アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月17日

娘の習い事

娘も3歳になったので、そろそろ習い事を始めようかと考え中です

保育園でも、課外授業があるのですが、それ以外にもやらせたいなと思っています。

候補は、スイミング・ピアノかなぁと思っています

私が、ど田舎出身のため、習い事がほとんどなく、やりたくてもやれない状況だったので・・・。

習い事にあこがれているのかもですw


現在の幼児の習い事人気は、

スイミング ・ リトミック ・ ピアノ ・ 英会話

だそうです。

しかしながら、保育園に通わせているため、なかなか平日に通わせられないんですよね

土曜日に通わせるしかないかなぁと思ってます。

最近、将棋界で有名になった藤井四段も幼少期は、モンテッソーリなどを習っていたそうです。

そんな話を聞くと、ますます幼少期に何かさせたい!と思ってしまいます。






ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ
posted by 豆ママ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 3歳 娘

旦那の扁桃腺切開手術@ 手術をしようと考え始めた理由

旦那の扁桃腺切開手術までの道のりを記録しておこうと思ったので、順を追って書いていきます。

結婚6年目になりますが、うちの旦那さんは仕事の繁忙期が終わると気が抜けるようで、すぐに熱を出して寝込んでいました。

娘が生まれると、保育園からもらってきた風邪をうつされて寝込むように・・・。

しかも、寝込むと39度近くの高熱を出し、立ち上がれない、食べれないで4、5日寝たきりになります。

病院で処方される抗生剤が吐いたりもして、毎回大変!

一応予防で、プロポリスの飴やサプリを飲ませていたのですが、横で寝る鼻水ダラダラの娘の風邪菌には勝てず…

私は、旦那が寝込むたびに「扁桃腺とっちゃえば?」といっていたのですが、手術が嫌で効く耳持たず

そんな旦那でも、私が二人目が妊娠中に切迫早産で動けない、娘は鼻水ずるずる、自分も寝込むの状況になり、やばいと感じたようで、扁桃腺切除を決意しました。

しかも、手術は出産の約1ヶ月前というギリギリの決断でした


【最大P7倍+400pt開催中】【DHC直販】熱帯雨林の強靭なミツバチが生み出す“赤プロポリス”でバリアパワーを強力サポート!プロポリス 30日分【サプリメント ブラジル産】

価格:1,684円
(2017/8/17 09:24時点)
感想(186件)




タグ:扁桃腺 手術
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
豆ママさんの画像
豆ママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。