アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月25日

【ゆるダイエット】第9週経過報告

sweets_cake_rousoku.png

こんばんは、メリ子です。

やばいです。結講最近やっちまっています。

暴飲暴食連続ウィーク。

今週の報告

(先週の月曜日)67.1kg(今日)68.4kg □+1,300g

(スタート時)70.1kg68.4kg □合計:−1,700g

また深夜のフライドポテトをやってしまったのです

今回はガストの山盛りポテトサラダを土曜日に食べてしまいました。そして日曜日はお昼にラーメン、夜にスンドゥブを食べて。。。リセットするチャンスも無いまま増量と言う感じです。





しかも今日もごちそうでした。

今日はおやすみなので、身体をリセットする為に身体に優しいものを食べようと思っていたところ。

母が何やら買い物をしてきて

「今週メリ子の誕生日だから、今日お祝いしよっか。」

と言ってきました。

そう、今週の金曜日は私の誕生日。

ぶっちゃけ私も忘れていましたし、母が私の誕生日を覚えていた時点で驚き。

天然ボケの母は、中学生の時に私の誕生日に「あれ?今日なんか特別な日だっけ?海の日?」

といって私を泣かせたときがありました。


小学校を卒業して以来初めて家でお祝いしました。

今年31才になる私。
改めて文章にしてみると結構な年になりました。
まだまだ子どもで申し訳ない。

母の突然の提案に驚きました。
私が最近Youtubeで見てた韓国チキンの動画を覚えていたのかケンタッキーフライドチキンを買って来て、ケーキもちゃんとロウソク付き、ご丁寧に「メリ子お誕生日おめでとう」とメッセージまで書いてもらって、正直「30過ぎてこのように祝われるって、なんだか小学生みたいだな〜。」なんて思いながら、さらにさらに飲み物はシャンメリー(ノンアルコールのシャンパン風ジュース)。

でも、こんな風に祝ってもらったのは多分15年振り。
社会人になってからは、誕生日もお盆もクリスマスも年末年始もまともに家族と過ごす事もままならない中でしたので、この機会に母として私を祝ってくださったのかな?と思います。

「妹は彼氏がいるから祝う必要ないけど、あんたは私が祝ってあげようね〜。」と心にぐさっと来る言葉を言いながらも、こんな風にまだまだ自立も出来ていない娘に愛情を表してくれる母に対しての感謝は言葉には表現出来ません。

私が鬱だった頃に東京と長野に旅行に連れ出し、自暴自棄になっても「あなたは悪く無い、頑張ってただけ。あんだけ働いてたら身体を壊すのも当たり前。私はむしろあの会社を辞めれて嬉しい。あなたが幸せになれればそれで満足。だから何も心配せずに今は身体を休める様にしなさい。」と励まし続けてくれた母。
無職で実家暮らしで何カ月も働けずにいるなんて恥ずかしくってどうしようも無いときでも、母は自分の子どもの幸せを望んでくれて「私は結婚しても子どもを産んでも、この人みたいに素晴らしい人には慣れないな〜。」なんて思ってました。

今年は私が新職場でも相変わらず残業ずくめなので誕生日当日は絶対に遅く帰ってくるので、早めに祝ってくれたみたいです。

子どもみたいなお祝いでも、母の愛情をいっぱい感じた日でした。

そしてチキンとケーキを沢山食べました。

はい、ありがたくケンタッキーチキンもケーキも頂きました。
美味しかった(オイ)

そして、よく考えたら誕生日ウィークになると結構美味しいものがチョクチョク来そうな気がする。(予想のみですが。)

