているのである。
何故、また、ビートたけしなのか、
カップヌードルとZENTは何をビートたけしを通じて、消費者に訴えかけたいのか
ということである。
ビートたけしって、コメディアンであり、映画監督であり、俳優であり
存在そのものがエンターテイメントである。それも、映画に見られるように、若干狂気を含んでいるわけである。
お笑いとしてはやや「お決まり的」で笑えない、俳優としても狂気を含んでいる。
こんな、ビートたけしがCMで起用される理由は一つである。
ビートたけしと北野武というブランドが普遍的に確立されている
からである。
これに、企業はアイラブユーなのである。藁にもすがる思いなのである。
企業がビートたけしを使って何を訴えかけたいって、
普遍的でありながら、イノベーティブですよ
ってことである。
ただ、たいつんの超消費者目線で言わせてもらうと、
ビートたけしを見たからと言って、カップヌードル買わないし、パチンコいかないのである。
でも、多分、深層心理で、関わってくる(現にこうして、記事にしているくらいなのだから)ことなのだろう。
関心度★☆☆☆☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
“売上に貢献する”カップヌードル新CM
ソース元である、BLOGOSさんの記事へリンク↓
http://blogos.com/article/170281/
4月になって、企業の、会社の、広告も一新ということなのだろうか
たいつんの住んでいる、愛知県で、パチンコといえばZENT(ウィキペディアにリンク)
なのだが、CMが結構、先進的で奇抜だったのね(地元民にしかわからないけど)
んで、このZENT”も”
おそらく、ビートたけしを起用するようである、っていう広告(まだ推測段階)がはいったわけ↓
『遊べ、もっと。』新聞広告を掲載しました。
んで、また、ビートたけしのCM露出が激しくなったな、ってたいつん思ったので記事にした次第である。
ビートたけしのCMと言えば、
TOYOTAもポカリもDMMもECCも
ビートたけしを採用しているのである。
何故、また、ビートたけしなのか、
カップヌードルとZENTは何をビートたけしを通じて、消費者に訴えかけたいのか
ということである。
ビートたけしって、コメディアンであり、映画監督であり、俳優であり
存在そのものがエンターテイメントである。それも、映画に見られるように、若干狂気を含んでいるわけである。
お笑いとしてはやや「お決まり的」で笑えない、俳優としても狂気を含んでいる。
こんな、ビートたけしがCMで起用される理由は一つである。
ビートたけしと北野武というブランドが普遍的に確立されている
からである。
これに、企業はアイラブユーなのである。藁にもすがる思いなのである。
企業がビートたけしを使って何を訴えかけたいって、
普遍的でありながら、イノベーティブですよ
ってことである。
ただ、たいつんの超消費者目線で言わせてもらうと、
ビートたけしを見たからと言って、カップヌードル買わないし、パチンコいかないのである。
でも、多分、深層心理で、関わってくる(現にこうして、記事にしているくらいなのだから)ことなのだろう。
関心度★☆☆☆☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
【Googleだけじゃないの?本当にビッグデータを真に活用できるのって、、、】メールの返信は、グーグルのAIにおまかせ【関心度★★★☆☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
メールの返信は、グーグルのAIにおまかせ
ソース元である、WIREDさんの記事へリンク↓
http://wired.jp/2016/04/03/google-ai-answers-your-emails/
Googleのビッグデータはここまで来ている。
今までの、受動的なビッグデータ
人間が働きかけることによって、その人にあった情報を得られる(OK Googleとか)
から、
コンピューターが能動的に人間に働きかけることによって、情報を発信する(Inbox)
である。
この、情報戦に日本勝てるかって話である。
しかしさ、
受信たメールの内容を返信して、自分が意図するように、自動的に配信するってすごくない?
これってさ、たいつん思うんだけど、
たいつんが、スマホで入力する際、に使っている、
Simeji(ウィキペディアにリンク)(中国に買収された)
さんのような、予測変換型だと思うんだよね。
こういう、自分に合った情報が、能動的にでる。
凄い、時代である。
人間が、ネットではなく、リア充、のための開発だという視点は見過ごせないね。
た
関連リンク:「今度はポーカー」人間を下し囲碁AIの開発者
関心度★★★☆☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
メールの返信は、グーグルのAIにおまかせ
ソース元である、WIREDさんの記事へリンク↓
http://wired.jp/2016/04/03/google-ai-answers-your-emails/
Googleのビッグデータはここまで来ている。
今までの、受動的なビッグデータ
人間が働きかけることによって、その人にあった情報を得られる(OK Googleとか)
から、
コンピューターが能動的に人間に働きかけることによって、情報を発信する(Inbox)
である。
この、情報戦に日本勝てるかって話である。
しかしさ、
受信たメールの内容を返信して、自分が意図するように、自動的に配信するってすごくない?
これってさ、たいつん思うんだけど、
たいつんが、スマホで入力する際、に使っている、
Simeji(ウィキペディアにリンク)(中国に買収された)
さんのような、予測変換型だと思うんだよね。
こういう、自分に合った情報が、能動的にでる。
凄い、時代である。
「『じゃあね!』と打つのに使う時間が積もり積もって圧縮されれば、実際に友人や家族と余暇をより長く楽しく過ごすことができるのです」
人間が、ネットではなく、リア充、のための開発だという視点は見過ごせないね。
た
関連リンク:「今度はポーカー」人間を下し囲碁AIの開発者
関心度★★★☆☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