アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月30日

40kg以上のダイエットに成功した男友達の話

180429merico01.jpg
180429merico02.jpg
180429merico03.jpg
180429merico04.jpg
180429merico05.jpg

先日、私にダイエット対決を突然言い放った男友達。

彼は2年前までは超肥満でした。

身長は167cmくらい?(170cmは無かった気がします。)で

体重が110kg以上(120kgにまでなった事あった気がします)で、

見た目は太った心優しいヤンキーって感じ(絵では表現出来てないですよね

彼は2年前にダイエットを初めて今日まで体重をキープしています。

どんなダイエットをしていたの?

ダイエットをしていた時期の彼の行動は基本的に、

食べずにひたすら走る

という典型的にダメなダイエット。

体への負担大丈夫!?

と心配していました。

案の定、急激に体重が落ちて、何度もダイエットをしてリバウンドをしている私は

「こんな痩せ方をしたらすぐにリバウンドするよ。」

と言っていました。

でも意外や意外、ちゃんと体型をキープしています。

リバウンドをしている私と何が違うんだろ?


彼の答えは

「運動を半端無いくらいしてたから、多分筋肉のおかげだろ。」

とのことでした。

確かに、彼の運動の仕方は、異常でした。

毎日20km~40kmジョギングをしていました。

その時に構築された筋肉?のおかげで今でも体重をキープできてるのだろうね〜。

と言う話。

やはり筋肉大事ですね。

脂肪を減らすには食生活が大事だと思いますが、

体重増加を抑えるには筋肉が必要なのかな。と思います。


ところで私の受け答えが馬鹿っぽいですね。

でも本当に昔6ヶ月で体重が47kg右矢印180kgになってしまった時があったのです。

そのお話はまたいつか。

※本日グラウンドゴルフに行って疲れているため、記事がやや雑です。ごめんなさい。
デブの運動不慣れ感。



【ゆるダイエット】1週間の結果発表2週目

はい!おはようございます!メリ子です!

沖縄は晴天!

雨降りませんでした。。。。

降って欲しかったー、外に出れないくらい。



というわけで、職場のグラウンドゴルフに行かないといけません。

正直、私の同僚達も「折角の休みなのに。。。。」と思っていますが、

きっとランチもいれて4時間半くらいで帰れるでしょうから、息を止めて頑張って行きます。

さて、お出かけ前に週1のダイエット報告をする事にします。

ダイエット対決をしている友達のグループにも週1で報告をする様にしています。
つづきを読む

2018年04月29日

肌が全くキレイじゃなくって笑った日

こんばんば、メリ子です。

肌活をはじめましたので、スタート時のお肌の状態を記録して、

ビフォーアフター的な感じで、いつか画像比較して自分も喜ぼうと思い、

今朝早速撮ってみました。





つづきを読む
posted by メリ子 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌の事

2018年04月27日

ダイエットもそうなんだけど、肌活もしたい30歳

こんばんは、メリ子です。

急性胃腸炎もよくなりつつありますので、ちょっとお散歩して帰ってきました。

季節もかわり、沖縄では日差しが強くなってきています。

このブログは、主にダイエットの話題や記録を付けて私のダイエットに対するモチベーションを

保つことを目的としたブログですが、季節も変わり、日差しも強くなり30代に突入し(それは去年だけど)

最近ふつふつと感じている事。それは


つづきを読む
posted by メリ子 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌の事

急性腸炎になってお休みの日

こんにちは、メリ子です。

今日は体調不良で仕事をお休みしました。

昨日は冷や奴とお刺身を夕飯に食べて、ご機嫌で寝ましたが

今朝になって異様にぐったりした体で起床しました。



つづきを読む

2018年04月23日

【ゆるダイエット】1週間の結果発表1週目

こんにちわ。メリ子です。

突如始まったダイエット対決進行中。

1週間の結果です。

先日「5日で−2kg」とお伝えしましたが、

その次の日(一昨日)に残業後のすき家と、

さらに昨日、「ダイエットするぞ!」と真顔でいて来た、

あの友達に誘われてお寿司をごちそうになりました。(何故ごちそうしてまで食べさすのかな。。。?)

