アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
まなてぃさんの画像
まなてぃ
プロフィール

2022年05月08日

昭和の名曲その1

昭和は数々の名曲がありますよね。

あげたらキリがないくらいですが、私が好きな曲の数々を少しずつですが、あげていこうと思います。

まずは、こちら!

97BCE63A-7367-42E6-B04B-E8456382D9C5.jpeg

昭和56年のヒット曲、西田敏行さんの「もしもピアノが弾けたなら」

これはこれまた私の大好きなドラマである「池中玄太80キロU」の主題歌です。

この歌の何が素晴らしいって、阿久悠さんの歌詞のうまさですよ!

阿久悠さんは天才だと思う。だって不器用な男の気持ちを不器用のブの字も使わず「もしもピアノが弾けたなら」の一言で全て表現しちゃうんですもの!これこそ職人技!

子供ながらにこの歌詞にグッときたのを記憶しております。

この歌詞の世界観が池中玄太にもピッタリなんです。玄太は本当に良い奴だけど不器用なんですよねぇ。

ドラマの内容と照らし合わせて聴くと尚更素晴らしいですよ。私のオススメの楽しみ方です。皆様も一度お試しあれ〜♪


















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11395050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック