アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月21日

深夜にすぐ、全国厳選旨麺を喰らえる幸せ






忘年会シーズン真っ只中!



おや?
居酒屋の隅の方で静かに枝豆と豆腐をちびちびと食べてる女性が



糖質制限・炭水化物ダイエットだそう



果てなき美への追求!
いまは男性の美への意識も高まっていますが



わたしもパンを食べる回数を減らす

ご飯の一膳の量を減らす



これくらいなら何とか出来るかもしれませんが



大好物・麺類の
回数を減らすことは絶対に無理!



だってだってだって
ラーメンにパスタ、蕎麦にうどんをローテーションするだけでも大変なのに

その中にも
醤油ラーメンに豚骨ラーメン、たらこパスタにカルボナーラ
釜玉うどんにカレーうどん


食べたい味がこんなにも無限にあるんだから、ぜーったいに無理!


だからダイエットは明日から!笑




て事で♪


864759_0_o.jpg


どどん!やっぱりラーメン!贅沢太肉麺(ターローめん)!!


864759_sub1_o.jpg


マー油のコクが非常にマッチする 白濁した豚骨・鶏ガラのダブルスープ

ゴロンとした豚角煮「太肉(ターロー)」が別途付いてくる贅沢な一杯!


仲間同士の家でワイワイ忘年会
〆にこんなの出されたら一生ついて行きますw




さっぱり贅沢


865161_0_o.jpg


霧しな・信州 きのこそば3食セット!
865161_sub1_o.jpg
信州 開田高原は長野県有数のそばの産地で


2012年に『日本で最も美しい村』として認定された


澄んだ空気と水が作りあげたお蕎麦
そのお蕎麦に5種類のきのこをたっぷりと入れて頂けます



これを食べる為
名古屋まで足を運ぶ人も


865163_0_o.jpg


どどん!山本屋総本家・味噌煮込みうどん
865163_sub1_o.jpg
カツオ、シイタケ、コンブ等で作った
だしに、たまり醤油とみりんで味付けしたすまし汁がベース

岡崎産の八丁味噌(赤)と
名古屋産の白味噌を秘伝の調合で合わせた特製のスープ


国産小麦100%の太麺によく絡み、美味!




わたしのイチオシ大好物はこちら


862836_0_o.jpg


どどどん!長崎中華街・蘇州林の皿うどん


862836_sub1_o.jpg


あの極細の揚げ麺と
トロトロのあんかけのハーモニーが至高!



特製の鶏ガラスープも絶品で


えび・イカ・豚肉・キャベツ・もやし・にんじん
玉ねぎ・絹さや・はんぺんと具材がゴロンゴロン!


強火で炒めてから冷凍した具は
素材の旨みとシャキシャキ感そのままにお楽しみいただけます




やっぱり最高ですよね、麺類

こんな美味しそうな麺類が自宅で簡単に出来ちゃったら


ダイエットは来年からですかね 笑


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


ホームページの上部

2017-02.png


紫の丸で囲まれた【 特集 】めんめぐり
をクリックでいけます


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


他にも函館ラーメンや讃岐うどんなどもありました!

日本全国めんめぐり
是非、ご自宅で堪能してみて下さい♪

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5738551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
コレイイナ茸さんの画像
コレイイナ茸
旬に沿ったコレイイナ 季節に合ったコレイイナ 自分もいいなと思った『 コレイイナダケ 』をご紹介 ♪
ブログ
プロフィール
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。