2021年09月10日
NSR250R まったりレストア日記 シリンダー&クランクケース2
いまから10年前に行ったNSR250Rのレストア
軽い気持ちでヤフオクで落札し
陸送で届いたのは廃棄寸前の車両。
引き続き今日も過去を振り返ります。
シリンダー排気口をリューターでスムージング。
各合わせ面をオイルストーンでならします。
シリンダーの合わせ面。
クランクケースの合わせ面。
クランクケース用に液体ガスケットを購入。
スリーボンドの1207Bです。
クランクケースをあっためて
冷やした新品ベアリングを挿入。
スコッと途中まで手で入りましたが
結局は叩きました。
ベアリング叩いての挿入は
よろしくないですね。
キャブは洗浄したのですが結局つまりが取れませんでした。
再生は諦めて部品取りキャブを¥500で購入。
洗浄したらそのまま使えそうな感じです。
今日はここまでです。
ありがとうございました。
軽い気持ちでヤフオクで落札し
陸送で届いたのは廃棄寸前の車両。
引き続き今日も過去を振り返ります。
シリンダー排気口をリューターでスムージング。
各合わせ面をオイルストーンでならします。
シリンダーの合わせ面。
クランクケースの合わせ面。
クランクケース用に液体ガスケットを購入。
スリーボンドの1207Bです。
クランクケースをあっためて
冷やした新品ベアリングを挿入。
スコッと途中まで手で入りましたが
結局は叩きました。
ベアリング叩いての挿入は
よろしくないですね。
キャブは洗浄したのですが結局つまりが取れませんでした。
再生は諦めて部品取りキャブを¥500で購入。
洗浄したらそのまま使えそうな感じです。
今日はここまでです。
ありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10959838
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック