アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月20日

ダイソー行って

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m

昨日(一昨日)、ダイソー行って
かわいい髪ゴムとシュシュ買った。
髪の毛切ったからA、今までの髪ゴムだと、何度もぐるぐるぐるぐるしないと行けないので、半分サイズの髪ゴム。
1684421808631.jpg

つけたら、こんな感じ。
1684541470750.jpg

他に息子が、小物入れで300円のプラスチック箱、洗えるキッチンタオル。
根っこが壊れたので
タイプCの充電ケーブル2mのを買いました。

急に暑くなって、すでに、、袖なし。
長袖は、もう暑いなぁ。
かと言えば、朝方冷え込んだりで、寒いし、暑いのか、寒いのかわからん。

だもんで、、ちいと眠気があってだるい。夜中トイレに行って、そのままトイレで座ったまま、数分寝てて、、
眠気がヤバかったので、

今日(昨日)は雨だし、と、寝て曜日してた。それでもまだ眠い。

鼻風邪ひいたっぽい。
鼻水が、、、、。

今日(昨日)の娘のお弁当
1684455187974.jpg
きんぴらチャーハン、鶏そぼろ入り。
ハンバーグ。
切り干し大根、青梗菜と肉団子炒め。

私は、
高野豆腐、鶏そぼろとしめじ入れて煮て食べた。

寝て起きたらお腹空いて、
生卵とわかめ追加して
カップ麺作って食べて、また寝てた。

娘の帰宅音で起きて
雨で買い物行けなかったし、
あるもので作った、。
20230519_190146.jpg

茹でる生うどんと、、
ネギと鶏そぼろ、小松菜で、
うどんのかけスープ作って。

てんこ盛りうどん。

そしたら娘が、食べ終わってから
なにか他に食べるものある?って、
www超草生えた。

170グラムのうどんでは、
足らなかったご様子。(笑)

昨日(一昨日)出した
カスタードカラメルケーキ残り全部を出したら
デブじゃん、デカっ。と言いつつ完食。(笑)

(ここまで書いて少しだけ横になるつもりが、、爆睡。(汗) )

私は、眠かったので晩御飯食べずに横になったら、5時近くまで寝てた。(汗)

あ〜あ〜洗濯もしてないのに、。

息子が帰宅してないから
洗濯物も少ないから朝、日が出てからでもいいやと諦め。

さすがにお腹空いて、
高野豆腐煮たの食べて、
残り物でスパゲッティ。
1684455188206.jpg

お湯沸かしてお茶飲んで
お腹にだまってもらって、
だいぶ気分はリフレッシュ。

めっちゃ寝た。
まだ鼻水が若干残ってるけど。
だいぶいい。

ーーー
人間、欲、というか、、
稼いで○○って目標持って、よっしゃー頑張るぞーと思ってると病気しにくい。

仕事というものは、縛られて嫌だと言う人もいるけどね。

自分の欲しい物買うためには、買い物して、さらにいくらか余るくらい稼がないと欲しい物買えないよね。

それが出来る固定収入が、毎月あるのはありがたいことだよ。
コツコツためてお金出来てから買うのは時間がかかるし、。

やっとお金貯まった頃には、他に必要なことが起きて、欲しい物が買えないまま、時だけが過ぎてく、、。ってのもなきにしもあらず。

働けて固定収入あるのは、
すごく運がいい。

息子にも言った。
今まで正社員で働いて、
社会保険納めてたから療養休暇も出来る。

働けてないとか、アルバイトで、
社会保険料納めてなかったら、療養休暇どころか生活自体に困る。

私も死んでて、、
どこからも収入なかったら、
食べること自体も出来なくなり困る、。
働けるのは幸運だよ。
と言ったけど、

実際に食えなくなるまで、どん底行ったことがないから、頭でわかっても息子には、困るという実感が湧かないだろうね。

どこかでお金借りれば、ってくらい思ってるだろうけど。
無職の人に誰もお金貸さないよ。
友達も、返せるあてがないから貸せないのが普通だし。

下手に借りると、上下関係出来てくるから、良い人付き合い状態からは離れる。

ーーー
人生は、あるモノに感謝して、足りるを知ることで感謝して、心穏やかに生きることを実践する修行みたいなもんだなー。

だからあれがない。これがない。この人がムカつく、嫌い、イライラするってカッカしてると、どんどん嫌なことが連鎖して続く。

嫌な人、ムカつく人は、自分の中にある同じ要素を持つ人で、それに気づくことで、

ジャッジやめて、、気にしない〜〜。と自分の意識から切り離すと、、その人との状態環境が変わる。

自分の意識が変わることで、変わる。
あいつ気に入らねぇーって
自分が思考し続けてムカつき電波送り出してるからムカつくまんまなのよ。

こいつはこういう人間、嫌い、と
固定概念で考えるのを、意識向けるのを、、やめればいい。

私のいたらない部分を教えてくれて、ありがとうございますゴメン/お願い

と、真逆のことするのがベストだけど、だいぶ難しいから、、
私は、思考する意識内から、騙した人のこと追い出した。

考えない。居ないが如く気にしない。になったら、縁が切れて行ったし、
困るみたいなこと起きても、、土壇場で何か起きてなんとかなってる。 

イライラムカムカしないで感謝してニコニコしながら生きてるだけで、なんとかなって生きていけてる。

子供達が結婚しないでいることも普通なら結婚相手探せーって。焦ってイライラするよね。

行き遅れちゃうと色々とあるし。
でもね。結婚しないと決めて来るのも居るし、

私が焦ってもイライラしても
私が結婚するわけじゃないし。
結婚するときは黙っててもするから、。
孫の顔を生きてる間に見れたら運がいいくらいに思ってる。
最悪、特別養子離縁もある。
血が繋がってなくても
心が繋がる家族なら、それでもいい。

起きてること、事象に、、逆らわず、自然に流れて、感謝して生きるだけ。

与えられている物事に、全て感謝。

生きることを、
活きて楽しむことが、開運の鍵。

言って変われる相手なら、
数回お願いゴメン/お願いすれば行動変えてくれるよね。

変われない人を変えようとする労力より意識から追い出して、

その人のことを四六時中考えて、リンクするのをやめる努力のほうが楽だと私的には、思うのよ。

ーーー
テッシュボックス空いたらやろー。



ーーー

https://youtube.com/shorts/WWxQLrkdhpc?feature=share

こういうはっきり物言いの出来る議員さんが増えて欲しい。
日本人のための政治をしてくれる。

帰化や通り名、ハーフで母親が外人さんの純粋な日本人思考ではない議員さんじゃなく、純粋な日本人思考の議員さんが必要。

うるさい外人だけ優遇しとけば黙る。日本人は、大人しいから、いくら増税してもいい、。

湯水の如く税金使って、、
したい放題しても外国にバラマキして
おべっか使ってれば良いって政治はやめれー。




ーーーー

今日は燃えるゴミなので野菜室のキャベツとレタスの傷んでる外葉を捨てて野菜室に敷いといたチラシ取り替えて、皮むいておける物は、むいて捨てて、ゴミ出してた。

晴れ間があれば業務スーパーで、買い物したい。

欲しい物
カスタードカラメルケーキ、冷凍の丸いチーズケーキ?があるらしい。
あと台湾唐揚げジーパイ。
ベーコン。アマンディホイップ。
タピオカミルクティー。

無理そうなら、ユニバでお米と、スーパーで、ホイップクリームは欲しい。

生スイートポテト作りたいーー。
てか、食べたーい。

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11993121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン