アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月25日

指導者必見!佐藤久夫の[フリーランスオフェンス]八村塁を育てた明成高校バスケ部監督の練習法の実践レビューってイマイチなの?

佐藤久夫さんの
[フリーランスオフェンス]八村塁を育てた明成高校バスケ部監督の練習法ってノウハウ、

某掲示板のスレにでているのかな?
気になるなぁ。

ワシントン・ウィザーズ所属・八村塁選手の母校「明成高等学校」に男子バスケ部を創部し、たった5年間でウィンターカップ優勝へと導いた名指導者の戦術と練習法っていうし、
試してみたいかも。

効果は本当?気になる評価を見てみる



バスケットボールで1番大切なのは一瞬の駆け引きと判断力が必要になる。

個人でのスキル練習や流れの決まったプレーだけでは、試合中の変化に対応できる最適プレーを選択できない。こうした決まりきった指導法による練習では、いつまでたっても勝つことはできないんだって。

インチキに感じるところもあるけど、
でも、私にできるかなぁ。

佐藤久夫
[フリーランスオフェンス]八村塁を育てた明成高校バスケ部監督の練習法って
本当なら試してみたいなあ。

うーん、どうしようかな…。
posted by mamamarutukiyo at 19:50 | スポーツ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。