アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
まなてぃさんの画像
まなてぃ
プロフィール

2024年10月18日

昭和の泣ける名曲その12

今回の懐かしい泣ける名曲はこちら!

https://youtu.be/pb7AVO6kBAg

言葉では表現できない深い感情を歌い上げた名曲が、昭和57年2月にリリースされました。

オフコースの代表曲として知られ、小田和正さんの繊細な歌声と印象的なスキャットが心に染み入ります。

バンドサウンドへの移行期に生まれたこの楽曲は、失恋の痛みや新たな出会いへの感謝など、聴く人それぞれの解釈で心に響くのが魅力です。

1999年には小田さんのセルフカバーがCMソングとして使用され、幅広い世代に愛され続けています。

落ち込んだ時や大切な人への思いを噛み締めたい時に聴くと、きっと心に響くはずです。



2024年10月15日

昭和の泣ける名曲その11

今回紹介する懐かしい泣ける名曲はこちら!

https://youtu.be/OfuW_Wbt73c

アニメ映画のエンディングテーマとして広く知られる名曲で、飯島真理さんの透明感のある歌声と壮大なメロディーが心に響きます。

1984年にリリースされたこの楽曲は、アニメファンだけでなく幅広い層から支持を集め、オリコンチャートでも7位を記録する大ヒットとなりました。

愛と再会、そして忘れがたい記憶をテーマにした歌詞は、聴く人の心に染み入るような深い感動を呼び起こします。

一人で静かに聴きたい時や、大切な人との思い出を振り返りたい時におすすめの一曲。

きっと心に残る感動的な体験ができるはずです。



2024年10月10日

昭和の泣ける名曲その10

今回紹介する懐かしい泣ける名曲はこちら!

https://youtu.be/LWU6HgmblnE

昭和55年にリリースされた松山千春さんの本作は、失恋の切なさと女性の心情を描いた名曲です。

待ち続ける女性の気持ちを繊細に表現し、多くの人の心に響く歌詞が魅力ですね。

アルバム『起承転結 II』や『旅立ち』にも収録され、松山さんの代表曲の一つとなっています。

恋愛に疲れながらも、なお愛し続ける複雑な感情を見事に歌い上げており、聴く人の胸に染み入るような楽曲となっているのです。

失恋を経験した方や、恋愛に悩む方にぴったりの一曲。

心に寄り添うような松山さんの歌声に、きっと癒されることでしょう。



2024年10月04日

昭和の泣ける名曲その9

今回紹介する懐かしい泣ける名曲はこちら!

https://youtu.be/w866QZJFbcE

松田聖子さんが歌うこの曲は、ジワジワと心に染み入る切ない名バラードなんです。

春の情景と切ない恋心を見事に重ね合わせた歌詞が胸を打ちますよね。

松田さんの伸びやかな歌声が、恋する少女の繊細な感情を余すところなく表現しています。

1982年2月にリリースされた本作は、松田さんの8枚目のシングルとして大ヒットを記録。

人気テレビ番組『ミュージックフェア』のエンディングテーマにも起用されました。

恋に悩む人はもちろん、大切な人への想いを感じたい時にもおすすめの一曲です。



2024年10月02日

昭和の泣ける名曲その8

今回紹介する懐かしい泣ける名曲はこちら!

https://youtu.be/5ZqTg5dRXu0

1980年代における昭和名バラードの中でも特別な輝きを放つ本作。

失恋の痛みと心の葛藤を描いたバラードは、久保田利伸さんの独特の音楽性と深い感情表現により、多くの人々の心に染み入ります。

1986年9月に発表されたデビューアルバム『SHAKE IT PARADISE』に収録され、実はシングル曲というわけではないのですが、その後数々のアーティストによってカバーされるほどの人気を博しました。

TBSテレビの「噂的達人」やテレビ朝日の「ワールドプロレスリング」のエンディングテーマにも起用され、幅広い世代に愛されています。

失恋の経験がある方や、心に秘めた思いを抱える方に、きっと寄り添ってくれる一曲です。



2024年09月30日

昭和の泣ける名曲その7

今回紹介する懐かしい泣ける名曲はこちら!