すき家に言った翌朝に体重を量ったら68.0kgまで落ちていた体重は69.1kgに

「1kgかぁ〜。そういえば、お昼ご飯も頂き物のサンドイッチだったしなぁ〜。」

と反省後の昨晩のお寿司でしたので、

「もう、また70kgで振り出しじゃんか。

とちょっと憂鬱になりつつも、美味しく頂きました。(ごちそう様でした)

とても、とても美味しかった。。。。

さて、今朝の体重の結果は。。。





(昨日)69.1kg右矢印1(今日)69.1kg



およ?変わっていない。。。

なんでだろ?と思いましたが、きっとこのおかげです。

▼メタバリアS




ココ最近きちんと飲めてなかったメタバリア。

いつも仕事でちゃんと休憩がとれていない位の激務が続いているので、

朝食もお昼ご飯も食事をする時間が確保出来ておらず。。。。

隙間時間でとにかく何か食べれる物を口に放り込んで、倒れない程度にエネルギーを補充する。

という日々が続いているため、飲むタイミングをいつも失っているのです。


ただ、すき家と昨日のお寿司は「ここぞ!」というタイミングなので飲みました。

(今思えば、私がいつもこんな感じだから奢ってくれたのかな〜?)



でも昨日は体重に影響はなかったのに、一昨日は1kgポンと増えたのかな?と考えたら。

たぶん、一昨日は、すき家の前の食事がまずかったんだろうな〜と思います。

結講、炭水化物ばっかりの食事でした。

あと、昨晩食べた物のお通じもまだ無い中で69.1kgで変わっていないってことは、

昨日の夜には数百グラムは減ったんだな。

と考えると、すき家の食事前にとったメタバリアSの効果も実はちゃんと出てたんだな〜。

と感じています。




今週も頑張ります!

今週はウエストの運動を少し加えたいですね。

今日は月曜日でお休みなので、本当は絵日記を書きたかったのですが、

アメリカからお友達が来ているので観光に連れて行く為、絵日記はお休みです。




観光に連れて行くと、また色々とお付き合いで一緒に食べちゃうのかな〜?

と心配しつつ。

でも楽しくストレス無く過ごそうと思っています。

メタバリアS持って行きます。




2018年04月22日

マイナス2kgになったんだけど。。。

さてさて、今週の月曜日からスタートしたゆるダイエットで、

今朝の体重が70.1kg→68.0kgになりました。

5日で-2kg。

「やったー!」

目標体重まではまだまだだけど、モチベーションが上がる位の結果が出て嬉しい。

続けて頑張ろう!と思ってましたが、今日も超残業で、帰りに同僚と深夜の夕飯、すき家へ。

すき家には、糖質制限向けの「牛丼ライト」という、ご飯の部分がお豆腐になっていて、

丼の中の豆腐とサラダにポン酢みたいなドレッシング+上に肉が乗っている、

糖質制限ダイエット中の方向けのメニューがあるんですが、

実は今日の朝食でも昼食でも豆腐にポン酢をかけて食べていたので、

完全に豆腐の気分じゃなく、夕飯こそ気をつけなきゃいけないのに、

誘惑に負けて、「明太高菜マヨ牛丼」を食べてしまいました。

ミニサイズだけど。。。


そんな時にこそ、メタバリアS。

お食事前に4錠飲んで食べました。

さあ、効果はどうでしょう?

物理的に、お通じが無いと体重はどうしても増えているんじゃ無いかな?

