アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年05月21日

最近、試してみたツール




Later Bro.com



http://laterbro.com/



ツイッターのアカウントでログインしたら、すぐに使えます。



ツイッターとフェイスブックの自動投稿が簡単にできます。



アメリカのサイトですが、難しい英語でないので



誰でも使えます。



投稿をかいて、下にあるツイッターとフェイスブックの欄に



チェックを入れるのですが、最初、これがわからなくて



とまどいました。



フェイスブックはくりかえしの投稿の設定もできます。



毎日、一日おき、毎週、隔週、毎月など、



英語ですが、みれば、わかります。



これで、投稿自動化ができる!と喜んだのですが…



不便なこと 1



投稿のURLの短縮があるのですが、



なぜか、私は拒否されて使えませんでした。



他社の短縮URLで投稿をせざるをえませんでした。



不便なこと 2



ツイッターのツールLater Bro側で投稿を拒否されて、



文章の半分を消されました。



たぶん、つぶやいた内容がネットショップのことだったので、



商品や金額やURLを消されたのだと思います。



フェイスブックの方は文章は削除されず、まったく、大丈夫でした。



だから、フェイスブック専用にすればいいのか、



フェイスブックの投稿をツイッター側に反映させるように



すればいいのか? 



私の場合、ツイッターの投稿とフェイスブックは連動していますので、



ツイッターのツール、Later Broに投稿を消されると困ってしまいます。



不便なこと 3  



つぶやきに失敗して、途中まで投稿したツイートの



元の投稿が残っていません。 だから、使えないんですね。



結論。 フェイスブックの予約投稿には使えるが、



ツイッタ―には向いていない。 



ということで、Twufferがいいような気がします。



Twuffer

http://twuffer.com/



こちらも予約投稿ができます。



Twufferは、リンクも削除されずにちゃんと、投稿ができました。



こちらは、繰り返しの投稿ができませんが、



失敗した投稿の文章が削除されないのがいいです。



投稿予約の上限がいくつなのか? 



まだ、わかりませんが、試してみようと思います。



dlvr.it



http://dlvr.it/



ツイッターのアカウントでログインして、



メールアドレスを登録したら、すぐに使えます。



これは、ブログ記事を



ツイッターやフェイスブックなどに自動投稿するツールです。



こちらのブログサイトも登録しましたので、これからは



投稿すると自動的にツイッターに反映され、助かります。



今までは、長いURLを毎回、短縮して投稿していた手間が



省けて、自動的にブログの更新をつぶやいてくれるらしいです。



この記事が自動投稿されていたら、成功です。(*^^) 



*追記: 当ブログ記事は、RSSでの投稿に成功してないみたいなので、

      やっぱり、ダメですね。

  

      当ブログより以前から書いていた「Marcheぷちそれいゆ」の

      別なブログの方はツイッターへの自動投稿に成功しました。

  

      ブログにも相性があるんでしょうか?

 

      2つのブログの記事の自動投稿の登録をし、

      1つのブログだけ、自動投稿に成功しました。



*追記 2 ;

      この記事の数日後に、当ブログの前の記事が

      自動投稿されていました。



      なぜだかわかりませんが、数日前の記事が投稿されていました。

      

      だから、どちらのブログも投稿はしてくれることがわかりました。



      ただし、数日おくれです。(^_^;)

      

Crowy



http://www.seotemplate.biz/blog/smo/6075/



HootSuiteのようなマルチカラムができます。



フェイスブックとツイッターとボタンひとつで切り替えられるので



とても便利です。



もっと、早く知っていればよかった!



日々、新しいツールが出ているので、ときどき、検索しないと



時代においていかれます。(^_^;)



posted by marcheps at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2379089
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぷちそれいゆさんの画像
ぷちそれいゆ
ブログ
プロフィール
最新記事
メインサイトhttp://petitsoleil.co

 ネットショップ

【Marcheぷちそれいゆ】


【Maisonぷちそれいゆ】

【Modeぷちそれいゆ】

【Jardinぷちそれいゆ】

【Porteぷちそれいゆ】

【アマゾン・マーケットプレイス】

【お支払い方法】

【配送について】

【領収書について】

【お問い合わせ】

カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。