アフィリエイト広告を利用しています



ads by google





2016年03月13日

【iPhone】Siriのモノマネが止まらない!なぜか春日さんのトゥース!をやりだす。





春日.jpg

進化の止まらないSiriのモノマネですが、オリラジのI’m a perfect humanに続いてオードリー春日さんのモノマネをしてくれました。




私:「ものまねして」
Siri:「では、やってみます...トゥース!うーん、 やっぱりピンクのベストを着ないとダメですね。」

FullSizeRender.jpg

確かにオードリーの春日さん(本名:春日 俊彰 / かすが としあき)といえば七三分けの髪型にピンクのベストを着た姿で、胸を張って登場するのが定番ですよね。
この見た目の由来はオードリーが売れてなかった時代に相方の若林さんが、春日さんをキャラ付けして少しでもお客さんの印象に残こすため、やったのが始まりだそうです。
なぜピンクのベストにしたかというのをテレビ番組の「あちこちオードリー」で2人が語ったところによると
X JapanのボーカルであるToshiさんが一時騒動になった際に来ていたピンクのセーターがとても印象的だったために、真似をしてみたんだそうです。仲間の漫才師の間では不評だったようですが、これが功を奏してコンビはその後ブレイク。何が当たるかわからないもんですね。

それにしても、最新のI’m a perfect humanをやったと思ったら、なぜか一昔前(?)のネタをやったりと
傾向が良く分からないですが、Siriさんはお笑いが好きなんでしょうね。

これからもSiriのモノマネネタをウォッチしていこうと思います。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ    follow us in feedly 




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4838954
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





過去の記事
最新記事

タグクラウド