アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月26日

史上初の積雪・寒さを耐え抜いた自分にご褒美の鍋





今年の日本は寒い!寒すぎるっ!




11月なのに全国的に雪まで降ってしまった2016年


この時期に
東京で積雪が観測されたのは史上初!





「 あー!鍋食べないとやってらんない!

 美味しい鍋食わんと! 」






定番の水炊き、キムチにミルフィーユ鍋

まあ、それは近所のスーパーで揃えるのが1番楽チン 笑



なので今回紹介するのは


tarabaimg00001.jpg


どどん!たらば蟹!!


スクリーンショット 2016-11-23 18.50.42.png


水揚げされ生きたまま捌かれ

新鮮全開の状態で 瞬間冷凍!!!


スクリーンショット 2016-11-23 18.51.24.png


この旨味閉じ込めたカニを、しゃーぶ しゃーぶ





写真の様な食べ易い状態で届くので

袋のままボウルに入れ、水をゆっくりとかけて流水解凍




柔らかく若干芯が残る状態になったら食べ頃!


しゃぶしゃぶして下さい





これも贅沢な食べ方ですなー♪


tarabaimg00006.jpg


ジューシーバターソテー!


スクリーンショット 2016-11-23 18.51.56.png


ジュゥゥゥウウウウウウ





ああ、間違いない美味しさだわなあ



ちなみに



「楽天市場グルメジャンル3500店舗中全国5位・月商1億円達成」


「日本オンラインショッピング大賞最優秀中規模部門賞受賞」&
「経済産業省中小企業IT経営力大賞」




優秀なお店ですな


安心・安全の方も間違いなしです





けど、カニの話をすると
わたしはどうしてもコチラが欠かせません!


スクリーンショット 2016-11-23 19.01.51.png


どどん!毛ガニ!!


スクリーンショット 2016-11-23 18.59.57.png


これですよねコレ!カニ味噌!!!

飲める事なら熱燗で♪




いやあ、たまらんすな〜





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●



ホームページ左端下部




01-02.png



丸で囲んだの【 目的別・お鍋 】のところにあります



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


かにっ食ぁべ行こー♪




写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
コレイイナ茸さんの画像
コレイイナ茸
旬に沿ったコレイイナ 季節に合ったコレイイナ 自分もいいなと思った『 コレイイナダケ 』をご紹介 ♪
ブログ
プロフィール
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。