2009年10月17日
限定品に弱い日本人。
いつもご訪問と応援コメントありがとうございます。
そして初めてのご訪問の方、ありがとうございます。
すこーし役立つかもしれない情報とおーいに役立たない情報を
お届けしています。
長〜い目で見て頂けると幸いにございます。
そんなブログですが、よろしくお願いいたします。
・--------------------------------------------------------・
・--------------------------------------------------------・
日本人って「限定」に弱いですね。
イギリスの老舗陶器メーカー「ウェッジウッド」が破綻する一方。
外国製の陶器人形が「限定」の言葉をたくみに操り、売り上げが
好調という会社もあるそうですよ。
日本になじみのない陶器人形だというのに、「限定品」や「あと一つ」
「今だけ」などの言葉で、購買欲をかきたてるのだとか。
マーケティングのうまさですね。
限定に弱すぎるぞ、日本人!!
限定に負けるな、日本人!!
・・・ところで。
10月のハロウィン限定商品、キティちゃんの「チロルチョコ」
買ってしまった・・・。
チロルチョコを8つ選んで、好きなケースに詰めて、税込み 315円。
普段、チロルチョコなんて買わないのに。
一般にコンビニで売っているチロルチョコは少し大きくて※20円
だそうですが、これは絶対に間違いなく10円の大きさです。
※バーコードを入れるために大きくしたとか。
ということは。
80円+ケース分。
ケース、実質いくら位するかなぁ。
100円くらい?
ということは「限定」という名の下にオプション価格135円、
経営戦略に引っかかってしまった。
私も結局は、応援される立場の日本人でした・・・。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
そして初めてのご訪問の方、ありがとうございます。
すこーし役立つかもしれない情報とおーいに役立たない情報を
お届けしています。
長〜い目で見て頂けると幸いにございます。
そんなブログですが、よろしくお願いいたします。
・--------------------------------------------------------・
・--------------------------------------------------------・
日本人って「限定」に弱いですね。
イギリスの老舗陶器メーカー「ウェッジウッド」が破綻する一方。
外国製の陶器人形が「限定」の言葉をたくみに操り、売り上げが
好調という会社もあるそうですよ。
日本になじみのない陶器人形だというのに、「限定品」や「あと一つ」
「今だけ」などの言葉で、購買欲をかきたてるのだとか。
マーケティングのうまさですね。
限定に弱すぎるぞ、日本人!!
限定に負けるな、日本人!!
・・・ところで。
10月のハロウィン限定商品、キティちゃんの「チロルチョコ」
買ってしまった・・・。
チロルチョコを8つ選んで、好きなケースに詰めて、税込み 315円。
普段、チロルチョコなんて買わないのに。
一般にコンビニで売っているチロルチョコは少し大きくて※20円
だそうですが、これは絶対に間違いなく10円の大きさです。
※バーコードを入れるために大きくしたとか。
ということは。
80円+ケース分。
ケース、実質いくら位するかなぁ。
100円くらい?
ということは「限定」という名の下にオプション価格135円、
経営戦略に引っかかってしまった。
私も結局は、応援される立場の日本人でした・・・。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!