アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月08日

2019年2歳世代のリーディング リアルインパクトに注目!

2歳戦も始まってもう1ヶ月くらいたちますね。
新種牡馬の動向も気になりますし、今年もちょくちょくリーディングチェックして行こうと思います。
去年はジャスタウェイが良かったですね。ヴェロックスがクラシックでも活躍しました。

今年もキズナ、エピファネイアといった同期でライバルだった種牡馬がデビューするので楽しみです。
新種牡馬は早めに使い出す傾向があるので夏競馬はそこにも注目でしょう。

[su_divider top="no"]

まずはランキングを見ていきましょう。
まだ1ヶ月くらいですがある程度活躍している種牡馬は見えてきています。

リアルインパクトの躍進で始まった2歳戦


[table id=28 /]

リアルインパクト


リアルインパクトの1位にはびっくりです。
ディープインパクト産駒で3歳で安田記念を制覇するなどマイル路線で活躍した馬でした。
母はトキオリアリティーで仕上がりの早さと息の長い活躍で7歳でオーストラリアのG1も勝っています。
ディープの後継種牡馬として実績は弱かった感じですが、
思った以上に産駒の出来は良さそうですね。
おそらく短距離路線の活躍馬が多いでしょうから、
ダイワメジャー、キンシャサノキセキといったあたりとどう争っていくかが注目でしょう。

ダイワメジャー


安定の2歳リーディング上位といった感じ。
仕上がりの早さとスピード能力の高さはさすがです。
去年は出走回数が少なかったですが、今年は順調のようですね。

キズナ


新種牡馬キズナも順調といっていいスタートです。
すでに3頭の勝ち上がりですから2歳重賞に出てくる産駒も多くなりそう。
重賞での活躍もできれば2歳リーディング上位争いできそうです。

ストームキャットの母系なので仕上がりは早いようですね。
あとは父ディープと争えるだけのポテンシャルがあるかどうかでしょう。

ディープインパクト


出走頭数は少ないもののすでに4頭の勝ち上がりと質の高さは相変わらずです。
すでにクラシック候補と騒がれているリアアメリアなど注目馬も多いです。

使い出しが遅い傾向があるので、秋までは他の種牡馬に1位を譲りそうですが、
秋開催が始まったらあっさり逆転しそうです。

ハーツクライ


どちらかというと遅めの始動な印象のハーツクライがTOP5にランクイン
リスグラシューが宝塚記念を制覇した血統の勢いでしょうか。
クラシック向きの血統だけに早めに勝ち上がった馬はクラシックに直結するかもしれません。

エピファネイア


新種牡馬エピファネイアも上位にランクイン。
キズナとどうしても比較されてしまうかもしれませんが、
古馬になってからジャパンカップを圧勝と成長力もある血統。
シンボリクリスエス産駒の貴重な後継種牡馬なので是非活躍してもらいたいですね。
ロベルト系の特徴を受継げば大舞台に強い産駒が出てくるかも。

[su_divider top="no"]

あとは横並びといった感じ。
ロードカナロアはまだまだエンジン全開とはいっていませんし、
ランキングは週替わりでコロコロ変わってきそうです。
まずはリアルインパクトに注目して新馬戦は見ていきたいですねー

2歳リーディングを確認するなら以下サイトが一番いいです!
2歳リーディング
posted by ぷらね at 04:07 | 種牡馬コラム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール
ぷらねさんの画像
ぷらね
競馬歴だいぶ長いです。 ナリタブラアイン3冠のときから。 ダビスタがきっかけで競馬にはまりました。 血統予想がメインです。
プロフィール
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
写真ギャラリー
最新コメント
エアグルーヴ【女帝】 牝馬とは思えない勝負根性と精神力 by 日本競馬史上 最強牝馬ランキング TOP10 | フロントライン競馬 (02/04)
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。