アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

まこ語録5

ぽちっと応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます。

ハロウィン生まれのまことはもうすぐ2歳
まこ語は絶好調です。
もう家族も慣れてしまって
思わず正しい言葉でなく
まこ語のほうを使ってしまうこともしばしば

そんなまこ語も
すこしずつリニューアルしているようです

電車のことは「とぅくんとぅく〜ん」と
妙にリアルに言っていたのが
最近は「たんなーんたんなーん」と
言いやすく修正(多分)

短く「あ、たんなん」と言うこともあります。
知らない人はなんのことやらわかんないと思います。

世界のナベアツは
「ちゅっちゅったー!」「おっおっあー
と「いち、に、サン!」のまねをします。
太字のところを高く言うのがポイントです。

言葉になっていないものの
言いたいことはよくわかるというものも増え
コミュニケーション能力はかなりついてきています。


近所の2歳を過ぎた女の子は
ときどき普通の文章でしゃべってますが
まことはまだしばらくは
まこ語で楽しませてくれそうです。
その言葉が何を指すのか
推理しながらのおしゃべりが出来るのも
後もう少しかと思うとさみしいです。


ところで
小さい子の前でパックをしたことありますか?
あの、塗ってはがすやつや
顔の形をしたシートになっているものとか
顔にはるとお肌がつるつるになる、アレです。

先日、シートタイプのパックのサンプルをもらったので
さっそく使ってみました。
まことがどんな反応を示すか
すごく興味がありました。

さて、まことの反応は?
「かーさん、それなんね〜なんかついとるよ〜笑い
みたいな反応でした。
もっと怖がるかと楽しみに(?)していたので
ちょっと拍子抜け。

ところが。
そのパックは目のところを切り抜かないで
切込みが入ったタイプだったので
目をつむりまぶたもパックしようとしたときです。

それまでなんともなかったまことが
突然半泣きになって
「かーさんなんねぇそれ、こわいけぇはずして〜や〜困った
みたいなかんじで目元からパックをつまもうとしたんです。
何度やってもおんなじ様な反応。
ちょっと面白かったです。

結論。
パックのママは怖くないが
めが隠れたママは怖い。

もしかして、目を隠した私の顔が怖いのか・・・?

ランキング参加中!
↓ぽちっとしてくれたらうれしいです。よろしくお願いしますm(_ _m)ペコリ
にほんブログ村 子育てブログへ

↓こちらもポチしていただけたら喜びますドキドキ小












こちらはおいしいスイーツの紹介ですハート

行列のできる関西名店ふわっふわ濃厚ワッフルセット!

子育ての合間のひと時
午後のティータイムにこんなスイーツはいかが?

このふわふわ生地は
こころもふわふわに癒されちゃいます

ひとくちで幸せになっちゃうワッフルで
がんばるママにご褒美のひと時を

このワッフルの人気の秘密はワッフル紹介ページで。

この記事へのコメント

   


現在の閲覧者数:

まくらママのプロフィール

makura_mama
makura_mamaは 子供達の名前を一文字ずつ とってつけました(^ー^)ノ こちらもよんでね
今日のおすすめ

森と水のクイズ2009
クイズに答えて
ビールをもらおう!
ブックマーク
よかったら
ブックマークしてくださいね
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
姉妹サイト
楽天で生活ブログやってます。
雑貨の紹介もやってるので
よかったら見に来てくださいね。


はぴ☆らき

お勧めグッズの お店を作ってみました。 よかったらのぞいてね☆

amazon My Shop☆

こちらもおすすめ
↓おすすめ子供服です。
よかったら見てくださいね☆  

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログやサイトでお小遣いゲット! サンプル・イベント・モニターならBloMotion
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
コミュニティに参加中です☆
育児の情報交換所
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。