アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年01月10日

歴代2位と3位!!ところで、第1位は???





今日のカップめん!!でてこいやぁ〜〜〜!!


日清カップヌードル40th Aniversary 歴代カップヌードル
復活総選挙第2位と第3位!!!?



↓手間とお金に余裕のある方、うまい生ラーメンはこちら↓




9日の仕事帰りに立ち寄ったドラッグストアーで発見!!そして、購入〜!!日清は40周年記念でこんな事をやっていたのですね。

カップヌードルのヒットになった事件と言えば”あさま山荘事件”・・・知ってます???

連合赤軍と言うテロ組織(日本にも居たんですね、テロ組織って…)が、あさま山荘に立てこもってたやつ。

その時に、警備要員用にふもとから手配した弁当が厳寒のためにすべて凍ってしまったため、やむなく当時販売が開始されたばかりの日清カップヌードルが隊員に頒布された。

手軽に調達・調理が出来た上に寒い中長期間の勤務に耐える隊員たちに温かい食事を提供出来たため、機動隊員の士気の維持向上に貢献したといわれている。

TV中継でカップヌードルを美味しそうに食べる機動隊員達の姿が映像に映り、同商品の知名度を一挙に高めた

カップヌードルの売り上げが1971年は2億円に対して1972年は前年比33.5倍の67億円になっている
ウィキペディア


そんな事があったんっです(^−^)勉強になるブログでしょ・・・?

で、あれから40年!!??

いろいろなカップヌードルが出て(73作品)、今回の総選挙で人気の3作品が復活するというもの。


そして総選挙の結果、復活したのが「スパイシーカレー」と「ブタホタテドリ」ということらしいです。

日清 復活総選挙カップヌードルスパイシーカレー 85g×20個

新品価格
¥2,940から
(2012/1/10 11:46時点)



日清 復活総選挙 カップヌードルブタホタテドリ ローストしょうゆ味 20個

新品価格
¥2,940から
(2012/1/10 11:47時点)




ところで、第一位はお店に並んでなかったのっですが・・・・・  


売り切れ??

それとも、昨晩行ったドラッグストアーには、第一位を仕入れできるだけの権力がない!?ということか・・・?

皆さん気になりますよね?

気になったので、調べてみたら、第一位は1月16日発売なんだってさ。

お店の力関係じゃなくてよかった・・・・



ちなみに第一位は・・・・・

ジャカジャカジャカジャカジャン!!



「天そば」!!!!!!






そっ、そばなのぉ〜〜

そんなのあったのぉ〜〜〜?

日清のHPには、写真が載ってたけど、1月16日に購入してからブログにアップしようと思います。

せっかく、ランキングしてあるので、”食したレポート”も、第一位の「天そば」購入後に順番に食べてみますので、しばらくお待ちください。

ラーメンに飽きたら日本そば!!


うどんもやっぱり捨てがたい!!











プロフィール
めんらーさんの画像
めんらー
カテゴリアーカイブ
月額固定費無料でカード決済導入!
ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ
WordPress専用高速サーバー Z.com WP
シックスコア
wpX(ダブリューピーエックス)
ムームードメイン
エックスサーバー
ホームページ作成サービス「グーペ」
ロリポップ!
お名前.com
戸建の外壁塗装なら【ペンキ王】
戸建のメンテナンスなら【イエコマ】
[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
リンク集
最新記事
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。