アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月19日

息子は、文化祭のとき、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

息子は、文化祭のとき、
亡くなったお友達のご両親が
子供の写真を待ち受けにしてたのを見て、、
お友達が死を選んでしまったことを、

親が愛情の伝え方間違えてただけで
愛してたんじゃないか?
友達は、、愛されてないって思い込んで
死なないでも良かったんじゃないか?
って考えてしまって、、

自分が感じてることと、
事実とは、かみ合ってないかもしれない、。
自分は、人生生きててもつまんない、。

でも何かを頑張った後の飯が(でかい声では言えんがノンアルビールも、飲むんよー。もしくは強炭酸水、。口がさっぱりするんだとか、私はお茶か麦茶の方が良いけどねぇ。血は争えないねー。父親が中学のころからモノホンのビール親父とガパガパ飲んでた家の息子の子だしね。)旨いのと、どうして死んで良いかもわからないから死なないってだけで、死んだら楽なのかな。
と亡くなったお友達と同じようなこと考えてて、

死んだお友達と
同じようなこと考えてるから、
自分が生きてるのは夢で、
現実は夢から覚めたら、
俺はほんとは死んでるんじゃないか?
って、思ってるみたい。

ぶっちゃけ、自分は生きてる!人生楽しい!
って自信もって人に言えないってことみたいね。

おらは、経済的なこと抜かせば、
幸せか?って聞かれたら、
おらは、幸せだよ〜って自信もって言えるどー。

幸せって、、
金で買えないもんの方が多いやろ?
家族自体も家族との絆も、
触れ合いの時間も、、
労って貰えた時の幸福感も、、
お金では買えないよ。

おらは、お金で買えないもの、
楽しい嬉しい思い出を、
出来る限り一杯抱っこして、
笑顔で大往生するつもりやで。www

息子が、、うちの猫に、
お前は幸せだろ〜?
飯食って寝てれば良いんだからさ〜。
良いよな〜猫は、、、。って言ってて

猫は猫なりの苦労があると思うけど。
息子におもちゃ状態でいじり倒されるし、
尻尾少し強く持って、にゃっ!!と
鳴かされて唸ったりする羽目になるし、

台所は狭いから、時々、間違えて、
尻尾踏まれるし下手なところで寝ると、
安眠出来ないから、

私の横にミニ毛布で
寝床スペース作ってあげたら、
そこだと踏まれないし、
どかされないので、
大人しく丸まって寝てる。
P_20171219_043534.jpg
それを息子が、
強制的に抱っこして、ガブッと噛むも、
一応、遠慮して甘噛み、、。

うちの猫(ニャン)はストレスがー、、、
エンドレス?(笑)
飼われてる猫だって、
色々我慢して苦労しとる。

人間なら、
もっと色々な苦労も我慢も多い。

でも、人間は、達成感とか、
人同士の心の触れ合いとかで、
やりがいとか元気もらえるでしょー。

おらは、雫が、スススってそばにきて、
すぐ隣で安心して寝てるのを見ると、
好かれてるなーって思えて、心癒される。
ここまでなるのは時間かかってるんよー。

風邪で目薬さした時、
めっちゃ切れて、嫌われまくって、
顔見たら逃げられて、、おらが御飯もあげて、
トイレの世話もしてるのにー。
それはないでしょー。って思ったよ。

時間をゆっくりとかけて、
無理やり抱くこともせず
そばにいても自由にさせて
安心してもらった。

子猫の時だし、
フニュフニュしてたから
ラブリーですごく抱っこしたかったけどねー。

2ヶ月くらいで逃げなくなって、
そっと抱っこして、頬ずりして、
あったかーい♪可愛い♪って思った。

自分ち猫は猫カフェとは違って、
抱っこ出来るってことが大きな利点ねー。
ごくたまに気が荒い子にあたったら、
おいそれとは抱かせてくれないし、
獣医さんでも爪が切れない、。
お風呂なんてもってのほか、って
なるみたいだけど。

この間、登場のMちゃんちの
♀にゃんは、超絶気が荒いらしい。

爪切れないからって
獣医さんに連れてったら、、

お宅のミーコちゃんの爪は切れません!って
ごめんなさいされたから、。

爪とぎで、爪削っている感じで、
たまに取れた爪が部屋で発見されるそうな。

ミーコちゃんは、、
多分、我慢は全然してねー猫だな。
わがままを受け止めてくれる
良い飼い主に出逢って幸せだねー。

くだらないことで、
キレてペットを殺すアホな飼い主も
いるからなー。

ペット相手に我慢せずに
殺すくらいならペット飼うの
やめた方がいいよ。
飼われたペットがお気の毒。

ペットは、我慢してても辛くても
口がきけない。
鳴き声出すだけで人間みたいに
不満も苦情も言えない。

人間は、不満を誰かに吐き出せる、。
でも動物はそれさえ出来ない。
人間よりも弱い命は、、
飼い主が守らないとね。



登録は、↓こちらから
あなたの不満、売りませんか?月最大1万円まで稼げます!


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7105275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン