アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

Grow Leaf-青い地球を守る、緑の葉っぱたち

ぽちっと応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ


GrowLeaf(グローリーフ)プロジェクトというのをご存知ですか?


GrowLeafとは、
業務用ソフトの会社であるBroadleafブロードリーフさんが
中心になって行っている事業で
さまざまな事業を通し地球環境保全に取り組む
企業参加型プログラムです。



「青い地球を守る、緑の葉っぱたち」のサブタイトルどおり
後世に向けて地球を守っていくことを目的に
CO2削減を促す植林活動を中心とした活動を通じて
環境への貢献を行っているんだそうです。



主な活動は
植林活動とミュージカル「葉っぱのフレディ−いのちの旅−」への協賛です。


植林活動では森林伐採や山火事、風倒被害などにより
失われた森林の再生を必要とする
国内外の4箇所の土地に
3万本を目標とした植林活動を推進してるんだそうです。


またミュージカルでは
”いのちと環境の大切さ”を後世に伝えていくため
ミュージカル公演への協賛および来場の促進活動をしているそうです。


ミュージカルは今年で10周年を迎えるそうです。



環境問題は一人一人が考えなければならない問題ですが
一人でできる対策というのは限界があります。
それは企業にとっても同じことだと思います。



一社ができる環境問題への取り組みには限界があると思いますが
たくさんの企業が集まれば大きな力になる。
この取り組みが広がれば環境問題の認知も広がり
社会貢献にもつながると思います。



不況の中、環境問題には関心があっても
なかなかそこまでできない企業もあると思います。
もっとたくさんの企業が参加していって
後世に誇れる緑が残せるといいと思います。



このような活動があるということを今まで知りませんでした。
環境問題は余裕のある大企業だけが取り組んでいるのだろうと。


もっとたくさんの企業に
この活動が広がっていくといいなと思います。


葉っぱのフレディ
全国で公演をしています。
宝田明さんも出てるんですよ☆
広島での公演はない様なので残念ですが
いずれ機会があれば見に行ってみたいと思います。



「葉っぱのフレディ−いのちの旅−」 2009年公演


公演スケジュール


>> 全日程の詳細を見る


7/31(金)〜8/2(日) 東京公演 シアター1010
8/5(水)熊本公演 崇城大学市民文化ホール(熊本市民会館)
8/6(木) 大分公演 大分文化会館
8/8(土)鹿児島公演 鹿児島市民文化ホール
8/9(日)宮崎公演 宮崎市民文化ホール
8/12(水)京都公演 京都芸術劇場 春秋座
8/14(金)〜8/15(土) 大阪公演 サンケイホールブリーゼ
8/18(火)新宿公演 東京厚生年金会館



お得情報!
このサイトでグローリーフプロジェクトの
キャラクターグッズのプレゼントを実施中!
壁紙のプレゼントもありますよ☆
くわしくはこちら⇒GrowLeaf

この記事へのコメント

   


現在の閲覧者数:

まくらママのプロフィール

makura_mama
makura_mamaは 子供達の名前を一文字ずつ とってつけました(^ー^)ノ こちらもよんでね
今日のおすすめ

森と水のクイズ2009
クイズに答えて
ビールをもらおう!
ブックマーク
よかったら
ブックマークしてくださいね
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
姉妹サイト
楽天で生活ブログやってます。
雑貨の紹介もやってるので
よかったら見に来てくださいね。


はぴ☆らき

お勧めグッズの お店を作ってみました。 よかったらのぞいてね☆

amazon My Shop☆

こちらもおすすめ
↓おすすめ子供服です。
よかったら見てくださいね☆  

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログやサイトでお小遣いゲット! サンプル・イベント・モニターならBloMotion
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
コミュニティに参加中です☆
育児の情報交換所
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。