アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
まなてぃさんの画像
まなてぃ
プロフィール

2022年05月09日

昭和の名曲その2

本日も昭和の名曲を紹介いたしますね。

敗戦して何にもなくなった日本を明るくした一曲と言えばやはり、これ!

FC45AFEF-83E6-4E4A-9C83-EDA0E7D4339C.jpeg

並木路子さんの「リンゴの唄」です。

戦後日本のヒット曲第一号です。
戦争で全てを失った日本人に元気を与えました。昭和20年の大晦日には紅白歌合戦の前身の番組の紅白音楽試合でもこの歌は披露されています。

いわゆる国民的な歌だったわけですね。

この楽しいリズムとメロディがなんとも好きで、小さい頃からよく真似して歌ってました←かなり変わった子供かもですてれてれ

私の所属する昭和歌謡ユニット「浅草昭和パラダイス」でもこちらの歌を歌っておりますので、お時間ある方は是非観て下さいませ♪

https://youtu.be/uNnoOH9LN_o 
















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11397499
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック