アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
Fess 11.4.11 is now available as a bug-fix release. Fixed issues are #1620, #1618, #1615, #1603, #1602, #1595, #1592, #1591 and #1569. All feedback and contribution is welcome. ホホバオイル エステル ホホバオイル 炎症 ホホバオイル エレカシ ホホバオイル エッセンシャルオイル ホホバオイル 選び方 ホホバオイル エッセンシャルオイル 希釈 ホホバオイル エリナ ホホバオイル 栄養 ホホバオイル おすすめ ホホバオイル オーストラリア ホホバオイル お風呂 ホホバオイル オイルパック ホホバオイル オレイン酸 ホホバオイル オーケストラ ホホバオイル おすすめ オーストラリア ホホバオイル 男 ホホバオイル オイリー肌 ホホバオイル オールインワン ホホバオイル かずのすけ ホ ホホバオイル ホホバオイルとは ホホバオイル 効果 ホホバオイル 毛穴 ホホバオイル 頭皮 ホホバオイル 顔 ホホバオイル 値段 ホホバオイル 髪 ホホバオイル 使い方 ホホバオイル 無印良品 ホホバオイル アトピー ホホバオイル 赤ちゃん ホホバオイル amazon ホホバオイル アルガンオイル ホホバオイル アーモンドオイル ホホバオイル アットコスメ ホホバオイル 朝 ホホバオイル アマゾン ホホバオイル アロマ ホホバオイル 脂性肌 ホホバオイル 無印 コンビニ ホホバオイル 無印 成分 ホホバオイル 無印 髪 ホホバオイル 無印 口コミ ホホバオイル 蒸しタオル ホホバオイル 無印 鼻 ホホバオイル 綿棒 ホホバオイル メンズ ホホバオイル メイク前 ホホバオイル メイク落とし ホホバオイル メルヴィータ ホホバオイル 目 ホホバオイル 目元 ホホバオイル 目にしみる ホホバオイル 目に入る ホホバオイル メーカー ホホバオイル 木材 ホホバオイル 持ち歩き ホホバオイル モロッカンオイル ホホバオイル 持ち運び ホホバオイル 育毛 ホホバオイル インカ ホホバオイル 犬 ホホバオイル 陰部 ホホバオイル いぼ ホホバオイル インナードライ ホホバオイル iherb ホホバオイル いつ ホホバオイル 引火点 ホホバオイル インスタ ホホバオイル wiki ホホバオイル ウエルシア ホホバオイル 薄毛 ホホバオイル 売り場 ホホバオイル uv ホホバオイル 売ってる場所 ホホバオイル 梅田 ホホバオイル ウェットヘア ホホバオイル 売ってる店 ホホバオイル 英語
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年09月23日

恋愛における男女のスキンシップの違いは?

恋愛におけるスキンシップとは?

kmi18.jpg

恋愛におけるスキンシップは「相手との仲を深めるためのもの」だといえるでしょう。

優しく相手に触れることで好きという気持ちを伝えたり、愛情を確認し合ったりできるのです。

親が子どもを抱きしめたり、友人同士で肩を抱き合ったり、スキンシップには様々な形がありますね。

相手に安心感を与えたり、励まし合ったりとスキンシップはその時々で色々な役割を持っています。

上手なスキンシップのコツを覚えて、彼氏・彼女や気になる異性との関係を一歩深めてくださいね。
男女でスキンシップに違いはある?


