アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月29日

部活の練習試合

来週、市の新人大会が2日間に渡って行われる。その前に隣の市の中学校と練習試合をした。結果から言うと、強い。相手にならない程で、見ていて情けなかった。でもこれでやる気になってくれると嬉しい。先生も強いのは知っていたみたいで、良い経験をさせたかったみたい。しかし、レベルが違った^^;
212796.jpg




2018年09月28日

台風24号

P_20180928_144821.jpgここの地域に近づくのは30日日曜日だそうだ。しかし、21号より強い勢力だと報道されている。あの大阪 関西空港が浸かった時も風が強かったのに、それ以上だと言われたら怖い。只々被害が出ない事を願うしかない。稲刈り時期だというのに、毎年台風には悩まされる。裏のビニールハウスも吹き飛ばないか心配。





2018年09月27日

フッ化物洗口

小5の娘は今年7月頃から虫歯対策としてフッ化物洗口を小学校でしている。毎週保護者のサインが必要だが、虫歯ゼロの地域を手本として市が薦めているよう。定期的に行く歯医者で効果が実感出来るとありがたい。

1073060.jpg




2018年09月23日

運動会

今日は地区民体育大会でした。地域の方と小学校で合同に毎年行ってます。少数精鋭で和気あいあいとやれてます。真剣にリレーも走り、遅くても声援が飛び気持ちが良いです。小学校を卒業した中学生は手伝いに毎年来てくれみんな感謝してます。高校生になった人も参加してくれます。最初のテント張り準備から、最後の片付けは当日(今日)の内に皆でして終わります。今年も良い体育大会でした。次は「文化祭」これも地域の方との合同です!
1108655.jpg

2018年09月22日

運動会準備。

明日運動会の為、今日は朝からテント張り。朝まで雨が降っていてぬかるんでいたが、地区の方と一緒にした。ここは地区体と小学校の運動会が合同。テントを立てる、たたむ、の作業が手を挟みそうで苦手だったが頑張った。蚊が発生しやすいジメジメ感でみんな刺されていた。これだけで、疲れたが明日も頑張ろう。明日は朝から弁当作りだ〜。
814122.jpg



2018年09月20日

修学旅行から帰って来ました。

修学旅行から帰って来ました。楽しんで良い思い出が出来たみたい。2、3日目は歩いて動くのが多かったみたいで爆睡。USJは暑かったみたい。手持ち15000円の中から2日目の昼食、3日目の昼食をやりくりして、お土産もその中から買うのでやりくりが大変。(あらかじめお土産をある程度まとめて取り寄せました←今、お土産を取り扱う業者がいますね。学校からパンフレットが事前に配られました。これで荷物が増えなくて、子供の手持ちのお金も減らなくて助かりました。)英会話の方は外人さん2、3人に宣伝のビラを配っただけで積極的には、やはりいけなかったみたい。聞くと「もういいでしょ!」って怒る。まあともあれ、親としては無事に帰ってきてホッとしてる。
1146540.jpg


2018年09月18日

ぶどう。

今日、ふれあい市場で安いぶどうを手に入れた!ラッキー。さて、いくらだと思いますか?
18-09-18-18-44-13-981_deco.jpg



2018年09月17日

修学旅行

今日から2泊3日で中2の娘が修学旅行に出かけた。朝6時集合だったので朝起きるのがきつかった。楽しんで良い思い出が出来るといいな。英語での外人さんとの会話大丈夫かな。
935549.jpg



2018年09月15日

スイミング

次女はスイミングを習ってます。肥満体型で小4の6月から習わせているのですが、車で20分くらいの所で、私が週1ぐらいしか送り迎えが出来ないので週1になってます。食べるのが好きなので少しでも減らないかなあと毎日体重を測らせて少しでも動かしてます。中学に上がるとついていけるか心配です。
041895.jpg




2018年09月13日

子供の進路。

中学になると、夏休みに1度三者面談がある。進路を見据えながら、学力にも注目しつつ先生とお話しをするといった感じ。自分の時はこれといってなりたいものが あったわけではなくただ興味がある高校へと進学、一般企業の事務についた感じでした。子供には何になりたいか小学校の頃から訪ねてきました。勉強が出来なくてもやりたい事が見つかれば、人はだれしも努力します。おのずとその分野について勉強して強くなると思いますので、それで生計をたてていけば良いと思っています。子供たちには是非とも何か見つけて欲しいと思う今日この頃です。

263250.jpg



ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。