アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月16日

2019年2歳世代のリーディング ハーツクライが2位浮上

土壇場でハーツクライが2位に浮上してきました。
キズナとだいぶ差がありましたが徐々に詰め寄ってきて最終週の前で逆転
キズナ産駒はビアンフェが不発に終わり賞金加算がそれほどありませんでした。

ホープフルSではワーケアがハーツクライに控えていますが、キズナ産駒はハギノエスペラントと大穴。
最終週でどうなるか楽しみではありますね。

[su_divider top="no"]

ホープフルSでリーディグ争いは最後


[table id=44 /]

大幅ランクアップの種牡馬はいるのか


ほぼほぼ体制が決まった2歳リーディングではありますが、最後に逆転があるとしたらオルフェーヴルでしょうか。
ホープフルSではオーソリティが3番人気想定と有力です。
もし勝つようなら7位くらいまでランクアップしてきそうです。

キズナとエピファネイアの新種牡馬対決はひとまずキズナに軍配ですね。
重賞勝ち馬&G1連対馬を輩出していますから満場一致で現段階ではキズナの勝ちです。

しかしこれからクラシックでの活躍という点ではエピファネイアにも希望があります。
素質馬スカイグルーヴがその筆頭ですが、どれだけの産駒がクラシックに進めるのか注目しましょう。

種牡馬リーディングは群雄割拠の時代に突入


今年はディープインパクト、キングカメハメハと大種牡馬の訃報が続きました。
次世代のリーディング候補としてはロードカナロアが名前をあげてきていますが、
今年の2歳馬はパッとした馬がおらずに低迷しています。

おそらく層が厚いのはロードカナロアなのでしょうが、G1でコンスタントに活躍できるかというとまだ半信半疑。
新種牡馬のキズナ、エピファネイアにもチャンスはありますし、
来年以降はドゥラメンテ、モーリスなどの大物も種牡馬デビューしてきます。
ますます、種牡馬リーディングを見ていく楽しみが増えるということですね。
どんな産駒が登場するのか今から楽しみです!!


2歳リーディングを確認するなら以下サイトが一番いいです!
2歳リーディング
posted by ぷらね at 05:12 | 種牡馬コラム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール
ぷらねさんの画像
ぷらね
競馬歴だいぶ長いです。 ナリタブラアイン3冠のときから。 ダビスタがきっかけで競馬にはまりました。 血統予想がメインです。
プロフィール
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
写真ギャラリー
最新コメント
エアグルーヴ【女帝】 牝馬とは思えない勝負根性と精神力 by 日本競馬史上 最強牝馬ランキング TOP10 | フロントライン競馬 (02/04)
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。