アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月10日

7日、月曜日は検査結果聞きに病院に行きました。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m


7日、月曜日は検査結果聞きに病院に行きました。

グリコアルブミン19まで下がって、あと3下がれば正常範囲に突入ーー。

体重も、61〜62を行ったりきたりしながら、少しずつ減ってます。

70の壁の時期が長かったけど
食事1日1食〜多くて2食にしたら
65キロになるのは早かった。

そこから、またゆっくりゆっくり体重減って、今は62キロ平均。

体重減ってないけど、みぞおちのあたりのサイズは落ちて、胸の下、足元の色が見やすくなってる。

やっぱ、似た色の段差は見にくいけども。
障害物(デカい腹)が居ないとエエわー。
スカートや、ズボンが履き易い。

ガードルが、イカロールにならない。
↑コレいっちゃん嬉しい。(笑)

イカロールになると、そこ、、もこもこしてさー。トイレで、ガードルの上げ直ししないといけなかったんで。

でもまだご飯食べたらイカロールになる、。(爆)
もっと痩せ無いとねー。
あと10キロ落ちたら、ギリギリ標準体重に手が届く。

そしたらMLサイズが着れるーーー。
服を選び放題に戻れるー。

LL以上のデカい服って、
可愛い服が少ないんだもん。
派手では無いリボンやフリル付きのもの、花がらの服が好み。


糖尿病は、
膵臓が元気でインシュリン出てるなら体重落ちれば、数値改善するね。

食べることが好きだから、
食べながら、体重減らすのを試行錯誤。

私の場合。
お腹持ち良いというのか、
長く食べようと思わないで済んだのはコーンスープかな〜。

インスタントコーンスープ2袋を300mlのお湯で溶いて、クルトン入れたり、小さいパンちぎって入れて飲む。

あと絹豆腐の厚揚げ焼いてとか
絹豆腐1丁 600w2分くらいレンチンしてインスタント湯豆腐で食べる。

冷や奴と違って、1丁なんて軽く食べれる。お腹そこそこ膨れる。

私の1食の分量。
そうめんは2束で1食。
うどん、蕎麦は一束。
ラーメンは3分の2束。
スパゲッティは一束。
ご飯はお茶碗半分。
野菜は、ノンカロ扱いで食べたいだけ。

グリコアルブミンの数値
一気に減ったんで、びっくりされた。

は、良いんだけどーー。

最初、病院ついて
病院の受付の機械見て、側にいた看護師さんに月変わりなので保険証の確認お願いしますと言われて、
え?診察後でよくない?と思ったけど、

受付に行ってファイル出したら、40分呼ばれず、。
診察予約時間10分過ぎちゃった。
でも今までも、4時まで受付したら普通に診察してもらえてたし、まぁ良いか、。と

ファイル持って2階へ、。
50分後に呼ばれて、

先生に開口一番、
予約時間に遅れないようにしてください。予約の人先で、待つ人が居るので、と言う事を言われて、、

受付で、保険証確認と言わ、、、と私がいってる間に、私にお尻と背中向けて、
後ろにいた看護師さんに、プリンター用紙ないので、コレそっちで印刷して頂戴と言ってて。

聞いてくれそうもないわ、、。と思って、それ以上言うのやめた。

初めてだよ。
予約時間に遅刻しないでとか遅く来て駄目じゃんみたいに、あれこれ言われたのは。

もうちょい言い方良けりゃ、びっくりしないで済んだけど、
言い方が命令口調でキツくて、(上で書いたより実際はキツイ物言いされた)一応、お客商売だよね??と、びっくりした。


その後で、先生が、数値いいから、
来年、、と言いかけて、、
念の為、年内にもう一度来てもらえます?(また数値悪くなるかもしれないから)と

めっちゃ信用されてないわー。(苦笑)
で、年内もう一度血液検査と診察。


ーーー

先週土曜日(5日)に作ったホットサンドイッチ。
1728545494624.jpg

小松菜ともやし、ベーコン炒め。レタスときゅうり。

私は、インスタントコーンスープ。
残りのサンドイッチ1個。ホットミルクティー。

スーパーでお買い物
1728545494450.jpg

小松菜、さつまいも。パン、えのき、バナナ。

ーー
日曜日(6日)は、
子供達はカレーライス 。
1728545494314.jpg

私の朝ご飯は
インスタントコーンスープにパン入れたのとレンチンしたとうふ。


スーパーでお買い物。
1728545494143.jpg

豚ひき肉、人参、たまねぎ、たまねぎペースト。コーンフレーク。


ーーー

月曜(7日)
娘の朝ご飯。
1728545493921.jpg

うどん茹でて冷やして、小松菜と鳥そぼろで温かいつけ汁作って、つけうどん。

ーー
冷蔵庫の残り物のセロリとベーコン炒めあって、私用だったけど、かたくて食べるのが大変で、。
タッパー一つ分あったのよね。

野菜のみじん切り器で、細かくして、クレアおばさんのルウで煮込み、
下味付けるのとセロリを柔らかくする目的で、たまねぎペーストとケチャップも入れて、とろとろに煮て。

