アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月07日

娘の突発性発発疹

またまたお久しぶりになりましたが、記録用に書き書き

娘の突発性発疹について。

突発性発疹は大体1歳までになると聞きますが、うちの娘は1歳半になってもならず、もしかしたら軽くて気付かなかったのかなと思っていました。

1歳11か月になったある日、突然の発熱

当時、預けている託児所で風邪が流行っていたので風邪かなーと思っていたら、みるみるうちに夜中には39度を超え、慌てて救急へ

座薬を貰って様子をみるもなかなか下がらず、この時点では突発だなんて思いもしませんでした。

3日くらいで熱が下がりちょっとずつ発疹が出てきて、ようやくここで突発だったんだなーと認識。

1歳までになると思っていたのもあって、まさか2歳目前でなるとは思いませんでした。

でも、周りのママ友に聞くと、2歳でまだなっていない子もたくさんいるようです。

発疹も1週間もすれば綺麗になって安心しました。

急な発熱で原因が分からないのはとても不安ですね

そんな時重宝したのがコレ

送料一律299円 冷却ジェル わきアイス 贈呈 わきアイス 脇 わき 子供 キッズ やわらか冷感 発熱 熱中症対策 脇の下冷却袋 冷却パック 暑さ対策 ベビー 風邪 かぜ わき用 脇用 冷却グッズ 冷却袋

価格:1,128円
(2018/6/7 00:18時点)
感想(0件)




脇の下を冷やせるわきアイス

初めは保冷剤をガーゼにくるんで使っていましたが、寝返りをするとすぐに取れてしまうし意味ないなーと思っていた時にこれに出会いました

リュックみたいに肩にひもを掛けると、自然に脇の下に保冷剤が行き、動いても寝返りしてもズレない

保冷材も柔らかく、娘も全く嫌がりません。

代えの保冷材も付いているので、途中で冷たくなくなったら即交換も出来て、急なお熱にとっても便利です

お熱で病院に行くと、必ず脇の下や足の付け根を冷やして下さいねーと言われるので、これからも急な発熱時にたくさん活躍してくれそうです



























検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
MERODYさんの画像
MERODY
女の子1人を育児中のママブログです。 ネットサーフィンが大好きで、妊娠中からほぼ毎日色々な事を検索の日々。 結婚・妊娠・出産・子育てを通して自分が参考にしたり試した事を紹介しながら、自分の記録として残していこうと思っています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。