異性の感じかたを知り、お相手の喜ぶスキンシップをしてあげてくださいね。

「彼女の腰に優しく手を回したのに何だか嫌な顔をされてしまった」

「彼に甘えたかっただけなのに、ベタベタしないでと突っ撥ねられてしまった」

こんな経験をしたことはありませんか?良かれと思って行ったスキンシップが、

予期せぬすれ違いを生むこともあるのです。

なぜこのようなことが起こるのでしょうか。

手をつないだときに感じる強さ、キスをしたときの感覚、全てにおいて男女の捉えかたは違います。

それは、男性と女性でスキンシップの捉えかたに明らかな差があるからです。
男性のスキンシップ

好きという気持ちの表れ

付き合ってもいないのに距離を詰めてきたり、会話するときに顔を近づけてくる男性がいたら、

その人はあなたに好意を持っていると捉えて良いでしょう。

男性はそれほど恋愛感情が育っていなくても、女性に触れたいと思うのです。

たとえそれが、レベル1の好きだとしても。

好きになったら「どうしても触れたい」という欲求が湧いてきて、

どうしたらスキンシップを取れるか頭のなかでシュミレーションを繰り返すようになります。

しかし、一緒に歩いていて頭をなでられたり

、少し腰に手を回されたりしたからといって「私と付き合いたいのね!」と100%決めつけるのは早いです。

スキンシップを取りたくて近づいてきているのです。

好きな人とは会話して仲を深めることもできるのですが、男性にとってスキンシップはやはり別格。

彼女や好きな人に対してスキンシップしたがる男性は多いですよね。

女性は男性を見るときに好き嫌いがはっきりしているものですが、

男性の感じる「好き」は10段階くらいのレベルに分かれていると覚えておきましょう。

男性からスキンシップされたからといって早とちりしてしまうと、

恋愛関係でなく身体の関係に陥ってしまうこともあるので気をつけてくださいね。

性的欲求

そのような人とはサラリとかわして距離を置いたほうが無難だといえるでしょう。

大した考えもなく、ただ性的な興味から女性に触れたくなってしまうのです。

しかしそれほど親しい関係ではないのに男性に触れられそうになったら気をつけてくださいね。

そのスキンシップは恋愛感情というより性的欲求からくるものだと捉えて良いでしょう。

その欲求を満たすために、女性の髪の毛や肩、腰などに触れたくなるのです。

もともと男性には気に入った女性を独占したい、征服したいという欲求があります。

飲み会の席などでやたらと女性に触りたがる男性、いますよね。

両思いだったり交際している間柄なら、

彼がスキンシップしてくるのはあなたに魅力を感じているということですから、

笑顔で応じてあげると良いでしょう。

本能的に「女性として魅力的」と思う人に触れたくなってしまうのですね。

男性が女性とスキンシップを取りたいと思うとき、そこには性的な欲求が隠れています。

上手にスキンシップに応えてあげれば二人の仲をさらに深めることができます。

スポンサーリンク




実はスキンシップには覚悟が必要

本当に好きな女性に対してはなおさら、スキンシップを取って失敗したらどうしよう、

と不安になるものなのですね。

ですから自然にスキンシップを取れるようになるには、

女性側がOKサインを出してあげることが意外と大事なのです。

テレビのニュースなどでも、

少し触れただけでセクハラとして訴えられたなどという話しをよく聞きますよね。

男性側は「このタイミングで触って大丈夫だろうか」

「不自然にならないだろうか」と緊張しているものです。

もしもあなたが彼とのスキンシップを望んでいるのなら「触れて大丈夫だよ」と

いう雰囲気を言葉や態度で現してあげてください。

「彼とスキンシップを取りたいけれど、なかなか手をつないだりしてくれない…」

なんてお悩みの女性は多いです。

実は男性は本命女性にほど軽はずみに触れることができないのです。

男性にとって女性に触れることはハードルが高いのです。

勇気を出して手をつないだり頭を撫でてみたりしても、一歩間違えばセクハラだと思われてしまうからです。

両思いだったり交際初期の場合「この人奥手なのかな」なんて不安にもなりますよね。

男性は強めのスキンシップが好き

男性と女性では体格差がありますし、握力も明らかに違います。

手をつないだときなどの感覚には、差があると覚えておいてくださいね。

彼にスキンシップするときは、自分で思うよりも強めに触れてあげると喜ばれます。

ギュッと強めに手をつないだり、肩や背中に触れるときも強めにを心がけてみてください。

少しくらいオーバーアクションにしたほうが、男性をドキドキさせられるのです。

女性のスキンシップ


小さな好意があればスキンシップできる

近くにいる男性が面白いことを言ったとき、笑いながら背中を叩いたりということが簡単にできるのです。

男性は好きな人にスキンシップするときに大きな覚悟を必要としますが、

女性の場合は小さな好意さえあれば気軽にスキンシップすることが可能です。

彼女の好意がどの程度のものなのか、普段の態度や接しかたからじっくり見極めたほうが良いでしょう。

ですから、女性から肩に触れられたり寄りかかられたりしたからといって

「俺のこと好きなのかな」と思い込むのは早いです。

男性に触れたからと言って「セクハラ」と言われることもありませんからね。





愛情確認

好きな人とのスキンシップは女性の心の安定にもつながるのです。

また、彼氏に頭をなでてもらったりキスしてもらうことで「愛されてる」「大切にされている」と感じます。

女性は常に親しい人とつながっていることで安心感を覚えます。