セロリが柔らかくなって
わかりにくくなったら、豚ひき肉炒めて入れて、人参とたまねぎもみじん切り器でみじん切りにして炒めて入れて、、

野菜ジュースと牛乳少し、ルウ追加で野菜たっぷりミートソース。
セロリの味しないように野菜ジュースとケチャップ、牛乳、ルウでフォロー。

娘が、セロリ嫌いだから、入ってると気づかれないようにしないと、食べないので、よく煮込んだり、野菜ジュース入れて、フルーティーさを加えたり工夫した。


私のご飯。
1728545506142.jpg

そうめん一束しかなかったので
娘のうどん茹でたお湯で、そうめん一束茹でて、娘のつけ汁少し取り分けてかけた。


ーー

息子、風邪引いて会社休み。

大根と、ビタミンC取り用でCCレモンをスーパーに買いに行った。
で、、息子に、大根おろしと、梅干しで雑炊作った。

月曜の晩ご飯はミートソース。
1728545506054.jpg


ーーー
火曜日(8日)。
娘、朝から就労支援センターへ。
朝ご飯、時間ないからと、
ふ とコーンフレークたべてった。

息子の朝ご飯リクエストは、カレーライス。

まだ有給ないから、1日休むと7000円減るから、会社行く。
でも体力ないから満員電車乗るの親だし1時間くらい遅刻で行く。って遅刻で出勤。

火曜の晩ごはんは、ミートソース。


晩ごはん、久しぶりに3人揃った。
娘が、自分の担当の人が、待ち合わせ時間にこないとか、娘のファイル持って行かないとか、
娘に連絡先教えず直に連絡できないのに、初めての就労支援センター行く時にそれで、。

娘に、別の就労支援の人から伝言で、今日は履歴書持って来てって当日に連絡来て、娘は既に待ち合わせ時間前に待ち合わせ場所にいてスタンバイしてる状態で、

家に戻る時間もなく、おまけに待ち合わせ時間になっても担当の人来ないから、
自力で、就労支援センターの場所調べて、住所と待ち合わせの最寄り駅からあたりをつけて、そこに1人で行ったらしい。

娘、気が強そうで、ビビリでもあるから初めてのところは苦手なので、相当ストレスだったと思う。

精神科通って半年経た無いと手帳の交付はされないのに、手帳のことお願いしに病院に行こうと言われ、病院行って、半年経過してないので、いついつ以降でお願いしますねーと言われて、

娘は、そのことを知らないから、なんのために今日、病院来たのか、ただじゃないのに、と思ったこともあって、

今回、待ち合わせすっぽかし食うわ、
就労支援センターの人に説明するための娘の履歴書やら通院資料で、娘が出してあるファイルを、全部持たずに就労支援センターに来て、、

休みあけで、やること多くて、
忘れてた的なこと言われて、

娘、
なんのためにここに来たの??
説明できないなら、来た意味ないでしょ。
おまけに待ち合わせ時間に来ないで、私がどれだけ不安で心細かったか、わからないでしょうねーーー!!!って、、思ったらしい。
頼りに出来ない、、って。

就労支援する人が支援出来ない。
待ち合わせ時間すっぽかして、休みあけで、と言い訳してから謝るのって、、ヤバいと私は思うが、。

ケアレスミスとは言えないレベルのミス多発。

息子の就労支援の担当者さんは、待ち合わせ時間前にほとんど先に来てるし、
息子の支援ファイルを忘れて来たことない。

たぶん担当してる子の分、全部持ち歩いてる。大きいリュックに色々荷物入れてるし。
やる気と責任感の違いだろうね。コレ。


娘、就労支援センターで、
色々な就労訓練してるとこ。
これで何がイライラの原因か分かることもある。

ミスが出たり出なかったりがあって、と娘が相談したら

音に反応してしまうのなら
イヤマフありますよーと言われ、
イヤマフをして、就労訓練したら、ミスゼロで、。

娘、聴力過敏状態らしい。とのことで、
帰りにセリアで、耳栓買って歩いたら、すごい楽ーって娘は思ったんだって。

今まで聴力過敏なんて言われたことないんで、前会社の年中、仕事せずにおしゃべりされてイライラしてたのは、それがなければ静かな部屋で悪口しか聞こえない状態でいたからなのね。

