2016年12月08日
114_トルコ追加利上げ
先日来のトルコ高ですが、エルドアン大統領がトルコ国民に外貨をリラに変えるよう奨励していることは以前お伝えしましたが、この効果は限定的のようです。
投機筋の間ではトルコ中銀がエルドアンの利下げ要求に屈せず再利上げに踏み切るのでは?との憶測からリラ買いが進んでいるようです。
いずれにしても、リラ買いが進めばトルコ円も上がりますので大歓迎です!
【昨日のドル円とドルトルコの為替推移(15分足)】
【昨日のトルコ円の為替推移(30分足)】
この流れを止めず突き進んでほしいものです。
スワップサヤ取りを始めるには売りはマネースクエアジャパン(M2J)で決まりです!トラリピも取引できるのは特許を持っているM2Jだけ!キャンペーンを実施している間に口座を作っておきましょう!
↓↓↓M2Jの無料口座開設はこちら!(今ならお得なキャッシュバックキャンペーン中!) ↓↓↓
トルコリラFXで買スワップの高さでは群を抜いてヒロセ通商がダントツです。口座を作るだけでも損はありませんので検討してみて下さい。
↓↓↓ヒロセ通商の無料口座開設はこちら!(今ならキャッシュバックキャンペーン中!) ↓↓↓
↓↓↓応援のほど宜しくお願いします
為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5697295
この記事へのトラックバック
流石の思考力ですね〜!分かりやすくありがとうございます。
時になんで?なんで?ということがありますが、リラ絡みはそういうのが多いですよね〜〜
っと、書いてる今は真っ逆さまの真っ最中です!笑
こんにちはー
追加利上げ観測があってという現象ならナルホドー納得しました。
大王様のところにも質問投げたのですが
このニュースの意味
http://aa.com.tr/en/economy/us-dollar-drops-below-340-turkish-liras/701420
がわからなかったのですがこのニュースが出る前後の事実を追いかけて整理すると
(1)トルコ中銀はエルドアン大統領の圧力で利上げが困難と思われていた。
(2)しかし先日圧力に屈せず0.5%の利上げを断行した。
(3)トルコ中銀が来年のインフレ予想7.5%を堅持と声明
(4)インフレ予想が据え置きということは中銀はインフレ対策をするはずだ。
(5)インフレ対策→金融引き締め=利上げ
という思考回路でUSD/TRYのポジションの巻き戻しが起こっているのかも知れませんね。