どうしよう。。。。

身構えておこう


▼ランキングに参加しています。もはやダイエットブログと称して良いのか。。。

人気ブログランキングクリックしてもらえると、嬉しいです。

2018年06月19日

体重と共に戻って来たあの痛み。

kansetsutsuu_ashikubi.png

こんばんは、メリ子です。

66kg台から暴食で67kg台になってしまったわけですが、一昨日当たりから気がついている事があります。

またカカトが痛くなっている

ダイエットし初めの時に、「左カカトが痛い。左カカトをかばって生活しているので最近は右カカトも痛くなっている。」と日記に書いていました。

少し体重が減って来たあたりで、実はカカトの痛みが無くなっていたんです。

ところが、最近またカカトの痛みが戻ってきました。

私は67kg以上になるとカカトの痛みが出てくるみたいです。

自分を観察するって大切。

痩せて綺麗になるという目標だけじゃなくて、快適に生活出来る基準も定めておこう。

今日はエクササイズしようと思っていたのに、なんやかんやしていたら寝た方が良い時間になっちゃった。

本日はこの辺で。

▼ランキングに参加しています。最近さぼっていたのでランキング外になっちゃった。

人気ブログランキングクリックしてもらえると、嬉しいです。

2018年06月18日

【ゆるダイエット】第6、7、8週目をまとめて報告します

illustrain09-dieto3.png
こんにちは!メリ子です。

久しぶりのダイエット報告。なんてったって3週間報告していませんでした。
今日はこの3週間分まとめて報告します。


ゆるダイエット6週目の結果


(5週目の月曜日)68.1kg(6週目月曜日)66.6kg □-1,500g

(スタート時)70.1kg66.6kg □合計:−3,500g


5週目はマレーシア出張から帰って来たばっかりで1.2kg太って帰って来たのでした。
ですが、次の週の月曜日には-1.5kg。
「え!減ってる!」と正直思いました。
この週から、先週アップした記事の「倒れるかと思う位忙しい週」が始まっていますので、多分食事もほとんど食べていなかった様に思います。

ゆるダイエット7週目の結果


(6週目の月曜日)66.6kg(7週目月曜日)66.0kg □1週間の結果:-600g

(スタート時)70.1kg66.0kg □合計:−4,100g

先週の月曜日では一週間でー600gの状態です。
1週間で100g減ればOKとしていますので、正直上出来ですよね?
この週の月曜日はまさに、あの忙しかった仕事が終わる最後の日(この日も忙しかった。。。)
その次の日にダイエットとは関係のない記事をアップしましたが、疲れすぎてダイエットの報告はできなかったのです。


ゆるダイエット8週目の結果


(7週目の月曜日)66.0kg(今日8週目の月曜日)67.1kg □1週間の結果:+1,100g

(スタート時)70.1kg(今朝)67.1kg □合計:−3,000g

そして今日の体重をチェック。
増えてる〜〜〜〜。

でもそれは当然。この3日間食べまくりました。


深夜にラーメン、マックのフライドポテト三昧


金曜日の夜は黒こがしニンニク醤油豚骨ラーメン
土曜日の夜はマクドナルドのフライドポテトLサイズ
日曜日の夜は醤油ラーメンと餃子!!

デブによるデブの為のお夜食。といった感じ。

暫く食べれなかった(ダイエットの為ではなく忙しさの為に食事もままらなかった)鬱憤をはらしてました。
しかも、そんな「食べるぞー!!」って時にメタバリアSが無くなってしまい摂取出来ず。
思いのままに太りました。
ただ今日の報告で見直してみると8週間で3kgは痩せているので一応良しとします(8週間で800g痩せてればOKなので。いや、本当はダメなんですが、前向きになる為に)

でも今週からきちんと食事の管理をし始めたいです。
ー5kgにもう少しで届く所だったのにまた遠のいてしまったのは残念。

-5kgを達成したら美に役立つご褒美を自分に買ってあげたい。
気持ちとして今1番買いたいのが、

ヤーマンのアセチノ メガシェイプDX




TVの通販番組で見て、通常、通販番組はあんまり信用しないのですが、TVで私のお腹に近いお肉が波打ちながらマッサージされてるのを見て、「このマッサージ機で痩せるとは思えないけど、凝り固まった脂肪とお肉が柔らかくはなりそうだな〜。」と思いながら見てました。
そんなある日電気屋さんでヤーマンのアセチノ メガシェイプDXのサンプルがあり、試してみたら。
物凄い勢い。腕だけを試しましたが物凄くマッサージされました。
あれは凄かった。