https://youtu.be/CqRvZjabTJo

心に染み入るメロディと切ない歌詞が印象的な楽曲で、昭和の名曲として今なお多くの人々に愛されています。

新しい人生を歩み出そうとする女性の複雑な心情が巧みに描かれており、聴く人の心に深く響きます。

本作は1977年3月に発売された狩人のデビューシングルで、オリコン週間チャートで最高4位を記録する大ヒットとなりました。

また、第19回日本レコード大賞では新人賞を受賞しています。

失恋や別れ、新たな旅立ちを経験した方々にぜひ聴いていただきたい一曲です。

心に秘めた想いを整理したい時や、人生の岐路に立った時にも、この曲が寄り添ってくれることでしょう。



2024年09月26日

昭和の泣ける名曲その6

今回紹介する懐かしい泣ける名曲はこちら!

https://youtu.be/im0P81XZV6A

昭和を代表する名曲として知られるこの楽曲は、美空ひばりさんの歌唱力が存分に発揮された傑作です。

失恋の痛みと酒への逃避を描いた歌詞は、聴く人の心に染み入るような深い感動を呼び起こします。

そして勿論、お酒にもあいます。

1966年6月に発売されたこの曲は、驚異的な145万枚の売り上げを記録。

その後も長く愛され続け、2007年1月には再リリースも果たしています。

悲しみに暮れた夜や、過去の恋を振り返りたい時に聴くのがおすすめ。

美空ひばりさんの歌声が、あなたの心に寄り添ってくれることでしょう。



2024年09月24日

昭和の泣ける名曲その5

今回紹介する懐かしい泣ける名曲はこちら!

https://youtu.be/2gAGzN4rjHY

昭和の名曲として今も愛され続けているこの楽曲は、繊細なメロディーと深い感情表現が魅力です。

愛情や感謝の気持ちを描いた歌詞は、大人になってから聴くとまた違った響きを感じさせますね。

1974年10月にリリースされたアルバム『MISSLIM』に収録され、1989年には映画『魔女の宅急便』のエンディングテーマとしても使用されました。

ゆったりとしたテンポで、歌詞にじっくりと耳を傾けられるのも魅力の一つ。

落ち着いた雰囲気の中で、大切な人への思いを振り返りたい時におすすめの一曲です。

荒井由実さんの優しい歌声に包まれながら、心温まるひとときを過ごしてみませんか。



2024年09月19日

昭和の泣ける名曲その4

今回紹介する懐かしい泣ける名曲はこちら!

https://youtu.be/qhsEV3SAT4w

聴く人の心に深く染み入る楽曲として知られる五輪真弓さんの代表作。

別れをテーマにした歌詞と、じんわりと心に響くメロディが、多くの人々の共感を呼んでいます。

本作は1980年8月にリリースされ、オリコンチャート週間1位を獲得。

第22回日本レコード大賞金賞受賞や第31回NHK紅白歌合戦初出場など、五輪さんのキャリアを大きく飛躍させた一曲となりました。

失恋や別れを経験した方、大切な人との絆を感じたい方におすすめの1曲。

五輪さんの優しく温かな歌声に包まれながら、聴く人それぞれの思い出に浸ることができる名曲です。



2024年09月17日

昭和の泣ける名曲その3

今回紹介する懐かしい泣ける名曲はこちら!

https://youtu.be/hTgU11h-2Ik

昭和の名曲として知られる本作は、1982年11月に発表された中森明菜さんの3枚目のシングル曲です。

切なさと甘酸っぱい恋愛感情を描いた歌詞が、中森さんの繊細な歌声と相まって、多くのリスナーの心を揺さぶります。

恋に落ちたばかりの女性の複雑な心情を巧みに表現し、恋愛の美しさと苦しさを同時に描き出しているのが特徴です。

中森さんにとって初のオリコン1位を獲得し、約77万枚の売り上げを記録。

1983年度のオリコン年間シングルチャートでも8位にランクインするなど、商業的にも大成功を収めました。

失恋や片思いの経験がある人、青春時代を懐かしむ人におすすめの一曲です。