アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年04月29日

急な発熱にビックリ!!

私が仕事を始めて、会社の託児に預けるようになってから、週末に子供が決まって熱を出すようになりました。

1週目は37℃ちょっとで、お医者さんにも『ストレスからくるものだろう』と言われました。

託児に慣れるまで一日中泣いていたみたいなので、声も枯れてハスキーな声になってしまって。。。

1歳になったばかりで託児に預けて仕事なんて、かわいそうなのかな・・・とかごめんねの気持ちでいっぱいでした。

2・3週目になると託児にも段々と慣れ始め、バイバイの時は泣くもののその他の時間は笑顔で遊んでくれている様子。

でも、週末は決まってお熱。

ママがお仕事の間は頑張ってくれてるんだなーと、とても愛しくなる半面、ストレスになっているんだなとやっぱりごめんねの気持ちでいっぱい。

でも今回のお熱はいつもと違って、お友達の風邪が移ったのかも。

託児で次々と風邪で休む子が増えていたので、風邪を貰って来たようで、うちの子もとうとう夜から発熱。

お昼には39.6℃まで上がってしまいました。

生まれてからこんな高熱は初めてで、私も焦ってしまいました。

急いで病院に行くと、お医者さんではまた『ストレスからくるものだろう』と言われました。

『ほんとにー?』とちょっと疑ってしまいましたが・・・

でも、座薬とお薬を貰って様子を見る事に。

機嫌は良かったので座薬は使わず、寝ている間はワキと足の付け根を保冷材で冷やしました。

そして、次の日には平熱まで下がって一日中元気に。

念のため、毎週行っている親子教室はお休みしました。

他の子に移しちゃってもいけないので。

そして今日。

夜中から20分〜30分おきにうなされて起きる。

熱を測ってみると、38.6℃!!!

まさかのぶり返しです。。。

明日はお出かけの予定だったのにどうなるかなー。

今日はこの間パパが見付けてくれたコレを使っています。


脇の下冷却袋 わきアイス 幼児・小児用[わきアイス 冷却パック 子供用]

価格:795円
(2017/4/29 17:46時点)
感想(36件)




他にも似た商品があります。


ChuChuBaby チュチュベビー わきの下専用 ちょいパットアイス 冷却シート 冷却パック 冷却グッズ 熱さまシート 脇の下 パイル素材

価格:1,166円
(2017/4/29 08:39時点)
感想(0件)




熱を下げるにはワキの下と足の付け根を冷やすのが効果的!!

これだったら、ちょこちょこ歩き回っても寝返りをしても外れずにずっと冷やしてくれるので安心です。

冷やして使うジェルも予備が付いているので、冷たくなくなっても予備に変えて続けて使用する事ができます。

冷却ジェルなので、カチカチにならなくて子供も全く嫌がらないです。

これでお熱が下がってくれるといいけど。。。

今インフルエンザが流行っているそうなので、みなさんも気を付けて下さいね。




♡ブログランキングに参加しています♡

クリックして応援して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング


にほんブログ村























【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6215825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
MERODYさんの画像
MERODY
女の子1人を育児中のママブログです。 ネットサーフィンが大好きで、妊娠中からほぼ毎日色々な事を検索の日々。 結婚・妊娠・出産・子育てを通して自分が参考にしたり試した事を紹介しながら、自分の記録として残していこうと思っています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。