この機械で私の凝り固まった太ももやお腹や二の腕のお肉を揉みほぐしたいです。
揉みほぐした後にどうなるかは分かりませんが、とにかく肉を柔らかくしたい。

二の腕の肉は揉みほぐして胸に持って行きたいのですよ。
(デブの貧乳という不思議な体型の私)

という、ややリバウンドしつつも希望は保っているメリ子でございます。
−5kgしたら「ダイエットの成果はでつづある。」と行って良いのでは無いかな?
でもラーメン、ポテト、ラーメンはやり過ぎたかな。

反省しつつ、来週までにもう少し健康になっときます。
ではでは。


▼ランキングに参加しています。最近さぼっていたのでランキング外になっちゃった。

人気ブログランキングクリックしてもらえると、嬉しいです。

2018年06月11日

もうダメかと思ったけどなんとか乗り切りました

tamashii_nukeru_woman.png

お久しぶりです。メリ子です。

約2週間半ぶりの更新になります。

前回の更新も海外出張後の更新で短めに終わっちゃったので、マレーシアの事とか、ダイエットの事とか、色々と書きたかったのですが、帰国後の仕事の

異常な忙しさの為

全く更新出来ていませんでした。


本当に倒れるかと思う程忙しかった。。。。

帰国後から2週間後の5月末に職場で今年1番大きなイベントがあり、私は英語を使う分野の仕事の割り振りの担当をしていました。
その英語を使う通訳さんやイベント主催者さんとのやり取りの中で、物凄い無茶振りの様な仕事を頼まれてしまい、「これはやばい!!」と思いながら周りにお願いして何とか無茶ぶり案件をこなし、さらに通常業務もあり、フランフランになりながら乗り越えようとしていた矢先、同じイベントの私の担当ではない分野の仕事が振ってきました。しかもその分野は私が元々やっていた内容以上に大きな仕事。

なぜ、、、、、私がコレを、、、、、意味不明。。。。

と思いつつ、でも期限も迫っているし疑問に思っている時間すらなかった。。。。

そう思い何とか頑張りました。
でも余裕が本当に無かった..。。。

周りの人が
「メリ子さん。。。。大丈夫。。。?メリ子さんへの仕事の量半端無いよね。。。」とか
「メリ子さん、何かあったらやるから言ってね?私に出来る事なら。」とか
「ご飯食べてないでしょ!寝てないでしょ!これ食べて!これ寝付きが良くなるサプリメント、飲んで!!」
とか本当に暖かいお言葉をたっくさん頂いたのですが、そんな中の私の反応は

「親切にしたいならマジで話しかけないでくれ〜;;;
この会話をしている時間すら惜しいんだよ〜!!」


という心境。。。(余裕無さ過ぎ)

でも、周りの人達の支えによってやっと全てか終わり。
あまりのハプニングと無茶振りとコミュニケーションミスの連続で、倒れると思ったし、めちゃくちゃな案件だったと思っていましたが、なんだか好評のうちに全てが終わった様です。
私はいっぱいいっぱい過ぎて最後の最後まで汗だくになりながら過ごしていましたが、
終わった後になんだか多方面から感謝されました。
正直感謝されても記憶すらあまり残っておらず、イベントが終わってもパニック状態なのですが。
本当に魂が抜けそうな2週間を無事に倒れる事無く乗り越える事ができました。
ここ数週間ずーっと口の中が血の味がしてて、誰もいない部屋で「誰か助けて〜!!」と夜中に泣きながら作業してたりしていたので、倒れなかったのは私としては奇跡。

でも乗り越えた分強くなった気がする

正直、この期間中「もう、倒れる。。。私これじゃダメになる。。。。もう倒れて、倒れたあかつきには仕事やめよう。。。。」と思っていました。

そんな中、私と同じくらい忙しい別部署の先輩(そして同じイベントの為にかけずり回っている人)が届け物の為に私に会いにきました。

その先輩に「メリ子さん大丈夫?身体持つ?」と聞かれたので今回ばかりは私も余裕が無さ過ぎて

「全然大丈夫じゃないです。もう倒れちゃいそうです。。でも倒れるまでは必死で仕事やります。」

と全部正直に話しちゃいました。そしたらその先輩が

「だめだよ、一人で倒れちゃ。うちら、みんな手つないでるんだから
倒れる時はみんなで一緒に倒れるから、ひとりで倒れんなよ。
どんな小さな頃でもこっちに振って!みんなに嫌な顔されても私が周りに全部させる!」