男性は性的欲求からスキンシップを取りたがることが多いですが、

女性はスキンシップを愛情確認のためのものと捉えています。

大好きな彼氏に自分から触れることで、愛情を実感しているのですね。

優しくされたい

デート中に彼女の手を取ったり背中に手を回して、あっちに行こう、などとエスコートしてあげてください。

ですから女性に好まれるのは、優しくて下心のないスキンシップなのです。

自然でスマートなスキンシップは彼女の「大切にされたい」欲求を満たし、

より一層二人の仲を深められるはずですよ。

女性はいつだって大切に扱われたい生き物です。

会話しながら肩に触れたり軽く手を取ったりするのも効果的です。

身体目的のスキンシップは簡単に見抜けます。

女性は弱めのスキンシップが好き

特に付き合う前なら女性へのスキンシップは弱めを心がけたほうが良いでしょう。

また、強引に肩を引き寄せたり腰に手を回したりしてしまうと、怖いと思われてしまう可能性もあります。

彼女の反応を見ながら、どの程度触れて大丈夫か測っていきましょう。

女性には強引なスキンシップよりもソフトなスキンシップのほうが好まれます。

男性が普通に手を握ったつもりでいても、

女性からすれば「強いな」「強引だな」と思われることはよくあります。
まとめ


男女の感覚の差を覚えておけば、今以上に仲を深められるスキンシップができるはずです。

自分本位にならず、相手の気持ちを考えながらスキンシップを楽しんでくださいね!





読んでいただきありがとうございます。

そして、以下の記事に付いて

あなたの悩みの原因について

知っているつもりが実は一番知らないのは自分自身の心なのです。

固定観念と固定概念からの自立

[心の使い分け]

【1】「客観的」=(概念)は、第三者の視点に立って物事に対して自分を見ること。

【2】「主観的」は、自分だけの視点に立って物事を見ること。

述べているのが解脱つまり御本人が元もと持っている 本当の自分の心を理解する意味です。


「主観的」という意味は「自分から見る」という意味です。

「客観的」という意味は「他人から見る」という意味です。

普通人間は皆主観的で、自分が見たありのままの世界を見ることが主観的になります。

この思惟があなたの悩みの原因になっているのです。

第三者の視点に立って物事に対して自分を見る事によって

あなたの思いの余裕が生まれますそこから見ている思いが本当の自分なのです!。

あなたの思いの悶々としたあなたの苦しみは、自身の心や思が理解できていないため苦しむのです。

ですからあなたのもともと持っている自尊心にきずきましょう。

当ブログは宗教目的ではありませんので誤解のないようによろしくお願いします。

皆様のご健康とご多幸を祈ってブログ書かせていただいております。

ぜひFacebook、Twitter、ブログなどで当サイトをご紹介いただけますよう、よろしくお願いいたします。





タグ:恋愛 スキンシップ 効果 カップル スキンシップ 種類 カップル スキンシップ 方法 恋人 スキンシップ 段階 スキンシップ 彼女から スキン シップ 効果 友達 彼女 スキンシップ 好き スキンシップ 心理 スキンシップ 恋愛 スキンシップ 女性から 恋愛 スキンシップ 効果 スキンシップ 心理 スキンシップ 男性 スキンシップ 女性から スキンシップ 彼氏 スキンシップ 効果 恋人 スキンシップをとる スキン シップ 恋愛 感情 スキンシップ好き スキンシップをとる 意味 スキンシップ 心理 スキンシップ 効果 恋人 スキンシップ 男性 スキンシップ 女性から スキンシップ 彼氏 スキンシップをとる スキンシップ好き スキン シップ で 好き に なる カップル スキンシップ 種類 スキン シップ 方法 スキンシップ 恋愛 スキンシップ 心理 スキンシップ 効果 スキンシップ 女性から スキンシップ 彼氏 スキンシップ 男性 恋愛 スキンシップ 効果 スキンシップをとる スキンシップ 効果 恋人 スキンシップ 好き 女性 スキンシップ 男性 自分 手 人 欲求 性的欲求 肩 思い 意味 心 仲 相手 差 腰 関係 頭 好意 恋愛感情 安心感 愛情 愛情確認 男女 気持ち 物事 視点 悩み 彼氏 セクハラ 背中 感覚 気 かた 覚悟 距離 ブログ 恋愛 レベル 本当 顔 原因 異性 第三者 態度 女性側 恋愛関係 本命女性 自分自身 宗教目的 固定観念 男性側 固定概念 身体目的 自分本位 OKサイン 友人同士 や気 交際初期 身体 可能性 自身 解脱つまり 少し腰 概念 人奥手 普通人間 オーバーアクション 感じかた Fess 11.4.11 is now available as a bug-fix release. Fixed issues are #1620, #1618, #1615, #1603, #1602, #1595, #1592, #1591 and #1569. All feedback and contribution is welcome. Date Server Last-Modified ETag Content-Length Content-Type Vary
posted by md63 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間関係
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8122830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。