2012年05月15日
近場の打ち合わせは自転車(ロードバイク)です
今日は昼間に打ち合わせ梅田に行ってまいりました。
10km以内の移動は、基本的に自転車(ロードバイク)で行きます。
晴れていればですが。
ロードバイクに乗り始めて、かれこれ5年ほど経ちます。
電車や車で行くと、交通費がかかりますからね。
個人事業主の身、ここら辺でも可能な限り経費節減なのです。
僕が乗っているのは、イタリアン名工ブランド、BASSO(バッソ)のロードバイク、Viper(バイパー)、2007年モデルです。
▼買った当時のキレイなピカピカの状態。超ドノーマル。
軽さを追求したアルミフレームが主流の中、あえて鉄製のクロモリフレームに乗る、という時代を逆行した感じがなんともシブイではありませんか。
そして、なんといってもクロモリフレームならではのシンプルでシャープな細いラインがかっこよくてたまりません。
ロードバイクとしてはかなりお手ごろな価格なので、それも嬉しいところです。
これからロードバイクに乗ってみたい、という初心者の方にも、比較的扱いやすいと思います。
そんな相棒に乗って、梅田からの帰りは追い風だったの淀川の堤防をまったり帰ってきました。
晴れた日の追い風の淀川堤防。
なんて最高のシチュエーションなんでしょうか。
無意味にカメラ取り出して写真撮りながら、ゆ〜っくり帰ってきました。
最近は自転車の事故が多いので、街中をスピード出して走るのは怖く、煙たがられたりしますが、淀川みたいに広い場所だと、気兼ねなく走ることができます。
それでもスピードの出しすぎはダメですよ。
何事も安全が基本です。
というわけで、今日撮ってきた写真をいくつか載っけておきます。
久々に最近のBASSO Viperを見てみたんですが、スカイブルーなんてカラーが出てるんですね。
僕が購入した当初は、白と赤しかなかったのに。
きれいなブルーなので、女性の方にも似合うかもしれませんね。
たまにはきちんとメンテナンスしよー。
10km以内の移動は、基本的に自転車(ロードバイク)で行きます。
晴れていればですが。
ロードバイクに乗り始めて、かれこれ5年ほど経ちます。
電車や車で行くと、交通費がかかりますからね。
個人事業主の身、ここら辺でも可能な限り経費節減なのです。
僕が乗っているのは、イタリアン名工ブランド、BASSO(バッソ)のロードバイク、Viper(バイパー)、2007年モデルです。
▼買った当時のキレイなピカピカの状態。超ドノーマル。
軽さを追求したアルミフレームが主流の中、あえて鉄製のクロモリフレームに乗る、という時代を逆行した感じがなんともシブイではありませんか。
そして、なんといってもクロモリフレームならではのシンプルでシャープな細いラインがかっこよくてたまりません。
ロードバイクとしてはかなりお手ごろな価格なので、それも嬉しいところです。
これからロードバイクに乗ってみたい、という初心者の方にも、比較的扱いやすいと思います。
そんな相棒に乗って、梅田からの帰りは追い風だったの淀川の堤防をまったり帰ってきました。
晴れた日の追い風の淀川堤防。
なんて最高のシチュエーションなんでしょうか。
無意味にカメラ取り出して写真撮りながら、ゆ〜っくり帰ってきました。
最近は自転車の事故が多いので、街中をスピード出して走るのは怖く、煙たがられたりしますが、淀川みたいに広い場所だと、気兼ねなく走ることができます。
それでもスピードの出しすぎはダメですよ。
何事も安全が基本です。
というわけで、今日撮ってきた写真をいくつか載っけておきます。
久々に最近のBASSO Viperを見てみたんですが、スカイブルーなんてカラーが出てるんですね。
僕が購入した当初は、白と赤しかなかったのに。
きれいなブルーなので、女性の方にも似合うかもしれませんね。
たまにはきちんとメンテナンスしよー。
【BASSO□バッソ】2012 VIPER ヴァイパー【ロードバイク】 価格:98,175円 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image