と思っていますが、様子を見ましょう。

明日測ってみます。

2018年04月19日

少しだけ心がけるウィーク

一昨日「この1週間何をするか検討中。明日の日記で報告しますよ。」

って書きましたが、昨日は10時過ぎまで残業が発生してしまい

帰宅してからバタンキューになってしまい、ブログの記事のアップが出来ませんでした。トホホ。

取りあえず、今週1週間は夜の炭水化物を控えめにする事と、

朝起きたら腕まわし20回と

気がついた時に立ったまま太ももを後ろに蹴り上げる運動(ヒップアップにする様な動き)を

20回しています。

たったコレだけなのに、既にお尻が筋肉痛。

恐るべし、滞った身体。


食事の点では夜の炭水化物を控えめにしています。

糖質を完全に抜く、まではしませんが、主食無しのおかずのみの夕食。

豆腐をつけて口が濃い味ばかりに慣れない様にしています。


真剣にダイエットをしないといけませんが、運動もしてなかった人が

急に走ったり、激しい運等をすると腰を痛めたり、肉離れを起こしちゃったりするらしいので、

本当に少しずつ動かす様に気をつけています。

食事はせめて夜だけでも炭水化物を控えめに。

そうするとすぐには痩せずとも次の日体重が過度に増えるってことは無くなりました。

ただ、炭水化物に制限をかけると必ずと言っていい程お通じが悪くなっている気がします。

現に今その状況です。

エクササイズをしてお水をきちんと取る生活を4〜5日続けるとこの問題は解決するのですが、

エクササイズを本格化するには恐らく6kgくらい痩せないと体重が重くて危ないかも、、、

と思っています。

取りあえず、1週間様子を見てみましょう。

頑張らない程度に頑張ります。




2018年04月16日

ダイエット対決をする事になりました。

180416merico01.jpg
180416merico02.jpg
180416merico03.jpg

こんばんは、メリ子です。

なんだか今日からダイエット対決する事になりました。

対決相手は高校時代の後輩の男友達と女友達。

年齢差も異性の差も感じさせず、大抵の事は話せる相手です。


先日何気なく

「この間体脂肪率計ったらとうとう体脂肪率が40%超えてたよ〜。」

と話したら、彼は真顔で

「•••、それはマジで笑えないでしょ。」

といわれ、

「おい、いい加減マジで痩せるぞ。」

となんだか物凄く真剣な顔で喝入れられました。

「おぉ、、、は〜い。」

と生返事をしたら。


「じゃあ、痩せるからな。覚悟しておけよ。


と言われてその日は別れましたが、



本日、仲の良い友達と彼と私の3人のラインで

「はい、これからダイエット始めますので、皆さん来る夏に向けて

ー9kg位を基準に頑張ってくださいね、よ〜いドン。」

と男友達から連絡があり、

「わかった〜。じゃあ減った体重が分かる様に現在の体重も送るんだよね?」

とノリノリの女友達。

「痩せるからな?」は痩せろ、という事ではなく、一緒に痩せるからな?と言う意味でした。

お互いに体重までシェアして(体重計の写真で報告)ダイエット対決がスタートしました。



私の体を気にしてくれているのだろうか。

「痩せろ。」と言うのでは無く「痩せるぞ。」と言っていたので、

「???命令では無く、お誘い???」

と思っていたら本当にお誘いでした。

-9kgまではいかずとも3ヶ月の内に4kg痩せなかった人は罰金が課せられるみたいです。

ノリで始めている部分も多いですが頑張らねば。


この男友達は、実は120kgから70kgまでのダイエットに成功して1年半は体重をキープしている、

超ダイエッターなので、私にも厳しいのです。

「あのな、笑ってるけど、体壊したらマジで笑えないんだからな。

と言ってくださっているので、お尻叩かれながら何か始めます。

彼の話も絵日記で書きたいですね。

TVでまれに見る様な劇的ビフォーアフターな人で、多分SNSなんかで彼の写真をシェアしたら

一躍有名人になっちゃいそうな変化を遂げた人なので。

本当は今日書きたかったのですが、今日はココまで。

絵日記はお休みの日じゃないと書けないですね。

となると来週の月曜日でしょうか。

とりあえず、この1週間何をするか検討中。

明日の日記で報告しますよ。



2018年04月14日

年下の男の子に言われた言葉に浮かれてしまった日

昨日4歳の男の子に「お腹の中に赤ちゃんいるの〜?」と可愛く聞かれて

心にぱっくり傷を負ったメリ子ですが、本日は高校生の男子生徒が優しい言葉をかけてくれたので癒されました。

「メリ子さんにこんな事言ったら失礼かもしれないんですけど、初めて会った時より、顔小さくなりましたよね。」

ですって

ななななんと!!

良い子じゃないか!!



私は嬉しくって

「そんな事無いよぉ。そんな事無いよぉ。」

と笑顔で否定していました(今思い出してもウザい)

ダイエットらしい事、何も出来ていませんが、体重にも繁栄されていませんが、

実は見た目の変化はあったのかな〜。なんて思いながらいい気分で帰路につきました。


お家に鏡をチェック。

本当にそんな事なかったですわ


移っているのはやっぱりデブでした。

そして仕事も終わった後で髪もボッサボサ。


現実見よ〜、鏡見よ〜。

取りあえず、運動しよう。

最初はお腹。





ファン
プロフィール
メリ子さんの画像
メリ子
30歳、女性、独身、無職 色々行き詰まっていますが、日々を楽しく生きて行こうと奮闘中。 自虐多めですがポジティブです。 どうぞ生温かい目で見守ってやってくださいませ。
プロフィール
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新記事
日別アーカイブ
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。