アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年12月17日

野菜 花豆

皆さん こんにちは。今年は昨年より寒いですね。

テレビサタデープラスで 花豆について取り上げられていましたね。

そこで 今回は 花豆についてです。

花豆はインゲン属のベニバナインゲンのことです。

テレビでは 長野県佐久地方の農家を訪問していました。

長野県は ご長寿の県で最近よく取材されています。

さて 花豆は鮮赤色又は白色の大きな花をたくさん咲かせるのがこの名の由来に

なっています。豆の大きさは 大きく、煮豆や和菓子などに使われています。

花豆の効果…食物繊維・鉄分

皆さんの健康に花豆いかがですか。






【マルサン】『ひとつ上の豆乳 豆乳飲料 柑橘』発売記念 24名様プレゼント







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5728167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
SK2 ジェノプティクス オーラ エッセンス SK-2 by スーパーコピー キーケース ヴィトン コピー (04/16)
タグクラウド
プロフィール
まーちゃんさんの画像
まーちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。