いやでも悪口に脳と耳がフォーカスしちゃってた。
イヤホンできない所は、耳栓必須になるわね。

ADHDと言う事で、
精神で手帳、取得して障害枠で応募するつもりらしい。
若くないから障害枠があるかどうか、不安ではあるけれど。


息子は就労支援の担当が、積極的に色々してくれて、助けられている、。

能力に個人差があるのは仕方ないけど、最低限度のことは、きちんとフォロー出来る状態でいて欲しいと思う 。
お金頂いていてプロなんだから。


ーー
先週届いた、ルテインーー。
1728545494918.jpg1728545494772.jpg

付いてたハガキに良いことが書いてた。

いいことがあったから笑顔になるのではなく、笑顔だから良いことが起きる。

私も、そう思うー。

ーー
アリエクスプレスで注文した
糖尿病の検査センサー、
13日到着予定なのに今日(9日)届いた。
1728545505763.jpg

爆速ー。
受け取り確認ボタン押して取引、完了。

手が空いたら、レビュー書かないとなー。

玄関あけて、ポスト見ようとして
ポストが開かないからびっくりした。
そしたら、ポストの横の家の壁にコレがおいてあったからポストの蓋開かなかった。

で、残念ながら使えませんでした。
オンリーって書いてあるし。

前の仕様の蝶々の黄色箱は昔よりだいぶ高い、ケトン体も測れるし、箱の端が潰れてるだけでネオの方が、センサーが今の、だから安く買える。

蝶々マークのフリースタイルは足元見られて高騰してる。
針を刺さないで肌につけっぱなしの方は、どこでも買えるし、都度都度測らないけど、、
1個7,000円。保険効いても3000円、月に2個いるから毎月7000円は、、嫌だわー。

数値ひどくないので、
毎日、測らないし、アボット社のネオの本体を買おうかな〜。

ニプロのセンサー60枚買うより、アリエクスプレスで買えば6,000円くらいで、日本で購入するより半額。

ーーー

息子、8、9日と連続遅刻で出勤。
9日の息子の朝ご飯は、キムタクご飯。
1728545505863.jpg

私の朝ご飯は、息子が食べ残した餃子を袋麺の具にして小松菜と卵も入れて、食べた。

夕方6時に起きて来た娘。

娘のご飯は、納豆とレンチンご飯。
おかずは、キャベツと小松菜ともやしとウインナー炒めて、上にスクランブルエッグ乗せた。
1728545505638.jpg

食べた後で足らずに、
ふ、とコーンフレーク食べてた。


私の晩ごはんは、
1728545505496.jpg

溶き卵にスライスチーズ1枚挟んで、畳みオムレツ。
炭水化物抜き。

ーーー

子供食堂。ラインの友達登録で応援、。

https://gooddo.jp/magazine/add/cp-musubie-linecp10/


今日(10日)娘は就労支援センターで職業訓練。
朝ご飯、時間ないとコーンフレークとどら焼きたべて出かけた。


息子、今日は、、熱はないけど頭痛でギブアップ。休み。
1728545505396.jpg

朝ご飯は、オムレツにミートソース。

私のご飯は、胡麻ダレ冷やし中華。
ちと茹ですぎて、ふやけちゃった。
でタレが一人前だと味が薄くて、
マヨと、焙煎胡麻ドレッシングをかけた。
美味しかった。
1728545505263.jpg


雫が、今朝出したばかりの毛布の上で吐いちゃって、今、バスタオルと毛布洗濯中。ぴえん🥺

んで、、、マーキングもされた、。
外に干せないから毛布乾かないなー。
シクシク。

1728545505091.jpg

別の薄手の洗える毛布出した。
雫に占領されて座れません。(笑)

毛布が大好きな雫。

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ


ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12739331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
おすすめの無料セキュリティー、ウイルスソフト。 by ItesillaUsavige (10/07)
追記 Fire 7 タブレット届いたぁ♪ by ItesillaUsavige (10/02)
ついでに半熟卵の味玉。 by ItesillaUsavige (09/30)
そ・わ・かの法則 by ItesillaUsavige (09/25)
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン