猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。
まりあんです。m(_ _)m
昨日(土曜に)アップ予定が、
寝落ち。ごめんなさい。
今日は、あと1本記事書いてる途中なんで
書いたらアップする。
ーーー
昨日(金曜日)は息子が約束の時間の12時の10分前に帰宅。30分くらい余分に見といてよかった。
ご飯食べるって言われて
だから朝ご飯要るの?ってライン入れてたでしょー。ってブーブー言いながらレンチンしてご飯出した。
ご飯レンチン、鶏肉焼いたのと、
野菜炒めをレンチンして食べさせて、
12時半に家を出て、
南口のアーケードの中のひまわり
![ひまわり](https://fanblogs.jp/_images_e/e/EFBC.gif)
雨も止んでた。
帰るときまで雨止んでたラッキー。
神様と地球に、、感謝感謝
![ハート](https://fanblogs.jp/_images_e/e/F0B2.gif)
雨予報だったのに曇になった。
ありがとう
![ハート](https://fanblogs.jp/_images_e/e/F0B2.gif)
行き、、のバス、、交通渋滞もなく
願い通りに、スムーズに松戸に行けた。
元夫は、予定の時間より
早めに松戸に行ってて(笑)
ブックオフ巡りして時間合わせしてた。
息子には、昼に出ると言えば、
ピッタリとかで、遅く帰宅してご飯食べても、半には出れると思ってたんで
2時前に松戸につけると思ってた。
上で書いたけど、、
ほんとにほぼ昼ピッタに帰ってきて、
約束のギリギリかよー。尻が重いなー。と思ったよ。
元夫が、道案内バッチリカンカンで、、ほぼ迷わずストレートに病院つけた。
息子は、もう道覚えたとか言ってて、
私は、1人じゃ迷子になる自信があるよ。何度も行かないと覚えれないもん。
無事に病院ついて看護士さんが、内線でなんかゴニョゴニョ言ってたけど、。
4階に行くよう言われて、面会バッチつけて、4階のナースセンターに行ったら、。
本来は家族、親族のみで、2人までとなってまして、お友達は面会対象ではないのですけど、せっかく遠くからきて頂いて、
たぶんまっちゃんさんのお願いで、いらしたと思うので、個室ですし、今日は特別に、ご案内します。15分で、お願い致します。って言われた。
あの雰囲気だと、、
多分、私一人で行ったらお断りされてたかもしれない。
家族ぐるみのお付き合いなら、親しい、と思って、融通きいた感じだったし。
前も書いたけどね。
私の従姉弟達が、実のお母さんなのに、ワクチンしてないという理由で、2年以上会えてない。
おばちゃん、だいぶ歳だから、いつ亡くなってもおかしく無いのに。
親族だれも会えないまんま。
家族も、アウト。
まだ昨日の病院は、ワクチンうんたら言わなかった分、良心的なとこ。
建前上、コロナだから家族以外は会わせれないんです。2人までと言ってたけど、
うちらが夫婦と子どもと言ったら、3人でいった理由も納得してくれたし。まぁ半分以上、事実だし嘘ではない。(笑)
離婚した経過説明すると、ややこしいからね。
まっちゃんに顔忘れられたのか、
5年前の太ってたときの私しか知らないから分からなかったのか、
どっちにしても、
病室入って、、、
開口一番、あのぅ、、どなた様?って言われたときは焦った。
私、○○よーーー。と名前言って
マスクも外したら、
わぁ、姉さんーーー。と、、、
私だって、わかってくれた。
看護婦さん達、私達がお見舞いに行ったこと、喜んでた感じ。
まっちゃん、、電話で、だれもお見舞いに来ない、って言ってたし
たぶん、足を切断してるから、
ストレスの軽減のため、個室にしてるのだと思うけど。
色々と話して、時間超過、
まっちゃん、ラインしたかったみたいで、、ライン入れてってスマホ出してきて。
私は、自分のスマホでももたつくから、アプリ落とすのや、パスワード入力やって、、と言われても、困るわけで、、
息子にバトンタッチ。
息子、、パパパッ、、と操作、。
パスワードも、まっちゃん1!で入れて古いアカウントと連携、それを廃棄で新規でアカウント作って、元夫がそのパスワードをレシートの裏にメモして置いてきた。
私、一人だったら、なにも出来なかったよ。必要な時に必要な人が、集まれてた。ありがたや。
電話かけるよりラインのほうが
相手が出れなくても用件書いておけるし、人に頼んで書いてもらうことも、音声入力も出来るし、
写真も送れるし。
ラインある方が、まっちゃんも楽なんじゃないかな。
時間かなりオーバーしたけど、
サンドイッチも喜んでたし、切ってくれって言われたけど、看護婦さんに聞いてから食べてって言ってきた、。
部屋薄暗くて、あまり見えなかったけど、
まっちゃん、、だいぶやつれてた。
私より10歳若いんだけど。
病室の中でほとんど過ごして、
人とも触れ合うのが少なくて、
つまんないと感じてるのだろうね。
ゲームや、本、気を紛らわせるものがないみたいだから。
私が、二週間入院した時は、充電池と、スマホとタブレットにKindle本、全部入れて持ってった。
なるべく寝てたけども。
起きちゃう時は、毛布に隠れて、文字を大きくして本を読んでた。
目が悪いのに、目に無理させた。
入院するときは、なにか気を紛らわせるものないと、暇つぶしに困るね。
5年もだから、厳しいよね。
まっちゃん
退院したら、新小岩行くから、
ルノワールのモーニングトースト食べたい。って、また言ってた。
ルノワールのトースト。
安くて美味しいから。
義足つけるの難しいらしい。
ドナー提供が合えば、、
透析しなくて済むようになるけど、。
片足の膝下まで失って、ずっと車椅子生活なのは変わらないから、体力だけは落とさないようにしないと、。
車椅子の操作体力使うし。
ルノワールのモーニングトースト、テイクアウトできないかなぁ。
私が会えなくても、、モーニングトースト届けてあげるくらい出来たら良いのに。
というわけで
お見舞いに行ってきました。
続く。
ーーー
https://youtu.be/G6JYMPQdLRg
うんうん。
騙されたことで、ムカついて、
朝から晩まで一ヶ月、、
ずうっと恨んで憎んでた時は睡眠障害起きてた、。
食べても水飲んでもあげちゃって、
具合い悪かった。
今は、心の中に、その人も、嫌いな人も置いてないから、、
いつでも爆睡。いつでもご飯が、、
美味しい
![ハート](https://fanblogs.jp/_images_e/e/F0B2.gif)
私がノイローゼになるほど
色々と吹き込まれて家庭内不和起きてた。
私は何も悩む必要なかったのに、自分で勝手に起きても居ないことで悩んで、
離婚するしかないと追い詰められて。
元夫は、モーションかけまくられて、
私が騙されて切れてたもんね、。
行くとこないし、
優しい言葉かけられて、
彼女にうまいこと騙されて、、
タイミング良く?悪く?
彼女に子供も出来ちゃって、、。
私は悩んでたことで3人目の子が流産しちゃって、妊娠しててびっくりした。
騙されず悩んでいなければ、3人目の子も普通に生まれてただろうし息子の時に離婚思い留まったからね。
やり直せってことだと思って。
3人も子供いたら、離婚しないよ。(笑)
夫に多少不満あっても、
子供達がいることで、忙しくなって気が紛れてただろうから。
彼女に出来た子まで間接的に殺すことになるのが嫌で、、、私のせいで家庭不和状態だし、私の実家の元夫は同居してたからね。
私は離婚しても生活出来れた、、。
離婚するもしないも、私の受け取り方一つで決まってた。私がもっと冷静で彼女の言ったことを真に受けて騙されなければ離婚は、多分、ほぼしなかった。
まぁ離婚はしなかっただろうけど、
今の良い友人のような関係に元夫となるのはなかったか、時間かかったと思うわ。
私が太ってることで、態度待遇が新婚当時より悪かったから。
でも、私よりめっちゃ痩せてたのに、
私よりめっちゃ彼女が太って(笑)
ビヤ樽みたいになって、
性格も私より穏やかだと思ってたのが、実は大狸で性格悪くてお金にしか興味ない食わせもので、、
人は見かけじゃないな、、
実体験しちゃって、、太ってたけど
私のほうが性格まともだったと思ったらしい。苦笑。
条件が同じデブなら、
性格で取るっしょ。苦笑
悩みって、そのことに自分がフォーカスし続けてることが原因で、
自分が起きた出来事を流して
気にしないようにすれば
悩みは、、ゼロに出来るんだよ。
イライラムカムカ、ずっとしてたら
自分の身体を自分で壊してしまうの。
大らかにのんびりした思いで生きるのは、他ならぬ、自分自身の健康保持のためにやるべきこと。
ーーー
予祝。
困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きー
![ハート(トランプ)](/_images_e/e/EC78.gif)
お金も私のことが好きー
![ハート(トランプ)](/_images_e/e/EC78.gif)
お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。
これを毎日、口に出していう。
ニコニコ
ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/
元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。
同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。
予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。
スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。
音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。
1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/
我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇ
![ハート(トランプ)](/_images_e/e/EC78.gif)
ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ
オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
![にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ](https://b.blogmura.com/money/blogaffiliate/88_31.gif)
にほんブログ村
ーーー
![](https://www16.a8.net/0.gif?a8mat=3HKK2T+8AA7MI+4DI0+HWPVL)
![](https://www12.a8.net/0.gif?a8mat=3BHPWL+BG0062+CO4+15Y7A9)
![](https://www10.a8.net/0.gif?a8mat=3B9IEA+2XDRMI+3SJA+O0ETT)
きれいなままのフラワーギフト。
![](https://www15.a8.net/0.gif?a8mat=2TEEN4+4UG1SQ+2HOM+BS629)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image