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2014年11月27日
マスターシリンダーストッパー取り付け
ボルトのサイズが合わず、先送りにしていた
マスターシリンダーストッパーを取り付けます
マスターシリンダーとパイプの間は7〜8cmぐらいなので、
70mmと念のため60mmを用意し、六角穴付ボルトだと、
六角レンチが入る隙間が取れないので、六角ボルトに変更。
I/Cのパイプを外さないとボルトがはまらないのですが
I/Cのパイプだけを外せず、エアークリーナーも、一旦外します
I/Cパイプを外すと、ストッパーのネジ穴が見えました。
60mmだとギリギリ過ぎて抑えのナットが入らないので70mmを使います
ストッパーです。ネジが切られてないので落とさないように気を付けます。
70mmのボルトでストッパーを抑えて、
I/Cパイプとのクリアランスも辛うじて確保できてます。
パイプをすべて元に戻して完了です。
DIY作業も段々パズルみたいになってきました
2014年11月23日
DIYオフ 自分で出来そうなところは自分でやってみる
友達が、お店と話して車用リフトが借りられることに
バンパーハンガーが固くて、ハンガーブラケットが抜けなかったので
今回は秘密兵器を用意しました
価格:2,140円 |
早速リフトアップします。やっぱ、業務用のリフトは楽ちんですね。
リフトは2台あるので、隣りでは友達もリフトアップです。
秘密兵器も大活躍です。
どうにかこうにか、マフラーの位置を上げることができました。
もう一つの作業は、このマスターシリンダーストッパーと
ストラットタワーバーを交換します。
途中、ハプニングもありましたが
CUSCOクスコ TypeOS オーバルシャフトストラットバーレガシィB4 BL5(ターボ)レガシィツーリングワゴン BP5(ターボ)フロント用 BCS付ストラットタワーバー【684 540 AMN】 価格:15,326円 |
結局、マスターシリンダーストッパーは付属のボルトが長くて
装着できなかったので、後日短いボルトを調達しましょう
ということで、この日の作業は終わりとして、お昼ご飯に
あんかけスパゲッティが有名みたいですが
無難に焼きそば定食にしました。