と言ってくださったのです。

まさかそんな言葉を頂けるとは思っていませんでした。

なのでお言葉に甘えて、本当に小さな事(あっちのゴミ拾ってください。とかあの掲示物2枚だけのこしてはがしてくださいとか、小さ過ぎて普段頼まない様な事も全部)を全部お願いしました。

前の職場のコンプレックスを一掃してもらいました

本来なら、こんな弱音を吐いている人って非常識。
みんな必死でやっているので立場は同じはずなのに、私だけ辛そうにしているのもすっごく子ども。
倒れるなら、本来なら自己責任。自己管理が出来ていない証拠。
大人なんだら自分で何とかしなさい。って感じです。
でも、今回の職場では「みんなで倒れるから、メリ子さんだけ頑張って一人で犠牲にならないで!支え合うんだから!」と言ってくださいました。
そして、何とか乗り越える事が出来たのです。


時々このブログでも話しますが、私は前の職場で過労のせいで鬱状態になり、身体もこのままでは壊すと思ったので辞めました。
全身にジンマシンがでて皮膚がただれて血が出てたり、生理が2カ月全く止まらなくなったり、血尿が出たりと辞める前の1年間は、身体のどこかから常に流血してる状態。
最終的に、その職場の繁忙期に1日15〜18時間勤務が3週間連続で続き、1番忙しい時期に退職を申し出ました。その時には職場の人から非常に責められ、
「自分で自己管理が出来ていないくせに、そんなんで他の職場に行っても迷惑かけるだけだよ。」
とまで言われて退職しました。
その時に「仕事の為に必死で頑張るなんて、馬鹿げている。職場の人間関係って言うのは、利用価値があってこそ成り立つものなんだ。」と思ったのです。
なので、今回の職場も同じだと思っていました。

ちなみにですが、今回の件で私の上司はイベント主催者側の無茶振りがヒド過ぎてめちゃくちゃ怒っていました(笑)
「うちの大切なスタッフをここまでこき使いやがって!!二度と一緒に仕事しない!!全部終わった後の総会議で私は周りになんと思われようと怒るから!!(激怒)」
と激おこ。部下としては、何とも頼もしい上司に見えたんですけどね。

正直今回の案件の仕事量は前の職場よりもあったんです。
前の職場で耐えられなくて辞めちゃったときよりもやっている事も大きかったし難易度も高い物でした。
でもあの時は一人で全部抱え込まなきゃいけなくて、誰にも助けすらも止められなくて、人生で1番自分にも回りにもがっかりした時期を過ごしました。

今回は絶対に耐えられないと思える内容でしたが、支えてくださる人がいてくれたおかげで乗り越えました!
人間関係って大切!!

正直、以前の職場の辞め方で、私は自分が社会人失格だと思っていたんです。
でも、今回のこの試練を(いいすぎ?)乗り越えられたおかげで少し自信を取り戻せました。
このブログのメリーコンプレックスには体型、ルックスのコンプレックスだけでなく、仕事の仕方や私の生活のあり方のコンプレックスも含まれています。
そのコンプレックスを一つ一つ楽しみながら乗り越えて行こうと、このブログを開始しました。
そのコンプレックスの一つを乗り越えた気がしました。(2週間半ブログ更新出来なかったけど笑)

ダイエットもがんばるぞー!
ダイエット状況も更新しますね^^

▼ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、嬉しいです

人気ブログランキング
ファン
プロフィール
メリ子さんの画像
メリ子
30歳、女性、独身、無職 色々行き詰まっていますが、日々を楽しく生きて行こうと奮闘中。 自虐多めですがポジティブです。 どうぞ生温かい目で見守ってやってくださいませ。
プロフィール
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新記事
日別アーカイブ
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。