昭和と言っても60年以上あるので、昭和初期、昭和中期、昭和後期とありますが、どれが好きかと言うと、
全部好き️
なので、昭和歌謡を生演奏で歌うような仕事がしたいというのが私の夢の一つでした。
ただ何をどうすればそうなるのか、何の手がかりもありませんでした。
1番難しいのはアコーディオン奏者を探す事でした。だって皆さんの周りにアコーディオンをガシガシ弾ける人います?
そこで私は芸人の知り合いなどにアコーディオンの伴奏で昭和歌謡を歌いたいと言いまくりました。
すると、トリトン海野さんというラッパ漫談の芸人さんが「それ良いですね。是非是非一緒にやりましょうよ!アコーディオン奏者1人知ってるんですよ。その人がたまたま今度自分の番組のゲストなんで訊いてみますよ」って言ってくれたんです!そんな事ってあるのね!言ってみるもんだなぁ。
そのアコーディオン奏者が東京演芸協会に所属しているKEIKOさん!KEIKOさんは一輪車に乗りながらアコーディオンを弾きような凄い芸を持った人なんです。そんな人が私と一緒にやってくれるかどうか不安だったんですが、、、
なんと!!!二つ返事でOKをいただきました!!!!
そしてトリトンさんが、いきなり仕事までとってきて下さいました!
なんだか話がトントン拍子で進んでいきました。
その昭和歌謡ユニットの名前は!
️浅草昭和パラダイス️
このロゴはトリトンさんの奥様が作って下さいました。皆に支えられて生きてますありがたや〜
そして近々のイベントがこちらです️
お近くの皆様、お時間ある皆様、是非是非浅草昭和パラダイスのデビューの舞台観に来て下さいね♪
因みに4日は夫婦漫才板橋区民としても出ますので、そちらもよろしくお願いいたします
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image